2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりです

 いやー。
 ご無沙汰してます。
 
 育児と家事とプラスアルファでひりつく日々を送っておりまして。
 今は現実逃避でブログを書いている次第であります。
 
 子どもたちは元気です。(私は? と言うツッコミはなしの方向で。)
 ゆきミニは相変わらず元気。
 むーむーは相変わらず手がかからない。
 
 110927ほだらか1

 もうすぐ4ヶ月、首は完全にはすわっていないものの、必死に寝がえりをしようともがいています。
 いっぺんに飲める量も増えたのか、授乳の回数も減り、手のかからなさにますます拍車が・・・。

 この空白の約一週間の間、住宅展示場のアンパンマンショーを見に行ったり、ネタはあるんです。
 暇がないだけで。

 ・・・ううっ。どうもうまく書けない。
 一週間書かなかっただけで、文章を書く力が落ちたような。(もともとないだろw)

 とりあえずアンパンマンショーの写真を・・・

 110927ほだらか2

 おいおい(汗)
 もっと楽しそうなのはないんかい。

 110927ほだらか3

 こらこら(笑)
 写真、こんなんばっかりでした。

 ゆきミニとむーむー二人を私一人で連れて行ったので、色々余裕がなく・・・。
 実はこのアンパンマンショーの会場で、ブログを通じて仲良くさせていただいている(と勝手に思っている)、桜のうさ子さん とゆーちゃん にもお会いしたのに・・・写真がない。
 もっと言えば、ゆーちゃんとゆきミニの絡みもなかったんですがねw
 次お会いして遊ぶ時にちゃーんと写真もとろっと^^


 と、まあ、なんとかやってます。 
 ではでは、また~。
 (どんな締めだよ・・・。)

| 旦那、私 | 23:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【2歳5ヶ月】 ゆきミニ語録

 『お父さん、仕事しすぎだよねぇ。そんなに仕事しちゃだめだよねぇ。』
 (「お父さんお仕事毎日大変だよね。」とは言ったことあるけど、私はここまで言ってないw)
 『お父さん、仕事行っちゃダメ。もっとお父さんと遊びたかった。』
 『お父さんまたどこか行くの?』 (帰宅後の旦那がリビングを出るたびに)
 『お父さんが仕事行かないと、ご飯食べられなくなっちゃうの?』 
 (仕事は家族みんなが美味しいご飯を食べるために必要と一回言った数日後)

 ・・・どれだけ仕事してるんでしょうか、旦那。
 今日も台風の中出張に行き、電車が止まるギリギリに全身ずぶぬれになりながら帰宅しました。

 『大きなかぶを、引っ張って!』 (私の足を引っ張りながら)
 『大きな大根、引っ張って!』 (同上)
 『パンこねこねパンこねこね!』 (私の太ももを揉みながら)

 ・・・どれだけ存在感があるんでしょうか、私の太もも。
 今まで夜寝る時は短パンだったんですが、台風のせいで急に冷えた気候に耐えられなかった太もも。
 ボリュームのわりに防寒効果のない役立たずです。(知らんわ。)

 こんなもんじゃなく、ネタ的においしい発言多々。
 しかしメモらないと忘れちゃうんですよねぇ。
 ポケットにメモ帳しのばせとくか。(←アナログ)

 そう言えば台風、皆さんのところは大丈夫でしたか?
 自宅にずっといた私たち的にはすごい雨風以外特に問題なく、通過して行きました。
 でもとても冷えたので、子どもたちも長袖を。

 110921ほだらか1
 (むーむーの胸元のチャック、開け過ぎw)

 ラッシィ~さーん
 いただいたお洋服、やっと二人揃ってお披露目できました!
 むーむーの出産祝いにいただいたプレゼント。
 ゆきミニも、可愛いお洋服に大喜び。
 
 ラッシィ~さん、ありがとうございました^^
 これからの季節大活躍しそうです★

| 2歳5ヶ月 | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【2歳5ヶ月】 T君宅で

 時間がなーい。(いつも言ってるなそれ。)

