2006年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

勘違い。

 私は諸般の事情で早く家を出ないといけなかった一方、だんなさんは先週土日の出張の振り替えでお休みでした。

 出発するとき、携帯電話が見つからず家の電話から鳴らしたら、バイブの音が鞄の中からちゃんと聞こえてきた為、安心して出発。

 いつものように15分歩き、30分電車に乗って会社の最寄り駅に到着。
 そこで携帯電話を取り出してみると…7時17分、自宅から不在着信1件。
 あれっ?私が出た後位かな?なんかあったのか?と電話。

 数コールのあと、出ただんなさん。

私 :『どうしたの?』
旦那:『いや、普通に寝てたから…。』
私 :『えっ?あれ? あーーー!! (ようやく気づいた) ※●△■$&!(意味不明な叫び) ごっめーん、不在着信があったからかけたんだけど、それ自分がかけたんだった。ははは。』
旦那:『うん。』(寝ぼけてて良かった)
私 :『じゃっじゃあそういうことで…(どういうことだ)。』(ガチャ)

 開口一番『どうしたの?』って、お前が『どうしたの』だよ…。
 一昨日に引き続き、また嫌がらせしちゃいました♪(反省←信憑性なし)

 いや、何も不満なんてないですよ、何も…。
 疲れてるんでしょうか、私。

| ふつうの日記 | 20:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不適切。

 晩酌時、最初の一杯目のビール(嘘です。発泡酒)は注ぐようにしています。後は放置で手酌ですが。

 今日もコップを出して何気なく…

私 : 『はいっ、チー。』 (ジョボジョボ)

旦那: 『それはどうなの。』

 あっ!擬音間違えた!(何とだ)
 自分でもなんでそれを口にしたのか不明。色と言い泡立ちと言い何かを髣髴とさせる最も不適切な擬音をチョイスしてしまいました。
 嫌がらせか?深層心理で何か不満でもあるとか?

 まあどういう擬音で注ごうが発泡酒の味は変わりませんからー(開き直り)。
 かといって、変な擬音で注ぐ必要は全くないんですけどね…。

| ふつうの日記 | 21:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホットヨガ初体験。

 行ってきましたホットヨガ。
 結論から言うと…行ってよかった!

 おしゃれな格好の人ばっかりで浮いたら(私はハーフパンツにTシャツ)どうしようと思ってたけど、人それぞれ自由な格好をしていてまず安心。
 ヨガ自体やったことのないド初心者の私ですが、休んだり頑張ったりは自分のペースで大丈夫だったのでリラックスしてできました。いくつか〝物理的に無理!〟ってポーズもあったけど、普段使わない筋肉をばしばし使っている感じも実感。

 1時間半もの間気温40度湿度55%の環境でやるヨガって、本当にものすごい汗をかきます。終わったあとTシャツが絞れるくらい。
 あんなに体の芯から汗をかいたのは久しぶり。終わってからもずっと体がぽかぽか。

 ご機嫌で家に帰って、掃除をがんばりまくり、充実感たっぷりの一日を終えました。

 出張から帰宅しただんなさんに、『ホットヨガよかったよ!男の人もいたから一緒にどう?』とお誘いしたら、『いやだ』とあっさり三文字で断られました。ひ…ひどいっ。
 まあヨガとか岩盤浴とかって、女の人の方が好きですよね。男の人にはやりづらいのかも…。

 取り合えず、チケットを数枚買って通ってみることにしました。
 続ければとても健康になれそうな予感!
 ずいぶん前から気になっていたのに重い腰が上がらず一年近く経っていました。もっと早く行っておけばよかった。
 そもそも年初に立てた目標の一つに〝ホットヨガにいく〟ってのがあった気がする。この年末ぎりぎりになって達成できてよかったよかった(それ以外の達成度がほぼゼロだと言うことに関しては…ノーコメント)。

| ふつうの日記 | 19:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一人の夜。

 今日は朝からアパートの階段&自転車置き場掃除がありました。
 毎年一回しかないんですが、私はこれが嫌で仕方なかった。

 階段を掃き掃除するのはいい。許す。
 特に私たちは5階に住んでるから階段利用しまくってるし。

 問題は、雨ざらしの自転車置き場をほうきで掃くのみならず水ぶきまですること。なんて不毛な。
 しかも自転車持ってないから一回も使ったことない場所だし、やりたくない(協調性ゼロ)。

