PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

善と悪。

 帰宅途中、雨の中古本屋さんへ寄り道。店内へ入るとき、傘立てに傘を入れるか、雫払いを使ってから店内に持ち込むか迷い、私は人の良心を信じる!と傘立てへ。そして30分後…

 あ、ああ…。かっ、傘がないっ!

 世知辛い都会で人間を信じた私がバカでした。うううーっ腹が立つ! と言っても犯人は不明。やり場のないこの怒り、どうしてくれよう。

 ブック○フ●田店 でクリームがかった白い傘を盗んだ奴!
 名乗り出なくてもいい。
 思いっきり呪われてしまえ!!


 …ふう。ちょっとすっきり(むしろそこまで思うことに自己嫌悪すべきかと)。
 代わりの傘を買うのも癪だったので、土砂降りの中コートを頭からかぶって帰る事に。見た目、かなりかわいそうな(というよりおかしな)人に見えたことでしょうが、怒りのあまり他人の目線を気にする余裕などありませんでした。

 歩調荒く歩くこと数分、後ろから女性の声が

『あのー。もしよろしかったら、一緒に入って行きませんか?』

 …捨てる神あれば拾う神あり。遠慮しようとしたものの、結局お言葉に甘えることに。聞けば同じ団地の人らしい。うんうん、さすが私のご近所さん。やっぱり都会にもいい人はいるのね。

 と言う一連のことを帰宅しただんなさんに話したところ、

『傘立てに入れたほうが悪い。』

 あらばっさり。彼の性格的にそう来るとは読んでいたものの…むっきー!(なら話すなって)
 そうやって当たり前のことだと許容したくないんですよ!私は!! 
 しかし、『傘は天下のまわりもの』位にしか考えてない人が多いのは事実みたいですね。天下が許しても、私は許さん(天下に何の影響もなし)。
関連記事

| ふつうの日記 | 20:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

雨の日に近くのスーパーに行く時、「誰か持っていってくれないかな~っていう傘」を持っていきますが、誰も持っていってくれません。当地の人が善人ばかりだからかと思いましたが、同じスーパーで友人はブランドの傘をやられたそうです。

| m@k | 2006/03/09 10:49 | URL |

ずーーっと隠れ読者でしたが、
お引越しをきっかけに、指が動いてしまって・・ばあばごときが、若い方の仲間に首を突っ込みます。悪しからず。

| ばあば | 2006/03/09 17:13 | URL |

【m@kさま】ブランド傘をですか!…許せないですねえ。
 盗まれるのは誰のか判別の付かないコンビニ傘だけだと思ってました。コンビニ傘でも悔しい私…。
【ばあばさま】コメントありがとうございます~!
どんどん突っ込んでいただけるととっても嬉しいです。今後ともよろしくお願いいたしますv-411

| yukimi | 2006/03/09 20:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/1-3ebe775d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT |

