2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

上げ膳据え膳。

 おっかしいなあ。前更新してからいつの間にか一週間経ってる。
 毎日書いてた頃が懐かしい。
 別に忙しいわけでも病気なわけでもありません。
 ま、気候の悪さも手伝って多少疲れてはいますが。

 本当は疲れる要素なんてないんですけどね。家事に関して言えばずいぶん楽させてもらってるし、仕事はもともと楽だし。

 家事ですが、布団を干してくれるようになりました。
 土日はご飯を作ってくれるようになりました(これは前からちょくちょくありましたが)。

 一週間前の料理披露…って今更ですが(^^;)
 土曜日はレバニラ炒め、わかさぎの天ぷら。
 日曜日は牛肉たっぷりトマトたっぷりビーフシチュー。
 (お腹がすいていて写真を撮る前に食べちゃったので写真なし)

 レバニラは栄養重視と言うことだったけど、レバー嫌いの私にも普通に食べられました。牛乳でしっかり臭みを抜いてくれたからだと思われる。
 わかさぎの天ぷら、わかさぎ自体は170円位だったのに量も十分で味も美味しかった。素材そのものが安くて美味しいって良いですよね。

 ビーフシチュー、牛肉たっぷり。お値打ちなお肉だったけど溶けるほど煮込んだので味がしっかりしていました。途中トマト缶を丸ごと入れたのも、酸っぱくなるわけでなく適度な酸味で味に深みが。おいしかったぁ~。
 次の日、ドリアにして食べました。ご飯の代わりにバケットを使って、チーズたっぷりで。ビーフシチューにはご飯より絶対バケットの方がおいしい!と断言できるくらいおいしかった。

 いやー、土日にご飯を作らなくていいだけでなんて楽なことか。
 やってもらえるうちは甘えちゃいましょう。

| ふつうの日記 | 22:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

坦々麺。

 突発的に食べたくなったので、今日のご飯は

 坦々麺

 ゴマたっぷり、坦々麺。
 
 昨日、録画してあった〝愛のエプロン〟のラーメン対決を見て、『ラーメンスープが食べたい』と夜中に言い出し、自分でネギをたっぷり使ったスープを作って食べていた旦那。私もお相伴にあずかったことで触発されてしまったようです。

 ラーメンを素を使わずに作ったのは初めてだったのでかなり不安だったんですが、私的にはおいしかった。
 旦那は…『上盛りがおいしい』としきりに言ってました。スープはどうなんだ。とちょっと思ったけど、ちゃんと飲みきってくれたのでまあ大丈夫だったんでしょう(メタボ的には大丈夫じゃない気もしますが)。

 それにしても、最近一品作るだけでものすごい達成感を感じてしまう私。気候も暑くて仕事から帰るとよれよれになっていると言う理由以外に、食に対する欲求が薄れているのも大きな比重を占めているような…(坦々麺というこってりした料理が食べたくなったりしてる時点で『食に対する欲求が薄れて…』等といっても全くもって説得力がないのが残念なところ)。

 これでも最近は、土日に旦那がご飯を作ってくれるのでとっっってもありがたいのです。平日まで食事を作るのを放棄したら、料理の腕が更に鈍るのみならず、私はまず間違いなくまともな夕飯を食べなくなるだろうから、自分の健康の為にも適度に頑張らねば。

| 料理 | 21:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メタボ脱却Wii。

 暑さも一段落した夕方、パイレーツオブカリビアン(の1と2)でも借りようと思い立ち、散歩がてら出かけた私たち。
 帰宅時、旦那の手からぶら下がっていたのは何故かWiiとソフト2本のみ。
 …おかしいなぁ。ゲーム生活からの脱却の第一歩だったはずなのに。
 ま、しょうがないよね。Wiiが売ってるの見つけちゃったんだから(それで片付けちゃって良いのか)。
 
 どうせ、いつか買おうとは思っていたんです。
 昔は私よりも細かった旦那のウエスト(言っておきますが私がおデブなわけではありません)。見る影もなくメタボに変身を遂げた今、この状態を打破できるのはWiiしかいない!
 …こともないだろうけど、旦那のゲームに対する尋常ならざる集中力を生かさない手はないと言うことで。

 帰宅後見事な速さでセッティング。
 早速ゲーム開始。主にゴルフのゲームをやっていたのですが、立ったままコントローラーを振り続けること何と4時間(休憩なし)。しかも二人で交代しながらではなく、ずっと一人で
 …私には真似できん。と言うか、普通の人はそこまでしないと思われる。今更気づいたんですが、旦那だけでなく、その4時間以上の間ずっと横で見ていた私もかなり酔狂なのでは(気づくの遅い)。
 
 そこまで頑張っただけあって、2時間経過した時点で体重1キロ、体脂肪率1%減。驚異的な減量スピード。
 まあ、そのあと発泡酒を飲みながらやってたから最終的には0.3キロ減くらいに落ち着いたみたいですけど。
 
 懐は寒くなったけど、これでメタボ脱却できれば安いもんですよねー。
 私的には今話題の〝ビリーズブートキャンプ〟辺りもやってみて欲しいんですが(自分がやる前に効果を確かめたいから)、ニュースサイトで「激しい運動を経験した人でないと、体調を崩す場合もあるだろう」と言う一文を発見。とりあえずWiiで体を慣らしてもらおうと考えを改めました。
 数ヵ月後が楽しみです。まあ、肩やら腕やら肘やら痛めない程度に…。

| ふつうの日記 | 22:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

待ち受け効果、再び?

 昨日、グランベリーモールからの書留の不在票が入っていたので、今日の夜届けてもらうことにしました。

 何かに応募したことは覚えてたんだけど、賞品がなんだったか思い出せず。調べてみたら、特賞はレストランのディナー券か、宿泊券。外れたらグランベリーモールの金券5千円分、更に外れたらオリジナルグッズが当たるとのこと。
 だんだん思い出してきた。確か、ディナー券か宿泊券か選んで投函するんだったんだけど、どっちでも当たれば嬉しいと思って4枚あったハガキを半々で出した気がする。
 期待しまくってオリジナルグッズだったら軽くショックなので(贅沢だな)、あまり考えず待つことにしました。

 届いたものは、少し厚みのある封筒。
 開けてみると…

 チケット


 まあっ!!
 な、なんとレストランの宿泊券が!…じゃなくて、レストランのディナー券が!!(動揺)
 今まであたったものと言えば、小学校の町内運動会の時の毛玉取り器(いらない…)に始まり、めかぶの懸賞の現金5千円、ビールの懸賞いくつかどまり。
 これは初の大物では!?
 お店のHPからして、ン万円相当であることには間違いない!(金に換算するあたりがせこい)

 最近良いことが続いている気がするなあ。
 これも例の携帯待ち受け画像の効果か?
 この勢いに乗ってあれやこれや……ぐふふふ。…って、人間あんまり欲深くなっちゃうといけないから、適度に期待してようと思います。 

| ふつうの日記 | 22:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