 そう思ってしぶしぶ(もちろん表面上は笑顔で)集合場所に行ったら、新しい寮長さんが
『毎年水ぶきまでやってるそうですが、ほうきで掃くだけでもいいですよね?』
 と言ってくださるではありませんか!
 誰も答えない中、私は『いいと思います!』と力強く同意。
 いや~。話の分かる人でよかった。

 無事掃除を終え、あとはいつもの週末…と思いきや、今日明日とだんなさんは名古屋に帰っていて不在。
 一人さびしくこたつでぬくぬくしてます。
 さて、そんな今日の晩御飯。

  ばんごはん

 明太子パスタとロースとビーフのサラダ。
 サラダは総菜屋さんで買いました。
 う~ん、いつも私が作る晩御飯の数倍豪勢。ちょっとかわいそうかも…。
 こんな豪勢なのは、私が贅沢者だからじゃありません。いつも一人だと狂ったようにシソ天そばばかり食べて体調を壊す私を見かねて、『ちゃんと食べるように』と言っただんなさんの言いつけを守っているだけです(こじつけ)。

 それにしても、先週かなり料理手抜きしたから、また頑張んなきゃなー。
 頑張ると言っても、手の込んだものを作ると言うより、健康的な料理を作る努力が必要。
 メタボリックシンドロームが気になるお年頃になってきたので、私の好きな高カロリーなメニューじゃなくて、魚や野菜中心の健康レシピを開拓する必要性が増してきたのです。今のままじゃマズイ。

 まあそれは来週から頑張ることにします。
 明日は前々から気になっていたホットヨガに行ってみることにしました。結構ハードらしいので、期待半分恐怖半分…どうなることやら。

| ふつうの日記 | 23:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

意外な事実。

 入居して以来2年以上待ちだった社宅の駐車場が空いたと言う連絡があったため、今まで近所の大家さんに借りていた駐車場を解約して移ることにしたのが数日前。
 今日、駐車料金のお知らせの紙がポストに入ってました。
 さて、いくら安くなったかな…?わくわく。

 って、前より1,500円も高くなっとるやんけ!

 そんなんだったら今までのままの方が良かったじゃん。
 あの大家さん、安い安いとは思ってたけどすごく良心的だったのね…。
 それにしても、周辺より高いんだったら、何でみんな駐車場を2年待ちとかしてるの?意味わかんない。
 『駐車場待ちがでるんだから当然周辺より安いんだろう』
 『ありがたいことに社宅だし…』
 という先入観が敗因。ちゃんと駐車料金を確認するべきでした。
 
 あー悔しい。1年分18、000円の授業料。
 次からは気をつけます…。

| ふつうの日記 | 08:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おつかれさま。

 今日でだんなさんのなんとか会議での発表という仕事が終わり、一安心です。ほんとにお疲れ様でした。
 それにしても英語でプレゼンなんて…私ならできないだろうなぁ(日本語でもちょっと…)。
 英語、日常会話ですら勇気がなくてしゃべれないんだから(あっ。それ以前に知識もなかった)。
 えいごづけも相当期間放置してるし。そんな根気じゃ何も身につかないよな~。
 見習わなくちゃと思ったものの、何もしてません。忙しくて(嘘つけ)。

 結婚してから、『家事と仕事と両方やっててそれ以上何かやるなんて無理!』って心の中で言い訳することが多くなったよなあ(結婚前は仕事でいっぱいいっぱいになってた気もするが)。そこに〝子育て〟という大事業を加えてされている方も世の中には大勢おられるのに。
 自分にはとことんまで甘くなれるもんですが、それじゃいかんなと思いつつ変われなかったこのン十年。来年こそは…。って去年も書いたよね、多分。

| ふつうの日記 | 20:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

懲りない私。

 朝、起きたら8時16分。
 
 ぎゃーす! ぜ っ た い 間 に 合 わ ね え !
(この会社入ってから何度目だ。ものすごいデジャヴ)