 昨日(18日)のお話。

 ずいぶん前から仲良くしてもらっている、T君のお家に久しぶりに遊びに行ってきました。
 私の後ろに隠れてなかなか遊ばないゆきミニ。
 前は我が物顔だったのに。

 最近、恥ずかしがり屋に拍車がかかっておりまして。
 知らない人に挨拶されたり歳を聞かれたりしても答えない。
 道端で人に会ったら率先して私が挨拶するんだけど、ゆきミニは鼻歌歌ってごまかす。
 先日ようやく『こんにちは。』 が言え、『こんにちはって言えたね!』 と興奮気味。
 言いたい気はあるんだけど恥ずかしいんだろうなぁ・・・。
 そういうお年頃なのかもしれないけど、もうちょーっとガンガン前に行ってくれないか。

 しかしT君のお家ではそのうち慣れ、色々借りて遊んでいました。

 110918ほだらか1

 玩具のラッパがお気に入り。

 110918ほだらか3

 ソファでぴょんぴょん。(お行儀が・・・。)

 110918ほだらか2
 (ゆきミニの頭が明らかに大きい件。遠近法!? ←どう見ても同列に並んでる。)

 最後には頭突き合わせて積み木で遊んでいました。

 本当はもっと写真を撮るつもりが・・・。
 おしゃべりに夢中になり過ぎ、この有様。
 むーむーを連れていっていないかのようですが、ちゃんと居ました。(当たり前。)

 幼稚園選びや家についてなど、おしゃべりのネタには事欠かない。
 色々園情報なども教えてもらって、ありがたい限り。
 
 しかしここへきて今住んでいる市から引っ越すかもしれない説が。
 どうすんだ幼稚園。
 まあ、どうにでもなるさ。
 いや、投げやりになっているわけではありません、決して・・・。(ほんとに?)

| 2歳5ヶ月 | 23:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おばあちゃん滞在中

 ああ。
 明日で母(ゆきミニ&むーむーのおばあちゃん)が帰ってしまう。

 ゆきミニ、泣かないだろうか。そうとう懐いてるから。
 ・・・泣かないか、入れ替わりでお父さん帰ってくるんだから。
 むしろ泣くのは私では。
 旦那が帰ってくるから・・・ではなく、おばあちゃんが帰っちゃうから。(←当たり前)
 だって、人出があるって楽だったんだもん。

 さて。
 昨日9月13日はむーむーの三種混合一回目予防接種。
 今日9月14日はゆきミニの2歳半歯科健診。

 むーむー、予防接種は難なくクリアでした。

 110915ほだらか3

 が、待合室でのけ反るむーむーを抱っこしていた姿をみた看護師さんに、

『あまり反り返りが強くて抱きにくいようなら、様子見て先生に診てもらってくださいね~。』 

 と言われてしまった(汗)
 抱きにくかったりって、脳性麻痺とかの疑いがあるってことなんですよね。たしか。
 確かに力は強いけどこんなもんだと思ってて、そして今もこんなもんだと思ってるんですが。
 後一ヶ月で4ヶ月健診もあるし、まあ様子見。
 あんまり心配してないけど。
 (と言いつつネットで 『3ヶ月 抱きにくい』 とか検索してしまったw)
 そんな彼、今日体重測ったら7.4キロ。
 同時期のゆきミニ6.5キロ。重いはずだわ。

 ゆきミニの歯の方は、

 『歯もキレイに磨けてるし、虫歯なし、歯並び問題なし。』

 とのこと♪
 よかったよかった。
 診察やフッ素塗布を受ける間、ゆきミニ超いい子。
 褒められまくってご満悦。

 一人でこういった健診やら何やらに連れていくのって結構しんどいんですが、おばあちゃんがいたおかげでだいぶ助かった。
 あー、明後日からの反動が怖いな・・・。
 もっと実家が近かったらと思っちゃう。(え?親離れしろって? ←そうですねw)

