2006年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

至福のアイテム。

 先週東急ハンズで2年越しの衝動買い(日本語おかしいな)をしたあるものが届きました。

王様の腰掛け1

 くまの方じゃなくてその下の物体。
 もうちょっとひいて見てみましょう。

王様の腰掛2

 …
 そうです、見ての通り(?)、一人がけのソファになるクッションです。
 名を〝王様の腰掛け〟と言う。
 この写真では横にしていますが、普通に置くと、目と口をつけてスライムと名づけたくなるような形状をしています(色といい形と言い…)。

 座ると体が沈み込みつつも適度な弾力があって、気持ちいい。
 カバーの手触りもさらさらしていて良し。
 そのままうたた寝してしまいそう。

 まだ所有権を巡っての争いは勃発していませんが、こいつの実力を持ってすれば夫婦に争いを起こさせるなど造作もないこと…のような気がします。
 
 家にあとこたつさえあれば、完璧な癒し空間になるんだけどな~。
 だんなさんが乗り気じゃないからか、家にはこたつ布団だけしかありません。なんて中途半端な。

 よーし、今年最後の目標は〝こたつを買う〟にしよう!

 …と書いてみて、〝今年最後の目標〟も何も、今年も残すところ後2ヶ月になった今、年初に立てた目標を何一つ達成していない気がすることに気づきました。なんで〝気がする〟かと言うと、どんな目標を立てたか忘れたからです。
 そういう時は日記を読み返すべし。達成することを一分も疑わず、意気揚々と書いているからきっと…(ああ恥ずかしい)。 

| ふつうの日記 | 21:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新レパートリー!

 土日しか更新しないと言う多忙な人のふりをしてますが、実際はそうでもありません。
 19時頃帰ってきて、ご飯作ったりニュースをチェックしたり日によっては掃除洗濯したりしてたらあっという間に22時前になってるだけで。
 喜ばしいことに先々週あたりからだんなさんが少しだけ早く帰ってこられるようになったので、その時間になると帰るコールがあり、後回しになりがちな日記は書かずじまいになるんですよねー。
 まあそんな、誰に求められたわけでもない言い訳はその辺にして…今日の日記。

 以前だんなさんにケーキを作ってもらったと書きましたが、今日はなんと新メニュー!
 前日の金曜日、『今日突然思い出したんだけど、スポンジケーキ、クッキー、ゼリー、カスタードクリーム、生クリーム、フルーツを使う家庭的なケーキと言うよりデザート。…材料があってカスタードクリームさえ作ってもらえれば作れるよ。名前に〝ト〟がつく奴…。頭文字じゃないかもしれないけど。』と言うので、『タルト、トライフル…』と思いつくままに挙げたら

『そう!トライフル!!』

 ネットで調べてみたら、確かにあるあるTrifle。「取るに足らないもの、ささいなもの」という意味とのこと。ありあわせの材料を重ねていくと言うイギリスの家庭的なデザート。
 甘いものが大嫌いなのに、どこでそんなもの知ったのかと聞けば、どうやらずいぶん昔に読んだ小説らしい。

 そこまで分かったら満足してしまったらしく、『あ~もうやり遂げた気分。作らなくても良いや。』とふざけたことを言い出したので、強制…もとい懇願して土曜日の今日、作ってもらうことになったのです。

 大き目の器にカステラを敷き詰めラム酒で香り付けし、更に砕いたクッキーも敷き詰め、ラップして冷蔵庫でしばらく置く
 ↓
 だんなさんがカシスのジャムから作ったゼリーと私が作ったカスタードクリームを敷き詰め、再度冷蔵庫でしばらく置く
 ↓
 生クリームを全体に塗り、りんごなどのフルーツをちりばめ再度冷蔵庫へ
 ↓
 スプーンで別のお皿に豪快に盛り完成!!

とらいふる


 …写真の腕もあり、見た目はまあアレですが、これがおいしいんですわ! 全部甘いものを入れればかなりくどいものが出来上がること請け合いの材料たちですが、ゼリーに使ったジャムは砂糖不使用の甘さ控えめのもの、フルーツもたっぷり、カステラにしみこませたラム酒の風味がまたすっきりとして…全体的にちょうどいい甘さになってるんですね。
 嫌いなのにこれほどおいしいものを作るとは…なかなかやるな…と言うより、大半のものをレシピを見ながら作る私よりはるかに上かと…くっ、屈辱…(まあもう慣れましたが)。

 例によって例の如くだんなさんは一口二口しか食べないので、今日明日とトライフル三昧です私。
 血糖値と体重は大丈夫かちょっと心配なんですけど。
 まあ食欲の秋だし、いいよね!(いいのか?)

| 料理 | 21:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

散在三昧。

 今日はわが夫婦にしては珍しくアクティブに動き回りました。

 結果、大散財。

 だんなさんの靴下10足
 (同上) の服3着
 (同上) の財布
 私の丸洗い可五本指スリッパ
 砥石
 王様の腰掛け

 …合計でいくらになったかは内緒ですが(聞いても面白くないだろうし)、特筆すべきは下三つ。

 五本指スリッパ…足の指がほぐれていい感じ。土踏まずの部分に硬いものが入っているので、歩くとつぼが刺激される感じがする。
 砥石…家の包丁が切れなくなっていたので、旦那さんに砥いでもらいました。切れ味復活!
 王様の腰掛け…こちらに引っ越してきてから2年強、ずーっと二人して欲しがっていた一人用クッション…と言うかむしろソファ。手触りも良いし、何よりすわり心地が最高。2年もずっと欲しいままなんだから買っても良いだろうと思い切って購入。来週到着するのが楽しみです。二人して欲しがっていただけに、どちらがより多く座るか揉めないように気を付けねば。