 いつもなら電車に乗ってる時間。
 もうここまでいくとどう逆立ちしても間に合わないので、慌てず準備。

 今日はいつもより早く起きようとして(と言っても10分)、携帯電話の目覚ましをセットしたんです。で、もうひとつの目覚まし時計のほうは、早めに鳴って起こしちゃうとかわいそうだからとかけないことに。
 いつもは携帯だけで起きられるから油断してました。その判断が誤りだった…。
 早起きしようとして逆に大幅に寝坊するとはがっかりな話。
 そもそも早起きしようとしたのも、朝少し運動でもしようかと(腹筋程度の軽いもの)いう高尚な目的からだったはずなのに。

 朝なんてただでさえバタバタしてるんだから、運動は夜にすれば言いと言うのはもっともな話なんですが、夜はほら、狩り(ゲーム)に勤しんでいる人を横目に自分だけ運動ってやる気にならないから(でました人のせい)。
 
 ゲームが我が家庭の運動不足の原因の何パーセントかを占めていることは疑いの余地なし。
 それなら、ゲームをしながら運動が出来ればいいわけです。
 つまり、Wiiを買えば円満解決!……っていいのかなあ、それで…。 

| ふつうの日記 | 20:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

苦手なホットケーキ。

 どうしても甘いものが食べたくて、ホットケーキを作りました(もちろんホットケーキミックス使用)。
 私はお菓子作りが得意なほうだと自負しているのですが、ホットケーキはどうも苦手。
 今日はホテルオークラ仕様のミックスを使ったのにもかかわらず、出来上がったのは“片面黒こげ・硬い・中生焼け”の三重苦を背負ったブツ。
 どうして混ぜて焼くだけなのにうまく出来ないの?

 だんなさんに言わせれば、『混ぜ方が悪い、焼くときの火力が強すぎる。』

 そんなに言うならやってみたまえよ! と1枚焼いてもらうことに。

 …もうお約束なんで書くのもアレなんですが、見事な焼き色、おいしそうなホットケーキが出来上がりました。
 
 あーおいしかった!
 誰が焼こうがおいしいものが食べられればいいや!(ヤケクソ)

 それにしても、私が焼いた一枚目のホットケーキ、フォークを入れたら、中心部の生地がとろーりとあふれ出してきました。カスタードクリームでも入れたかと見紛う程(焼直せばいいのに…)。
 それはそれでおいしかったんですけど(自己催眠)、あんなに見事な生焼け食べちゃって大丈夫だったんでしょうか。
 昔、お母さんとお菓子作りの最中に、小麦粉・砂糖・卵・バターを混ぜた生地を生のままつまみ食いしてたら『お腹を壊すでしょ』と叱られたもんですが…。
 自分の二十ン年の歴史において、幾多もの生地を食べてお腹を壊したことはないところを見ると、迷信なのかもしれません。

| ふつうの日記 | 11:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オトナな対応。

 昨晩はだんなさんが超不機嫌に帰ってきてびっくり。
 会社でよっぽど嫌なことがあったんでしょうか。
 そういう時は私も一緒になって黙ってしまいます。当然家中がくら~い空気に包まれる。
 もっと明るく気持ちよく、相手の気持ちを解きほぐすようなオトナな対応がしたいんですけど…。

 私は本当に頭にきたらしゃべりまくって解消する(その代わり小さいことは無意味に我慢して溜め込み、後に爆発する←迷惑)タイプなのですが、だんなさんはあまり怒りに任せてしゃべったりしません。

 嫌なことがあったんなら、吐いて楽になっちまえよと思うんですが。

 本当はそうしたいのに、私が受け止め切れないから話さないだけなのかな…と思うと、申し訳なくなります。
 私が自分の親みたいに聞き上手なら、しゃべってくれるのかなあ。
 
 翌日(つまり今日)は普通になっててご機嫌でゲームしてたから、自分で消化しちゃったんでしょうね。
 負の感情に対するオトナな対応、どなたかご教示いただけると幸いです…。

| ふつうの日記 | 17:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スタミナ丼。

 果物とうなぎを買って帰らないといけなかったのに、財布の中身は1,300円弱。
 うーん、心もとない。まあいざとなったらカードを使うか…と思って最寄り駅そばデパートの食品売り場に行ったら、賞味期限が明日のうなぎが一つだけ半額になっているのを発見!
 しかも、いつもなら通らない売り場で。
 帰りの電車の中で目にゴミが入り、あまりの痛さを何とかすべく洗面所に寄ったおかげで、その場所を通ったようなもの。
 なんて運がいいんだ私…!(言うほどのことか?)
 こういうツイてる時こそ宝くじを買うべきだったか…?
 あ。でも良く考えたら財布にもう数百円しか残ってなかったから買えなかったや。勢い余って売り場に並ばなくて良かった。