 と言うわけで(?)、おばあちゃんが撮ってくれていた写真羅列で今日はお別れ。

 110915ほだらか1

 110915ほだらか2


 110915ほだらか4

 110915ほだらか5

 110915ほだらか6

 【おまけ】

 110915ほだらか0

 絶対そんなこと言ってない我が子たち。
 イヤですね、母親の目が曇っていると言うのは・・・。

| 姉弟 | 23:58 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にわかに

 にわかに身辺忙しくなってきまして。

 気付けばむーむーの100日も過ぎ。
 気付けばずっと先だと思っていた旦那の北海道出張の日になり。
 気付けば私の腰痛が悪化していました。
 (最後の一つなんだ?)

 時間が足りない。

 今日ブログを書けているのは、旦那の出張の間実家の母が遊びに来てくれているからです。
 あー、寝かしつけ前に家事を済ませられるっていいわ~。(その間相手してくれてた。)
 いつもは寝かしつけてから片付けや翌日のご飯の準備、その他諸々をしていたのでブログ書く暇がなかったんですよね。

 ゆきミニもおばあちゃん大好きなので、大いに満足そう。

 110913ほだらか1

 って、顔写ってないから満足か分からんし。

 110913ほだらか2

 しかし、家事を済ませていたからもっともっと時間があると思いきや。
 ゆきミニ寝たの22時半・・・。

 思い通りになると思うな主婦の余暇。

 さて、今日は初めて幼稚園見学へ。(動きが遅すぎるw)
 ゆきミニは興味津々で、教室の様子を見て『ゆきミニも入る!』 と。
 め、珍しい。自分からそんなこと言うなんて。
 で、実際は見学だから一緒には遊べないわけで。
 『一緒に遊びたかった・・・。』 と目に涙をためているではありませんか! 

 照れ屋でなかなか知らない場所では入っていけなくても、やっぱり同じ位の子が遊んでるのは羨ましいのね。。。

 そこの幼稚園、先生も子どもたちも明るくて元気で感じ良かったです。
 まあ、まだ一つ目なので比較が出来ないんですが。

 ゆきミニは、与えられたことは頑張ってやるタイプだと思うので、お勉強系でも頑張れる気はします。
 が、むしろのびのび遊びの中から友だちとの関わりを学ぶ方がいいのかな?と思ったりしてます。
 同じ立場の友だちと遊ぶことで学ぶことって言うのは、親じゃ教えられないことだと思うので。
 
 候補にいくつか行く中で、ゆきミニ本人にとって一番ベストな選択が出来るといいな と。
 むーむーも抱っこしながら、基本は私から離れないゆきミニを伴って、幼稚園の説明会に参加するのは思ったよりハードだと言うことはわかったけど、そんなこと言ってられないもんね。
 がんばろっと。(いろいろとね。)

 癒し系男子、むーむーの写真で今日はお別れ~。

 110913ほだらか3

 私たち夫婦の間で、最近何故か髪が薄くなったと評判の彼です・・・。

| 旦那、私 | 23:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

懐かしのあの子♪

 9月9日。
 電車乗り継いで1時間半もかかる距離なのに、とある方々が遊びに来てくれました!

 haluhaluさんとハースケくん親子♪

 実は、約一年半ぶりの再会!(一年半前の模様はコチラ → 
 haluhaluさんは、私がブログを通じてお友だちになった人の中で、一番初めにリアルで会った記念すべき人なのであります。(勝手に記念にされて迷惑に違いないw)

 前回会った時はまだ1歳前だった・・・。
 その時の模様を読み返してみたら、ゆきミニが丸過ぎることに驚愕。
 そして、傍若無人に振舞うゆきミニに対して警戒するハースケくん、という図式だったのに、今回はゆきミニ引っ込み思案いかんなく発揮。
 ハースケくんは物おじせず笑顔を振りまいてくれたのに。

 110909ほだらか1

 ちょっとは笑顔で 『いらっしゃいませ。』 とかないんかい!
 と、最初は一切絡まない二人でしたが、そのうちhaluhaluさんが読んでくれた絵本に大興奮し、二人でぴょんぴょんジャンプ!
 
