2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とろけるフォンダンショコラ。

 ひょんなことからとーーーってもおいしいスイーツを手に入れました。

 クラブノックスのフォンダンショコラ!

 なんでも、『フランス・ヴァローナ社の中でも最高品質のチョコレート「アラグアニ」・「ピュアカライブ」を使用し』『使用している卵は那須塩原市の江連伸一さんが作られた「いとしの黄味G」』云々と大変こだわった逸品のようです。
 過去TVでも紹介され、みのもんたさんも大絶賛だとか。

 甘いものに目がないくせに無知な私は全く知らなかったのですが、ネットで一週間に35本の限定発売商品だそうで。
 なんだか高級感のあるパッケージに入ったその威容。

 フォンダンショコラ1
 
 むむ…美味しくかつ貴重なケーキ…。これは是非、新鮮な(?)うちに胃におさめねば!
 えっ?今深夜23時? 何か問題でも?
 体重管理? なにそれ。

 と言うわけで、温めたナイフで切り分けてみました。

 フォンダンショコラ2

 見よ! この輝く切り口。温めたナイフの熱でチョコがスーッと溶けるからこその美しさ。

 何はともあれ、いただきまーす。
 
 ……う、う、うま…じゃなくて美味し~~い!

 なんか「うまい」とか気軽に言っちゃいけないような、高級感のある味。
 濃厚なチョコの味・舌触りなのにくどすぎず、口の中で溶けつつもケーキの食感もあり…と、うまく表現できませんがとにかくしあわせな気分になりました。

 そんなに有名ならどれ一口…と、甘い物嫌いの旦那もぱくり。

 「んー。取り立てて別に…。」

 べ、別にだとー!? なんて罰当たりなこと言うんだ!
 フォンダンショコラに悪いと思わないのか!食べたもの、今出せやれ出せ。(出させてどうする)
 そんなこと言うなら私一人で食べちゃうもんね!!…と、数日かけてその言葉どおりにした自分(とその体重)が怖い…。
 それにしても、この美味しさがわからんとは。今に始まったことじゃないけど…ぶつぶつ。

 まあそのおかげで、数日間幸せ気分を満喫することができました♪
 体重管理の方は…まあ、おいおい挽回と言うことで…。くっ。食欲の秋、厳しい季節だわ…。

| お買い物・グルメ | 21:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一人の休日。

 明日の夕方、一週間の出張から旦那が帰ってきます。

 えっ?明日? あれ、おかしいな……。
 その間に怒涛のブログ更新と洒落込む(?)はずだったのに。
 出発前に、『暇だろうからこれでもやっときなさい』と買ってもらったゲームも目を見張るほど進むはずだったのに。
 
 何一つ出来ていない私がいるー! (いつものことで、驚くまでもないが。)

 とりあえず、暇にしていたわけではないと言う証明のためにブログだけでも!
 今日の分書いたら後で過去にさかのぼって書くことにします。

 8時頃起床。今日は朝から晴れ渡って本当にいい天気。
 布団を干したかったけど、腰を痛めそうだったので断念(どんな理由だよ…)。その代わり、掃除をしっかりがんばりご満悦。

 この時点で14時。あまりに外が気持ちよさそうなので、ランチついでに散歩に行くことに。

 行き先は、本厚木にあるマカロニ市場(マーケット)
 外食先を探すのに時々使う食べログで厚木近辺のイタリアンを検索すると上位に出てきて気になっていたのです。ベーカリーイタリアンレストラン……パンもイタリアンも好きな私にとっては夢のような響き。

 パン屋で家用にパンを少々買い、併設のカフェスペースでランチを食べてきました。

 マカロニマーケット
 ベーグルランチ(1,000円)

 ガーリックトースト1枚、ベーグル一個、ラタトゥイユ、サラダがてんこ盛りに盛られたプレートに、コーンスープ、コーヒーor紅茶 と言うセット。
 味は普通。大嫌いなコーンスープがついていてどうなることかと思いましたが、世の中に『食べられるコーンスープ』と『食べられないコーンスープ』があるうちの食べられる方だったのでぺろりといただきました。…もしかしてコーンスープじゃなかったのかしら(どれだけ味音痴なんだよ)。
 それにしても、量が多い! 半分で600円くらいにしてくれたらいいのに。
 更にこれプラス450円するとケーキがつくそうです。ショーケースに並んでるのを見る限りとても大きい。セットにして食べ切れる人いるんだろうか…。

 よく考えたら、この食事内容だと〝イタリアン〟も〝パン〟もそれほど満喫してませんよね…。
 今度行くときはパスタとか食べてみよう。

 その後ちょこっと買い物して、帰宅。
 
 休日に外でランチってのもたまには良いな、と思いました。
 いつもは起きるのがランチタイムに差しかかろうかと言う時間で、結局夜までひきこもったまま と言うのがパターンですから。
 旦那が帰ってきたら、休日はアクティブに過ごすことを提案してみよう! 結果は火を見るより明らかな気はするが…。

| ふつうの日記 | 18:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