 そんな涙と汗の結晶、うなぎを使った今日のごはんは

  うなとろ

 うなとろ雑炊。
 昨日評判の良かったとろろ雑炊にうなぎをトッピング。
 ネギとわさびも添えて爽やかさも演出。
 スタミナたっぷり且つ胃にも優しい(はず)。
 それにおいしかった。さらさらいけちゃうので危うく食べ過ぎるところでした。

 で、弱った体のためにこれを食べるべき人はまだ会社のようです。
 いくら胃に優しい食事でも、深夜に食べるのってどうなんでしょ…?

| ふつうの日記 | 22:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

内助の功。

 お腹が痛いそうです。
 っと、唐突でしたが、だんなさんが。
 今流行のノロウィルス…!? と言うわけではないようです。
 私が思うに、大変な仕事を来週に控えたストレス性の腹痛かと…。

 食べ過ぎ以外でお腹が痛くなったことってあんまりないので(幸せな奴だな…)、その苦しみを本当に分かることはできないんですが、胃に優しい食べ物を作るくらいなら私にもできる!
 こういうのを内助の功って言うのかしら!?(言っちゃ意味ないんだけどね)
 
 というわけで、〝とろろ雑炊〟製作に初挑戦。

 食べたことがなかったらしく、最初眉間に皺を寄せて難しい顔をして食べるだんなさん。
 不味ければ容赦なく言ってくれる人なので、言われる前に言ってしまえと『おいしくないなら無理して食べなくてもいいよ。なんか作り直すから。』とつい言ってしまいました(そこで『うん、お願い。』とか言われても困るんですが)。
 でもよく聞いてみると、『今までない食感で、おいしい。』とのこと。
 あ、あらそう?被害妄想で『どうせ不味いんだ』と勝手に早とちりしちゃいました(迷惑千万)。
 だっておいしいものを眉間に皺寄せながら食べないと思ったんだもん~。

 何にせよおいしくてよかった。
 それ以前に、胃に優しいものとか気にせずに食べられるように早く体調が戻るといいんですが…。
 ストレスの元(と私が思い込んでるもの)が早く終わるといいんだけど。
 ま、まさかストレスの元が私、ってことは…ないよね、ね?(必死)

| ふつうの日記 | 20:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつの日か。

 こういう話題はデリケートで気を遣わせるから、友人知人親戚縁者にしか読まれていない(と思われる)このブログで書くのを避けてきたんですが、最近よく考えることなので書いちゃいます。
 
 それは、そろそろ子ども授からないかなってこと。

 ありがたいことに、両家の親をはじめとして私の周りには、せっついて焦らせるような人はいません。きっと楽しみにしてくださってると思うのにもかかわらず。
 これは今後も言うなって意味じゃないです。ただの興味本位とかデリカシーのない言い方をされたら嫌かもしれないけど、願いも込めて聞いてくれることはありがたいことだと思うから。

 あ。会社の専務だけは顔見るたびに聞いてくるな。『子どもはまだできてないのか』って超ストレートな聞き方で。
 まあこれは仕方ないんです。面接時、『1年ぐらいしたら子ども作って辞めます』ときっぱり言い切って採用してもらっているので(言わんでもいいことを言ったなとちょっと後悔してます)。入社して1年半以上が経った今、そう思われるのも無理はない。もしおめでたとなったら後任のことも考えなきゃいけないわけだし。

 それはさて置き、今の私の心境について。
 〝毎月毎月、ダメだったらやっぱり多少落ち込む。でも基本は『なるようになるさ!』〟 と言う感じ。
 
 でも実は、数ヶ月前は少し思いつめてました。
 自分でも気づいてなかったんですけどね。
 ある日、電車で隣に座った女性が、やや大きくなったお腹を愛しげになでているのを見て、びっくりするほど心が揺れたんです。