 110909ほだらか2

 もっとまともな写真はないのか、私。
 いい笑顔してましたよ、二人とも。←写真のせいで、伝わらねー。

 110909ほだらか3

 やはりまだ2歳、二人でモリモリ遊ぶと言うよりhaluhaluさんを介して遊ぶ感じでしたが、私が見たところ相性いい気がする。(え?迷惑?)
 ハースケくんは、おもちゃをゆきミニが使いたそうにしてたらちゃんと『どうぞ。』 してくれ、ゆきミニも『ありがとう。』 と言って嬉しそうだった。

 もっと大きくなったら、二人で勝手に遊んでくれて、もっとhaluhaluさんとおしゃべりできるなー♪
 とても楽しく喋れたから、もっとモリモリお話したかった!
 (片思いでないことを祈るw)

 遠くまで来ていただいたばかりか、ステキなプレゼントもいただいてしまいました。

 110909ほだらか4

 お洋服や、トミカや、シールや色鉛筆を使って描く顔の絵本や・・・。
 うーん、センスがステキ。
 ゆきミニも首ったけ。
 こう言う使えてかわいいプレゼントが出来るようになりたい。

 あ。また登場させるのを忘れましたが、

 110909ほだらか5

 むーむーをもっとちゃんと見ていただけばよかった。
 寝てるか授乳してるか泣いてるかで、ちゃんと紹介もしなかったような(汗)
 気がきかな過ぎる私。

 haluhaluさん、懲りずにまた遊んでね!
 むーむーもうちょっと大きくなったら、私も遊びに行きたいな^^


 haluhaluさんが書いてくださった今日の模様はコチラ → 

| ブログ友だち★ | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【むーむー3ヶ月】 首すわり現状

 今日お昼寝をしなかったゆきミニ、まさかの21時就寝♪
 1時間違うだけでこんなに夜にゆとりがあるのか・・・!
 いや、やらなきゃいけないことはてんこモリモリなので全然余裕はないんですがw

 そういう時に限ってブログには大したネタはない。
 今日撮った写真もむーむーうつぶせショットのみ。

 今週に入ってから、毎日数回むーむーうつぶせタイムを設けてます。

 110907ほだらか2
 (毎度のことながら部屋が散らかっている。)

 まっ、ご覧の通り、全然首は上がってないですけどね。
 しかしうつぶせにすると気分が変わるのか、それまで泣いて文句を言っていても大人しくなり、仰向けに戻してからもしばらくご機嫌にすることが多いので本人的にも嫌じゃないのかと。

 110907ほだらか1

 イヤじゃない・・・のか? 本当に?

 腕を引っ張る(3,4ヶ月健診とかでお医者さんがやるやつ)と、一応頭も付いてくる時もあるんだけど、首すわりはやっぱりまだまだっぽい。

 首がすわると抱っこがだいぶ楽なんだけどなぁ。
 首すわってない7キロって必要以上に重く感じる。

 ・・・今でも対して文句を言わず、十分楽させてもらってるのに。
 バチが当たるぞ、私・・・。

| 3ヶ月(弟) | 22:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【2歳5ヶ月】 驚かされた日

 むーむー予防接種につき、今日はゆきミニ保育園。
 行きたがらず心配しましたが、お迎えに行ってみると超ハイテンション!!

