2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひまわりまつり

 『更新頑張ります。』
 の言葉が、もはやオオカミ少年の言動並みに信憑性をなくしているyukimiです。
 
 こんばんは。

 先日ブログ通じての友人であり私たちの新居を担当してくれた住宅営業でもあるぽんさんがせっかく家族総出で遊びに来てくれたのに、その時に写真を一枚も撮っておらず、

 ブロガー失格、引退か…。

 と落ち込みましたが、更新頻度からしてもう引退してるようなもんだということに気づいてさらに落ち込みました。

 なんちゃって。落ち込んではいません。(少しは落ち込めよ。)


 今日で、いつも忙しい旦那の夏休みが終わりました。
 最終日の今日、行ってきたのは ひまわりまつり。

 120819ほだらか1

 ひまわりって、見ると元気になる気がする。
 夏が苦手な私でも。

 この会場では何十万本(あいまい過ぎw)のひまわりが植えられていたそうで、けっこう壮観でした。

 
 ポニー乗馬もやっていたので、早速挑戦。

 120819ほだらか2

 あえなく撃沈。
 
 ですよねー。
 一歳児には無理ですよねー。
 
 受付の人は『大丈夫ですよ~。』なんて言ってたけど、どう考えてもダメだよねこれは。
 というわけで、

 120819ほだらか3

 ゆきミニだけ。
 彼女は何度かポニーに乗っているので慣れたもんです。

 乗馬の後は屋台で腹ごしらえして、暑さに負けず写真撮影。

 120819ほだらか4

 120819ほだらか5
 (むーむーを探せLV1)

 120819ほだらか6

 撮影者(私)の腕が悪くて伝わりきれてないかもだけど、けっこう素敵でしょう。

 家からここまで自転車で行けちゃうってのがまた嬉しい。
 マイナーなまつりだからか午前中の早めの時間だったからか、混み過ぎってこともなかったし。
 来年も行きます。(無意味な宣言。)
 
【おまけ】
 
 120818ほだらか1
 (一条工務店から来たなんたら通信を、パンくず受けにするな。)

 懲りずにパン焼いてます。
 (だからどうした。)

| 子とお出かけ | 23:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いまさらですが、女子会模様

 念願のホームベーカリーを買い、本日パン・ド・ミ初挑戦。
 ドライイースト1.4gのところ、14gと読み間違えて計量。
 イースト投入口に入りきらなかったにもかかわらずミスに気づかず、危うくスイッチを入れそうになったところ旦那に止められた大バカ者は私です。

 10倍もイースト入れたらホームベーカリー壊れるわ。
 よかった。到着早々壊さないで。

 ・・・私の憧れパンライフ、初日から不安すぎるんですけど大丈夫でしょうか。
 (大丈夫じゃないだろ。)

 で、そんな苦労(どこが)を乗り越え出来上がったパンですが、ミミもサクサク柔らかでおいしかった。
 けど、焼き立て補正が入ってこの味じゃまだまだ納得いかない!
 というわけで、要研究です。
 研究と称してパン焼きまくったら・・・太りそー。
 でも引っ越して部屋が広くなってから3年近く放置してあったWiiFit始めたから、きっと大丈夫!
 じゃないだろうなぁ~。アハハ。

 
 というわけで(どういうわけだよ)、本題。

 引っ越してから、ブログ友だちも続々遊びに来てくれていて、その都度その様子をアップしたいという気はあるのにできていないわけですが。
 来てくれた方々がアップしていることに焦りを覚え、慌ててキーボードを叩いている次第です。