 ああ、いいなあ。うらやましい。なんで…わたしは。

 いや~、驚きました。自分で自分に。
 だって、そこまで焦ってたつもりなかったから。
 もともと、接しなれていないこともあって子どもがすごく好きってわけじゃなかったんです。『自分がまったくよき大人になってないのにちゃんと子どもを育てられるんだろうか』と思っていたくらいで…。
 そういう自分でも気づいてなかった心に早いとこ気づけてよかった。
 と言うより、自己防衛本能で気にしてない振りをしてたのかもしれない。確かに、気づいたばかりの頃は気持ちを持て余してしまってちょっときつかった。
 でも、気持ちを認めることは最終的には自分を楽にすることになったと思います。〝そんなに気にしてないはずなのにわけもなくイラつく〟とか〝落ち着かない〟とか〝落ち込む〟ってのは更に不要なストレスを生んじゃいますもんね。

 さっさと出来ないおかげで、超自己中でデリカシーのない私のためになってることもある気がします(ちょっと負け惜しみっぽいけど)。
 いろいろ悩んだり考えたり、できないって悩んでる人の気持ちがわかったり、待ち望んでいつか生まれてきてくれたら、きっときっと大切にするだろうと思えたり。

 あ~!書いてすっきりした!
 ちょっと暗くなっちゃったかなあ。読んでくださった方、お付き合いさせちゃってごめんなさい。でも、本当にすっきりした。
 いつか、良いご報告ができますように願いつつ…。

| ふつうの日記 | 20:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

迷った末に。

 趣味でとったFP技能士3級。
 3級と2級はそれほどレベルに開きもないようだし、自分の人生設計にも役立てばと、2級も取ろうと思っていました。
 気づけば今日が試験申し込みの最終日。

 迷った挙句、今回は受けるのをやめることに。

 仕事や転職の役に立つわけではなく自己満足のためだし、自分の中の優先順位的には低かったので。
 そもそも、それ取る位なら2級までしか取ってない日商簿記を何とかした方がいいんじゃとか、パソコンをもっとまともに使えるようになった方が今後生きていくのに助けになるんじゃとか、はたまた歴史や文化について無知すぎるから、そういうのに触れて人間的に豊かになった方がいいんじゃないかとか…そういうこと思いながら趣味で勉強するってのはどう考えても面白くなさそう。
 まあ年に3回試験はやってるし、受けたくなったらまた受けることにします。

 人間の時間は有限なので、無駄にしないようにと思うんですが、実際やっているのは一見無駄に見えるようなことの連続。一見だけじゃなくて無駄以外の何物でもないことの方が多いかもしれない…。
 でも多分、何でも無駄じゃないんですよね(とでも思わないとやってられない)。
 もっとよりよく、もっと幸せに、人生に貪欲になることも大切だけど、それで焦っちゃ駄目。足ることを知ってこその幸福が大事って気がします(なかなかできないけど…)。 

| ふつうの日記 | 19:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私の好きなもの。

 帰宅しただんなさんが、『yukimi(私)の好きそうなものを見せてあげよう』と言ってかばんを探りはじめました。
 なになに?私の好きそうなものといったらかわいい犬の写真とか、ケーキとか?(まあなんて女の子らしい)

 手渡されたのはボーナスの計算方法の紙でした。

 …わーいv電卓電卓、お金大好きv
 いや、確かに好きだけどさ、“好きそう”って言われると何故か抵抗があると言うかなんと言うか…。金の亡者的なイメージなのかしら私?みたいな。

 ま、お金が好きか嫌いかと言えば好きだと即答できる程度には好きなので、どう思われてもいいんですけどね(悲しいことに片思いですが)。

 なんにせよボーナスはうれしいものです。
 特に最近は車も買ったし、資産が目減りしたからなおのこと。

 そうそう、その車ですが、来週中には来そうな感じ。
 デブ症…じゃなくて出不精の私たちにとって、車到来は出かけるためのいいきっかけになるはず。楽しみです。

| ふつうの日記 | 23:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

舌の根も乾かぬうちに。

 決意を新たにしたのもつかの間、今日は超堕落した生活を送って終わりました。
 土曜日に掃除洗濯布団干し買出し諸々家事を頑張った結果力尽きてしまい…。
 外は快晴だったらしいですが、カーテンすら開けてないのでその恩恵も受けられず。
 いったんこたつに入ったら出られなくなりました(ダメ人間)。
 その間だんなさんはずーっと狩り(ゲームで)。それも負けず劣らず…な気もしますが、趣味兼ストレス解消なのである意味生産的と言えるかもしれません。
 そのゲーム、やってる人には面白いんだと思うんですが、見ているのには全く適さない。何度もうたた寝しながら鑑賞。
 …今思えば、無理して見ないで勉強とか年末の予定とか年賀状とか(…やばい!なにもしてない)やりゃよかったのに…。