 『保育園楽しかった。』
 『保育園また行きたいね。』
 『おばあちゃん先生大好き。』

 と、そりゃもういろんなことを話してくれました。
 先生曰く、弁当に入れたピーマンの肉詰めが嫌だったらしくいつまでも口に入れていて、

 『ピーマン嫌いだから、ずーっとモグモグしてるの。でも嫌だけど食べるの。』

 と言って食べていたそう。
 家だと食べないのにw

 帰宅してからもずーーーーっとご機嫌で、いつもはあまりしない一人遊びまでしてました。

 110906ほだらか1

 『トンネル作った!』 と教えてくれました。
 おー今までよりそれらしくなってる。

 そいえば今日アンパンマンのあいうえおのパズルをやっていて気付いたんだけど。
 ゆきミニ、自分の名前のひらがなはわかってるみたいです。
 『ゆきミニのゆ!き!み!』(実際は本名で言ってるので“ゆ”じゃないですが)と指差すのは確かに合ってる。 

 今まで2年5ヶ月お付き合いしてきて、なんだか劇的に変化して驚かされる一日っていうのが何回かあったような。
 (『悟りを開いた。』とか『自我の扉が開いた。』とか勝手に呼んでるw) 
 どんどん成長していく娘を見て、今悩んでいること。

 幼稚園選び。

 願書配布10月中旬なのに今更!?
 むーむー出産のための里帰りで思いきり出遅れ、戻ってきたら幼稚園夏休み突入で動けず。
 しかも引っ越しを画策している今、場所もイマイチ絞り切れず。
 あーーどうしよ。
 のびのび系がいいのかお勉強系がいいのかすらよくわからんしw
 迷走中です。


 せっかく母と二人で過ごしたのに話題に上らなかったこの人は・・・

 110906ほだらか2

 今日もご機嫌でした^^

 110906ほだらか3

 姉もご機嫌 で、母もご機嫌♪
 明日もいい日になあれ。

| 2歳5ヶ月 | 23:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【むーむー3ヶ月】 気付けばみつき

 むーむー3ヶ月になってました。
 いつの間にか。(←気の毒)

 110905ほだらか1

 体重は7キロくらいで、身長は不明です。
 ゆきミニの時はもっとこまめに測りに行っていたような気がしないようなするような。(絶対してた。)

 声をあげての主張がだいぶ増えました。
 目が合うと微笑むこと多々。
 手のかからなさは相変わらずで、将来の反動が怖いです。
 
 首はまだすわってません。
 だいぶしっかりしていますが、うつぶせにしてみても大して起き上がろうとする気もなく。
 姉弟揃って頭が大きくて重そうなので、姉の時同様すわるの遅めな予感。

 110905ほだらか2

 目が奥二重な感じ。

 ほっぺの乳児湿疹はだいぶましになりましたが、首筋がまっかっか。
 どうやら口から溢れた母乳が豊満な首筋に侵入し、蒸れてかぶれたか何かしているらしい。
 明日予防接種(肺炎球菌二回目)だから、診察もしてもらおうかな・・・。

 さて。
 3ヶ月になったと言うことは。
 もうすぐ生後100日、お食い初めがー!
 と今日気付きました。
 何も予定なしです。
 ま、ゆきミニの時も結局何もやらず、たい焼き食べただけ(私が)だったんですけどね。

 これからも、すくすく育ってね。

| 3ヶ月(弟) | 22:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【モラタメ】 黒酵母のちから 黒酢ドリンク(ストレート)

 今回のモラタメさん。
 もらう 方じゃなくて、送料関係費で ためす 商品。

 株式会社ADEKAさんの 黒酵母のちから 黒酢ドリンク(ストレート)

 おいしくて飲みやすい黒酢のドリンク(720mlビン入り)です。
 いつもなら写真をのせるんだけど・・・今日は写真がない(汗)
 撮り直せばいいんだけど、もうとっくに飲んじゃったから無理。(←開き直るな)

 さてこの商品。
 栄養豊富な黒酢に、黒酵母が作りだすβ-グルカン(食物繊維に分類)配合。
 味はカシス風味。かなり飲みやすい。
 カロリーも100mlあたり12kcalととても低く、夜も安心して飲めちゃう。

