2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

引っ越しました♪

 7月13日、新居に引っ越しました。
 
 120718ほだらか2

 外観チラ見せ。(チラ?)
 ああステキ。
 引っ越してから1週間弱、無事生活を送ってます。

 なんて、あっさり書いてるけど、引っ越し自体はあっさりとはいかず。
 旦那不在なことはわかっていたので一人で頑張るつもりだったけど、到底無理だった。
 お義父さんお義母さんが来て下さらなかったら、路頭に迷っていたに違いない。(そこまで・・・。)

 いやー、引っ越しなめてました。
 梱包意外と時間かかるし、子どもたちは周りによって来て作業進まないし。
 この一週間で一キロやせた。←誤差の範囲内

 お義父さんは引っ越してから数日のダイニングテーブルもないようなゆっくりできない環境の中、力仕事・片付け・子どもの相手。
 お義母さんは今日まで滞在してくれ、片付けや家事、子どもの相手。
 お二人とも、本当にたくさん手伝ってくださいました。
 しつこく書くけど、来ていただけてこの上なく助かりました。
 たぶん一人だったら、精神的に参ってたと思う。

 おかげさまで・・・

 120718ほだらか3

 どうですか!引っ越し直後とは思えないこの片付きっぷり!
 そこここにまだ置き場所の決まっていないものたちがあるのはご愛嬌。
 収納をたくさん作ってもらったので片付ける場所には事欠かないんだけど、整頓されているだけじゃなく生活がしやすいように色々工夫しているところ。

 子どもたちも、今まで食卓も囲めず走り回ることもできないような狭いアパートから引っ越して・・・

 120718ほだらか1
  
 この笑顔。
 
 数日でむーむーがめちゃくちゃたくさん歩くようになりました。
 運動量も飛躍的に増えるに違いない。
 
 この家で、家族四人幸せに暮らしていきます。 
 
 しかし。
 ここ一カ月、手続き諸々やら山積みの作業やらで、心身ともに若干どころか相当疲れて参っていることにふと気付きました。
 義両親に心身ともに助けてもらっていた期間が終了したから、多少の反動は仕方ない。

 もう少し落ち着いたら、またテンションあげて書いていこうと思いまーす!
 (いつもそんなにテンション高くないだろという突っ込みはなしの方向でw)

 あ。疲れていると言っても、遊びにきてもらえたらうれしいので来客は大歓迎。
 お近くにお越しの際はぜひお寄りくださいませ。
 って、誰宛の私信だか。


 久しぶりに書くと、終わり方が分からなくなるw
 というわけで今日はこの辺で・・・。

| 旦那、私 | 23:21 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カウントダウン

 ご無沙汰してまーす。

 120630ほだらか2

 んなわきゃない。
 ええもういっそぽぽちゃんになって、ただ新居に運ばれるだけの身になりたいですよ私は。
 でもそれって新築の家に越しても何ら楽しくない・・・。
 やっぱり頑張ります。(当たり前だ。)

 この写真、ゆきミニ撮影ぽぽちゃん。
 古いデジカメをゆきミニにあげたら、色々な物を撮影して楽しんでいます。
 データを見たら、ぽぽちゃんがひたすら10枚ほど連続で撮られていて思わず吹いてしまった。
  

 さて。
 無言を貫いていた間、我が家に新しい仲間が増えました。
 この引っ越しに向けて物を減らさなければならないときにw

 120629ほだらか1
 (座席でぐったりしている人がいますが気にしないでください。←気になるだろ)

 幼児2人同乗基準適合電動自転車♪
 YAMAHAの PAS ラフィーニL。

 電動自転車。
 いいです。
 子ども二人のせたら、ふつうの自転車で坂道込みの4キロこぐ自信ないけど、これならラクラク。
 もっと早く出会いたかった・・・!
 
 で、肝心の子どもたち。

 120630ほだらか1
 (ゆきミニ撮影むーむー)

 元気です!
 あまりに元気で涙が出るほどに。
 もちろんうれし涙。

 むーむーは1歳過ぎころから1,2歩は歩いてたんですが、今日は積極的に4,5歩歩いてました。
 7月1日をあんよ記念日としよう。うん。
 
 ・・・。
 で、7月1日はここで力尽き、ここからは7月4日に書いてます。

 今日は10歩くらい歩いてました。
 やるぅ~♪ (←明らかにおかしいテンション)

 言葉のほうは、車を走らせながら『ぶーぶー』とか、おっぱい飲みたいときは『ばっばぁ』とか、意味のある単語?を発している感じ。

 ゆきミニは・・・

 120701ほだらか1

 どうした。
 いや、どうもしてないんですけどね。
 『怒った顔して~。』 と言ったらこうなった。

 ちなみに『驚いた顔~。』は、
 
 120701ほだらか2

 オーバーリアクションw
 欧米か。(欧米に対する偏見。)

 120701ほだらか3

 相変わらず本好きで、一人で勝手に読んでくれるのがありがたい。
 ひらがなで書く名前がだいぶ上手になりました。
 本名書いちゃってるんで(当たり前)アップしませんが。

 彼女、新しい家に引っ越したら、自転車がほしいそうです。
 自転車置き場とかないんですけどどうしたらいいですか。
 (電動自転車まで買っといて何言ってんだか・・・。)


 んで、何がカウントダウンかといいますと、新居の引き渡しと引っ越しの日が決まりました。
 7月12日引き渡し、7月13日引っ越します。

 ウキウキわくわく新居ライフ♪
 の前に、怒涛の手続き荷造りその他諸々に押しつぶされそうになってましたが、ようやく光が見えてきた!
 
 楽しんでいきましょ。
 がんばりまーす! 

| 旦那、私 | 23:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

