PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【1歳3ヶ月14日目】 おでこに勲章

 ゆきミニ、最近夜オムツが濡れないこともちらほら。
 朝一でおまるに誘うと、とっても大量のチーをしてくれます。
 膀胱機能もずいぶんしっかりしてきたんだなぁとしみじみ。

 今日は夜寝る前、やたらおまるにまたがったのでオムツを脱がせたらちゃんとチーをしてくれました。
 エライっ!

 と、冒頭からいきなり排泄の話ですいません。

 しかも、その後が食事の話だと言う…。
 文章の構成と言うものをもうちょっと考えなさいよ、自分。

 以前はヨーグルトとかベタベタしたもののみスプーンで食べて、ご飯は手掴みだったゆきミニですが、ここ数日…

 100709ゆきミニ3

 ご飯に対してもスプーンを使うようになりました。
 ちなみに夕飯のメニュー、チキンライスと水餃子。

 100709ゆきミニ2

 餃子、めちゃくちゃ不評。
 おいしいのにっ!
 保育園のお弁当には何入れてもきれいに食べて帰ってくるのに何で。

 その保育園での話ですが。
 って、夕飯の話の後に昼間の保育園…。
 ちょっとは文章の構成と言うものを(以下略)。

 今日は、登園の時泣かなかったばかりか私に「たっち!」と言いながらハイタッチ。
 これ、保育園におけるバイバイの儀式。
 とうとう笑ってお見送りが出来るようになりました。
 そうなれるのはもっと先かと思っていたけど、子どもの適応力をバカにしちゃいけませんね。

 その後公園に行ったらしいゆきミニ。

 すべり台を滑って「さあもう一回!」と走り出した時に転んでしまい、おでこを怪我してしまいました。
 何事もなかったように遊び始めたのですが園に戻り、すぐに冷やしました。
 ゆきミニちゃんは一人帰ったことが納得できず、泣いてお外へ行きたがりました。


 と連絡帳に書かれていました。お詫びの言葉も。
 口頭でも謝られたんだけど、かえって恐縮しちゃう。
 だってそりゃ転びますよねぇ…止められないですよ。

 すごく大事にみてくださってるんだなって分かってありがたいですが。

 100709ゆきミニ1

 こうしてみてもよくわかんないですよね。
 転んだ時に出来た頭の勲章。
 赤くなってる程度で特に問題なさそう。
 普通に寝付き、今もすやすや。

 最後に「おいちっ」と言ってる動画(10秒音あり)で今日はお別れです~。


 
 前半も何やら言ってますが、後半で「おいちっ」と聞こえる(気がする)。
 こういう姿で一週間の疲れも吹き飛ぶわ~。
 みなさん、よい週末を!



↑クリックでの応援、とても励みになります!
関連記事

| 1歳3ヶ月 | 22:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かわいい☆

こんばんわ^^
今日もお疲れ様です。
ゆきミニちゃんしっかりしてますねぇ。おまるといいお食事といい。尊敬!!チキンライスのお写真で気になる!?ところが。。ゆきミニちゃん虫刺され?私が虫刺されに悩まされているため(笑)そう見えちゃってたらごめんなさい。

沢山の勲章で日々の頑張りが伝わります★我が子のように愛おしくなっちゃいます♪
最後の動画でドキューンって☆☆ハートを鷲づかみされちゃった。ありがとう、ゆきミニちゃんyukimiさん。

| まぁたん | 2010/07/09 23:38 | URL |

>まぁたんさま

こんにちはー!
いつもコメントありがとうございます★

チキンライスの写真、ポチっと赤くなってますね~。
たぶん虫さされかと…。
保育園でお外遊びもいっぱいしてくれているようなので^^

最後の動画、かわいいでしょw(堂々の親バカ発言)
しかしお礼を言っていただいてむしろこちらがありがとう、です~。
我が子のように…とまで思ってもらえるなんて、ブログやってなかったらなかったことですよね。
ありがたいことです。

| yukimi | 2010/07/10 13:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/1000-3d3dcb22

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