 酢のドリンクって、酸っぱすぎたり甘みが足りなくて飲みづらかったりするんだけど、これは本当に飲みやすかった。
 ストレートタイプだから、水で薄めたりせずにそのまま飲めるから楽だし。
 (まあその分早くなくなっちゃうけどね・・・。)

 モラタメさん、株式会社ADEKAさん、ステキな商品試させていただいてありがとうございました^^
 
 

| モラタメ | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【2歳5ヶ月】 斜視の件

 昨日は私たち夫婦の7回目の結婚記念日でした。
 つつがなく何もなく終了しましたがw (つつがないのか?それって。)

 それはさて置き。
 ゆきミニ、いつの間にか2歳5ヶ月。

 言葉の成長も早め。
 身体もたぶん大きめ。
 オムツは結局弟誕生直後の2歳3ヶ月頃外れてそれ以来退行なし。
 性格は気弱な面もあるものの、負けず嫌いながらも優しくて頑張り屋。
 絵本とごっこ遊びが大好きなおしゃべりさん。
 すくすく育ってくれています。

 ただひとつ。
 外斜視だけは良くなっていません。
 良くなっていないどころか出現頻度が増えてきました。
 時々見にくそうにするし。
 
 定期的に眼科に通ってはいます。
 一昨日も行ってきました。
 胸にむーむーぶら下げての診察はハードだった(汗)
 病院だと何かと不安で抱っこ要求増えるからゆきミニを抱っこしてあげたいところだったけど、病院がエレベーターなしの2階でベビーカーを持ってあがれなかったからむーむー降ろすわけにもいかず。
 

 診察の結果。
 やはり、程度はひどくなっていると。
 視力検査は、家では出来るのに病院ではやはり硬くなってしまってできなかったので、視力についての詳しいことは不明ですが。
 常に外れているわけではないので、やはり経過観察。
 次は11月です。

 ゆきミニの斜視は間歇性外斜視。
 まっすぐ見ている時間帯があるので、弱視になったり両眼視機能の発達が遅れたりという事は少ない斜視 とのことなので、緊急に何かしなければいけないわけではないんですが。
 見にくそうにしているのがあるのに、何も対策がとれないのはもどかしい。
 色々見てみると、寄り目の訓練をするといいとか何とか。

 このまま良くならなければ、いずれ手術になるかと。
 手術の時期も、常に斜視になってしまったらすぐだけど、そうでなければもっと大きくなってからでいいらしいけど・・・。
 セカンドオピニオンを受けてみようかとか、今後も色々悩むことになりそうです。

 110902ほだらか1

 あ。本人は超元気です。
 この外斜視、そのまま良くなる人も20%いるらしいからそうならないかしら。
 (ずれっぱなしになってしまう人が30%と言うデータから目をそむけるな、私!)

| 間歇性外斜視 | 23:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

横浜アンパンマンこどもミュージアム

 昨日9月1日。
 超蒸し暑い中、行ってきました。
 横浜アンパンマンこどもミュージアム。
 
 CMなどを見るたび、『アンパンマンミュージャー(←ちょっと惜しい)行きたい。』 と言うゆきミニのために。
 むーむーは当然アンパンマンだろうがアソパソマソだろうが分からない2ヶ月児なのでただの付き添い。

 ここ、有料のミュージアムエリアと無料のショッピングエリアがあるんですが、有料エリアは飲食禁止の上に飲食店もなく、再入場不可と言うなかなか厳しい制限あり。
 なので、12時前に到着してすぐ無料エリアで腹ごしらえ。

 110901ほだらか1

 ジャムおじさんのパン工場でパンを買い、外のベンチで食べました。
 これら、全て一個300円。
 ・・・菓子パン一個300円か・・・。
 ぼったくりでしょw (←子どもの夢の国でぼったくりとか言うな。)
 味は普通です。
 いや、普通においしいという意味です。

