2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

多忙につき。

 とうとう我が家にもビリー隊長がやってきましたよー。
 でもまだ箱を開けただけです。
 養生の為、一応土曜日まで運動するなと言われているので。

 今週土曜日から始めたとすると、お盆に帰省するまで2週間ありますね…。サボってたらばれるのに十分な期間だな…これはマズイ。頑張らねば。

 でも楽しいはずの今年のお盆は、旦那多忙につき一人で帰る事になりそう。
 仕事で忙しい人を置いて自分だけ休みを満喫するのはかなり申し訳ない気持ちです。…かと言って、私が逆の立場なら、自分のせいで何か我慢されてると思ったら嫌だしなぁ。
 お言葉に甘えて数日間は帰省しようかと思っています。

 それにしても旦那の仕事、いつになったら暇になるのやら。『9月いっぱいは無理。10月になればこの忙しいのも落ち着く』と言うことは聞いてるんですが…。
 結婚してからそういうセリフ何度も聞いたけど、一度も実感したことがありません

 そんなんで体は大丈夫かいなと心配しているくせに、今週は健康を左右するであろう料理をかなりサボってしまって反省です。春巻きだけとか、ビーフンだけとか。あ、ビーフンだけと言っても麺だけじゃないですよ。具はたっぷり入ってました(当たり前だ)。
 こんなメニューじゃ旦那が気の毒です。一念発起して今日は野菜炒めと揚げ出し豆腐。……発起してそれなのか。どんだけ余力がないんだ、私。
 来週からは頑張ります(明日から頑張れば良いのに…)。

| ふつうの日記 | 20:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私の脳内。

 遅ればせながら巷で話題の脳内メーカーをやってみました。
 なかなかつながらず、がんばる(要するに更新ボタンを押しただけですが)こと数回。
 今ここに私の脳内を本邦初公開!(誰も望んじゃいないだろうけど)

my脳内


 …なんつーか、我ながらコメントに困る脳内ですな。
 遊び、食、嘘、悩み……に、人間らしいですよねっ(限りなく駄目人間のにおいがするのは気のせいか…)。
 〝勤〟とか〝学〟とか〝愛〟とかそういう高尚な単語が一文字もない自分が悲しいです(そもそもそういう設定はないのかなあ?)。
 ま、でもこれ遊びだし!
 と思いつつも、一緒にいた旦那の脳内を見てみてびっくり。
 あまりに衝撃的だったので画像を載せるのは差し控えますが、そこにはの文字のみがびっしり詰まっていたのでした(掲載差し控えた意味ないじゃん)。

 旦那 『…。』
 私  『…。え、えーと。あ、当たってるじゃんこれっ。』(←微塵もフォローになってない)

 疲れてるんだよね…。知ってるよ。休息が欲しいんだよね…。
 と、なんだか侘しい気持ちになりつつお遊び終了。

 遊びで済んでるからいいけど、いつか本当に人間の脳内が覗けるようになっちゃったら困るなあ。表歩けない。私は腹黒いから見せられない…と言うことじゃなくて、多分みんなそうですよね?

| ふつうの日記 | 22:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やれやれな一日。

 2週間前に病院でとある処置を受け、その後初めての診察に行ってきました。
 あれやこれやと診てもらい、最終的な先生の一言。

『う~ん、どうしようかなあ。こういうことって今まであまりなかったんだけど…。もう一回同じ処置をした方がいいと思います。お代はいただきませんから。』

 ええーっ!?
 お代はいただきませんて!病院では、歯医者で詰め物が取れた時しか聞いたことないよ。それ以前に、つまり処置が完全じゃなかったってことですよね? しかも『今まであんまりなかった』とか不安になるようなこと言うなー!
 まあ、受けた処置の性格上、こういうことはありえることだと思うんで失敗だったと言うつもりはありませんが…何回もやるのは結構負担です。まあ、どうこう言っても仕方ないので、受けてきました。