 8月2日。三組のブロ友さん親子が遊びに来てくれました。
 8月2日・・・10日もたっとるやないかーい!
 どこが『慌てて』じゃ、どこが。

 ぽんさん&ゆづきちちゃん。
 あさみさん&ゆめちゃん。
 ナナさん&むうちゃん。

 女子ばかりのまさに女子会。
 あ。むーむーは男子ですが、彼はまだ女子風呂にも入れるお歳ごろ(おむつ問題で入れないけど)ですので勘弁していただくとして。

 前回はほとんど絡んでるんだ絡んでいないんだかという子どもたちでしたが、今回はすごかった。

 会った瞬間から大声をあげて駆け回り、まーにぎやかなことこの上ない。
 そのにぎやかなテンションに加わるタイミングはその子の性格それぞれだったけど、最終的にはみんなとっても楽しそう。
 まるで毎日会っている友だちかのようでした。
 いや、うちの子には毎日会っているようなご近所のお友だちはほとんどいないんですけどね・・・(泣)
  
 120802ほだらか2

 写真を撮ると言えばちゃんと集合してポーズ撮ってる~。
 うーん、いろんな面で成長だ。

 みんなそれぞれお仕事などで忙しいし、距離も遠いし、なかなか会うことはできないかもしれないけど、これからも親子ともども仲よくしてもらえるとうれしいな。

 私だけじゃなく、やっぱり『友だち』の存在は子どもにとってとても心強いものだと思うから。

 
 120802ほだらか1

 あさみさんにいただいたプリザーブドフラワー。
 私、この色大好き。
 毎日癒されてます♪
 ありがとう。

 ナナさんにいただいたお土産も、ぺろりとほとんど私が食べてしまいました♪(ダメだろ。)

 ぽんさんにいただいたドーナツも、ぺろりとほとんど私が食べてしまいました♪(重ねてダメだろ。)
 
 
 みなさん、遠いところ本当にありがとう。
 定期的に女子会、できるといいな~。

| ブログ友だち★ | 01:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

近況報告ダイジェスト

 どんだけ放置しとんねーん!
 
 ・・・すいません関西人でもないのに関西弁。(大丈夫。使いこなせてないから。)

 えーっと、元気です。

 引っ越してもうすぐ一ヶ月。
 涼しくて静かで片付いていて周辺環境も便利な快適生活を送っております。 

 120804ほだらか1

 散らかしているのは誰だと・・・。

 御覧の通り、むーむーの髪がこの1,2ヶ月で急激にくるくるになりました。
 サラサラストレートだったのに。
 いや、いいんですけどね。くるくるふわふわかわいいし。

 彼、引っ越してから歩きまくっているので、少しはシュッとしてきたかな?(幻覚?)
 11キロ超えてるので重いですけどね。

 今は、近所を探索する日々。
 夏なので、神社でお祭りがあったりと色々楽しい。 
 本当は、毎日暑すぎるから快適な家に籠っていたいんだけど、1歳3歳時が家でじっとしていてくれるわけがないので、ここは三十路の大人が折れようかと。(当たり前です。)

 120801ほだらか1

 私は親だぞ~! 写真を断る権利なんてない!(←横暴)
 という以前に、そんなこと言ってない。

 祭りで売ってたお面が高いのに度肝を抜かれました。
 メロンパンナちゃん800円・・・。
 ぼったくりだろう。(はっきり言うな。)

 
 太陽ぎんぎらでも一つだけうれしいのは、

 120801ほだらか2

 つけてて良かった太陽光。
 モニターを逐一チェックして節電に励む日々。

 それから、家から花火が見られることが分かって

 120804ほだらか2

 テンションアップ♪(主に私の。)

 
 と、とりとめのなさすぎる近況報告ですが、幸せに暮らしております。
 保育園やファミリーサポートをまだ利用していないので、若干私の疲れがたまってきている(軟弱か)のが困った点ですが、それ以外は問題なし。
 事務手続きもようやく落ち着いてきたから、早くブログちゃんと再開したいな~。

 あ。でもゆきミニの幼稚園問題がまだ未解決・・・ぐはっ。


 【超・私信】

 120801ほだらか0

 新築祝いでいただいたマンゴー、おいしかったです♪
 フルーツ最高ー★

| 姉弟 | 23:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