 はぁ~。やっぱりこたつは人を堕落させる。
 おのれこたつめ!(数日前家に来たときはあんなに歓迎してたのに…)
 って言うか、こたつのせいじゃないよね…絶対。

| ふつうの日記 | 19:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

決意新たに。

 ここ数ヶ月、日記をサボりがちだった理由は三つ。

 忙しくなったとか、新しい趣味を始めたとか、そういう生産的な理由では全くなく、単にちょっとばかり面倒くさくなったからと言うのが一つ。
 なーんて堂々と書くのもお恥ずかしいのですが、私の飽きっぽさはかなりのもので…。1年半はまともに続いていたと言うこと自体が私にとっては驚きなのでした。
 
 もう一つは…仕事と家事の平凡な毎日、それに伴って内容も同じ様なことの繰り返しになっていることに遅ればせながら気づいたとき、書くためのエネルギーがなくなったと言うか、かっこよく言えば(?)スランプに陥ってしまったのです(ま、普段の文章もスランプみたいなもんですが)。

 最後の一つが多分一番大きい理由。
 最近今自分がやるべきこととやりたいことの優先順位がめちゃくちゃになっていて、すべて出来るわけないからどれかに絞らなきゃいけないけどどれにしていいかわからず、結果何もせず過ごすという非生産的な状態に陥っていました。
 そんな状態で娯楽である日記を書く気にもならず…。かといって有意義な時間を過ごしていたわけではなく、“教えてgoo!”をあてもなく眺める等、日記を書くより更に数倍無駄な時間を過ごしていたのが実際のところ(ああ、なんてもったいない)。

 無駄な時間を過ごすのにもいい加減飽きてきたので、毎日の生活を振り返るためにも日記を再度まじめに書くことにしました。
 本当に今考えていること(いや、別に今まで嘘書いてたってわけじゃないんですが)、いいことばかりでなく忌憚なく、自由に書いていけたらと思います。
 あ。今の生活に多大なる不満があって、それをぶちまけずに来たけどぶちまけたい、ってわけじゃないんで安心してください。

| ふつうの日記 | 17:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

近況報告。

 気づけば半月も放置。
 我ながらびっくり。

 この期間、ネタはたくさんありました。

・車を買った
 以前から買い換えよう買い替えようとだらだら引き延ばしていた車購入、ぶつけられたことを機に踏ん切りがつきました。
 前々から目をつけていた車は直前に売れてしまい、どうしたものかと途方にくれていたのもつかの間、更にいい条件の車を発見。
 買わずにいたことで、ぶつけられた車の修理代が新しい車購入資金の足しになり、更にはよりいい車を手に入れられるとは…。
 私たちの運も捨てたもんじゃないかも。
 納車は今月中旬の予定。早く来ないかな~。来たら年末帰るのに使うのはもちろんのこと、ドライブにも行きたいものです!

・11月最後の日曜日、高校時代の友だちとランチ
 出張でこちらに来ていた友だちと、嫁いで関東に来ている私ともう一人の友だちの合わせて三人で。
 おいしいお豆腐料理を食べました。
 みんな既婚なので話題は家事分担のこと等が話題に。
 衝撃だったのは

 二人とも、平日もだんなさんがご飯作ってくれる ってこと。

 いや、我が家はお互いの仕事バランスからして私が家事をやることに何の異存もないんですけどね(本心か?本心です)。
 まさかこんな身近にそういう世界があったとは。手が届かない世界の話じゃなかったのね…。

 ま、みんな幸せそうで何より(私も含めて)。
 おめでたいビッグニュースも聞き、幸せな気持ちでお開きになりました。

 近況報告はとりあえずこんなとこです。
 12月に入ったことだし、今月は真面目に日記を書く予定。あくまで予定は未定…と言い切らず、やりますよ~。 

| ふつうの日記 | 20:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