 その後無料エリアを少しウロウロしていたら。

 110901ほだらか3

 メロンパンナちゃん登場。
 ぐいぐい前に行く子どもたちと対照的に、ゆきミニ近寄れず。
 引っ込み思案いかんなく発揮。
 私が無理やりぐいぐい。

 しかし、人が少なくなった後は近寄ることが出来、

 110901ほだらか4

 抱っこしてもらいました~♪
 ま、完全に固まってましたがね・・・。
 本人の表情が硬過ぎるのは気にしないように。(気になるだろ。)

 ベビーカーのむーむーにも絡んでくれました。

 110901ほだらか5
 
 姉弟揃ってノリが悪くてゴメン、メロンパンナちゃん。

 その後、有料エリアへ移動。

 110901ほだらか2

 至るところにアンパンマンのキャラたちが溢れかえる館内。

 110901ほだらか6

 アンパンマンといっしょにおどろうミニステージを立ち見。

 110901ほだらか7

 ここでもゆきミニ、凝視して集中していたものの、固まっていました。
 ・・・“おかあさんといっしょ” のぱわわぷ体操とかで、踊らず遠巻きに見てるタイプか。
 家だと歌ったり踊ったりするんだけどな~。
 も、もどかしい。

 しかし、もちろん楽しそうにしてる場面も多々。

 110901ほだらか8

 お店やさんごっこなど。(家とやってることが変わらないとも言う。)

 むーむーもいることだしゆきミニも明らかに眠くなってきたようだったので、14時過ぎには退散。
 本当に楽しめたのか不安でしたが、昨日も今日も思い出話をせがんだりしていたので楽しかったんでしょう。

 私たちの失敗は、車でなく電車で行って必要以上に疲れた状態で到着してしまったこと。
 眠くなければもっとテンションアップしたんじゃないかな~。
 
 しかも帰り、ゆきミニをベビーカーに乗せるも寝ずに大号泣して、むーむーを抱っこしてる私に抱っこをせがみ、悲惨な目に遭いました。
 車なら即寝ただろうに・・・。

 あ。ちなみに混雑具合ですが、さすが平日。空いてました。
 館内も、たぶん周辺の道路も。
 これなら車で行って、近くの西松屋とか集まってる駐車場に止めて、帰り買い物して帰れば駐車料も安く上がって良かったと思うなー。 

 若干反省点の多いお出かけでしたが、連れて行ってあげるねと言う約束を果たせて良かった。
 これを持って、9月22日まで旦那の休みがない日々(うち5日間北海道出張を含む)がスタート。
 もつかなあ、私。(旦那の心配をしろ。)

| 子とお出かけ | 23:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【モラタメ】 クリニカKid's 仕上げみがきセット ジェル&ハブラシ

 モラタメさんで当選。
 ライオン株式会社の クリニカKid's 仕上げみがきセット ジェル&ハブラシ 。

 宅配業者さんが来るたびに、自分へのプレゼントだと思う娘2歳。
 喜び勇んで開封し、『ゆきミニの!』 と喜ぶ。
 (仕上げみがき嫌いなのに・・・。)

 110827モラタメ2
 (実際そう言った。)
 
 分かってるじゃないかw
 じゃあなぜいつも素直に磨かせない?

 しかし、新し物好きなのか、これが届いた日はすんなり磨かせてくれました。

 使ってみての感想。

 ハブラシは持ち手が長くてヘッドも大き過ぎないので使いやすい。
 ただ毛が軟らかめなので、仕上げ磨きでなく本人が磨く用には適さないかも。
 (強く磨き過ぎたり噛んだりするのですぐボロボロになりそう。)

 ジェルは、ちょっと柔らかくてすぐたれてしまうのが気になる。
 けど、泡立ち過ぎなくてフッ素配合なのはいい。

 総評としては磨きやすくてよかったです。
 仕上げ磨きは当分必要だから、商品が試せてありがたかった^^

 モラタメさん、ライオンさんありがとうございました!

 

| モラタメ | 17:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