 そんな私の今日の運勢は 『水瓶座:第一位。心躍る展開に!』

 …どこがじゃい。
 貴重な休みはつぶれるし、体は疲れるし、散々だわ。

 こう言う時に宝くじでも買えば当たりそうじゃない?…いや、そうじゃなきゃやっとれん。と、前々から旦那と話していたのですが、病院からの帰り迎えに来てくれた旦那が、『残念なお知らせが…』と一言。思いっきり身構えた私に対して、

『今セブンイレブンで700円以上買うとくじが引けるんだけどさー。クリスタルガイザー(500mlの水・ペットボトル)が当たっちゃったんだよね。これで運使い切ったかも知れん。』

 それはない(即答)。
 むしろそれで終わったら私が許さん(誰を?)。

| ふつうの日記 | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おいしいおくりもの。

 旦那のご実家からウインナー等の詰め合わせ、妹さんからおいしいミニトマトをいただきました! ありがとうございます!
 それにしてもいただいてばかりです(汗)。次お会いするときにでも美味しいもの探していきますね。

 ウインナー、主におつまみとしておいしくいただいています。
 ミニトマト、妹さんおすすめだけあって、とっても新鮮甘くて美味しい! そのまま食べても果物みたいでたくさんいけます。会社にお弁当持参の私には心強い味方です。
 
 こんなにおいしいのに…旦那はトマトあんまり好きじゃないとか言う。なんて贅沢な(スイカとトウモロコシが嫌いだと言う私に言う資格なし)。

 でもアラビアータとかは自らリクエストしてくるわけだから、トマト自体を嫌いなわけがない。
 と言うわけで、美味しいトマトを一緒に楽しもうと、トマトのフレッシュな感じを生かしたパスタソースにしました。

 じゃーん。

 トマトパスタ

 エビとバジルソースも入ってます。

 ちょっと心配でしたが、おいしいといって食べてくれました。
 トマト自体についても、『イチゴみたいに甘いね。』と。
 ほら見なさい!おいしいでしょ!(私が威張ることでは…)

 こんな感じで当分楽しもうと思います♪
 おいしいものが食べられるって、ほんと幸せですよね。

| ふつうの日記 | 23:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりです。

 ブログを更新するたびに『お久しぶりです』とか『サボってました』とか言ってる気がするな。
 今回は長かったですね。半月ぶりか…。

 ちょっと心身ともに色々ありまして、文章を書く気になれなかったもので。
 この半月の出来事で、悲しみ、痛み、感謝、達観…と実に様々な感情を味わい、ようやくこの経験が今後の私には必要だったんだろうと半ば無理矢理ながら思うことができるようになりました。

 あっ。誤解のないように言っておきますが、健康を害して生死の境をさまよったとか離婚したとかじゃないですよ!
 読み返してみてそう取られかねんなと思ったので一応注釈。
 夫婦は至って円満です(私の勘違いじゃなければ)。
 健康の方もまあなんとか。

 で、いつまでも下を向いていられないので何か新しいことでも始めようかと思ったわけです、私は(強引な話題転換)。

 ついに注文してしまいました。
 巷で話題のビリーを(むしろ今更感は否めませんが)。
 『違う私に生まれ変わりたいっ!』と切に願った結果暴走。

 ちなみにブツはまだ到着してません。あと2週間以上かかるでしょう。それまでに熱が冷めないと良いんですが(何故かひとごと)。
 旦那は生ぬるい笑顔で私の動向を見守っています(むしろ一緒にやった方がいいと思うんですが)。ここで私が一日再生しただけで押入れの奥にしまったりしたら何と言われることか…。
 だいたいここにまでさらしてしまったんだから、到着したら頑張りますよ。お盆に帰省する頃には肉体改造は間に合わないと思うので、見違えた私を期待されても困りますが。次は正月にしか帰らないからその頃には忘れてるだろう…と言うのを期待しての言い訳ではありません(←怪しい)。

 ま、ともあれ元気に頑張ります。
 何だかんだいろいろあっても、私は幸せな人生を送っていると思いますのでね。今後もそうであると期待して。

| ふつうの日記 | 22:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