 …まだ他にコートもブーツもかばんも財布も服も…と欲しいものてんこ盛り(全部私の)なんですが、バーゲンの季節でもないのにそれだけの散財は気持ち的に無理なので、やめておきました。まあそれ以前に、買いたくなるほど欲しいものがあんまりなかったんですけど…。
 黒い帽子と犬用のジャケットぐらいだったなあ。欲しいと思ったの。
 あ、あと膝丈のパンツも欲しかったんだけど、一万以上してたから諦めました。
 今日はほとんどだんなさんのもので終わってしまったので、次の機会を虎視眈々と狙うことにします。

 出かけるとどうしてもお金を使ってしまうけど、疲れて出かけることもできない多忙な生活よりいいもんですね。

| ふつうの日記 | 20:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりの。

 気づけば2週間更新していませんでしたが、生きています。
 もう何もかもどうでも良くなっちゃってね…ふふ…と言うのは嘘ですが、なんとなく余裕がなくて。
 仕事して家帰って家事だけでもぐったりな状況で、楽しんで文章が書けなさそうだったので自粛してました。

 数日間あまりにテンションの低い私を見て、だんなさんが『どうしたの』と聞くも『やることが多くていっぱいいっぱいなんだよ!』とは言いたくなかった強情な私は口を割らず。
 とうとう、業を煮やしただんなさんが〝怒らせて口を割らせる〟と言う最も私に効果的な手段を使ってきたため、まんまとそれにはまった私は『こんなんなっとんのはお前のせいでもあるんじゃい!』(←言いがかり)的なことをぶちまけてしまいました。

 結果:すっきり

 そうなる前に小出しにしとけよ、と言う話ですが、私の〝『なんとなくつらい、嫌』レベルのことをこつこつ溜め込んで爆発する〟と言う迷惑な性質、なかなか治らないんですよね~。
 あと、頑張ればできそうなことを『いっぱいいっぱいだからできない』と言いたくないと言ういらんプライドの高さ。
 これで勝手に疲れられちゃだんなさんもいい迷惑です。

 こういう反省は何度も繰り返している気がしますが、今回のことでいろいろわかったこともあるので二度と同じ轍は踏まない…ことでしょう。たぶん。

 話し変わって、今日は半年ぶりに美容院に行きました(さらっと言ってるけど半年って…)。
 毛先を少しだけ切って、色を暗くしてデジタルパーマをかけただけなので、見た目あまり代わり映えはしないんですが、本人的にはすっきり。

 髪を乾かしてもらっている最中、だんなさんから電話が。
 『うちは携帯電話OKですよ。』と言っていただいたので出て、もうすぐ終わる旨を伝えて電話を切ると、美容師さんが話しかけてきました。

『待ち合わせとか、大丈夫でしたか?』
『はい。家にいる旦那さんからの電話だっただけなので。』
『えっ!? ご結婚されてるんですか? 見えませんね。びっくりしました。』

 …そ、そう? それほどでも…
 って待てよ…
 それ、褒めてないよね?
 
 もし仮に私に子どもがいて、『お子さんがおられるんですか?見えないですねー。』だったら『若く見える』って意味の褒め言葉かと思われるんですが…。
 結婚してるように見えないとはこれ如何に。
 あっ、『相手がいるように見えない』じゃなくて『所帯じみてない』って意味ですね、きっと!
 それならいいんだ、それなら…。真相は闇の中。知らぬが仏、かも知れません…。

| ふつうの日記 | 21:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

晴天が憎い。

 天高く 憎らしいほど 青い空
 
 澄んだ空気、気持ちのいい風、遠くから聞こえる運動会の音楽…
 なんて爽やかなんでしょう。

 爽やかな世間と裏腹に…だんなさんは今日も仕事です。
 ううっ。こんなに天気が良いのに!

『天気が良いのに勿体無いよね。仕事さえなきゃね…。』
『天気が良かろうがいつも外なんて出ないじゃん。』

 …そんな引きこもりの若者みたいなこと言うなー!…事実だけど。

 でも、こんな生活も10日までの辛抱。
 仕事が一区切りつくそうです。…そうやって言って何度も騙されてきてるんですけどね…。信じるものは救われる…はず。だから私はいつか宝くじが当たると信じているのです(何の話?)。でも、今回オータムジャンボ買うの忘れた…意気消沈。

 それはさておき、今日はだんなさんのおかあさんを駅まで送って、二度寝して、家事に勤しみました。
 布団干し、洗濯、それぞれ2回に部屋掃除。
 兼業主婦に休みはないのよ。

 でも、会社に出勤してやる仕事はまた全然意味合いが違いますよね。精神的にも、肉体的にも。もうちょっと楽になるといいんだけど。
 若い頃の苦労は買ってでもしろとは言いますが…もうちょっと安く売ってくれないかなあ。せめて休みくらいはちゃんと休めるように。
 家の事は私がちゃんとして、あとは体を壊さないよう祈るばかりです。…なんて殊勝な嫁かしら♪って、そういうこと自分で言っちゃうからダメなんだよねー、私。

| ふつうの日記 | 19:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にわかシッター。

 おいしそう♪

 アップルパイ

 朝からアップルパイなんて焼いてみちゃったりして。
 今日はだんなさんのおかあさんが、用事でこちらに来られる際に泊まってくださるので、張り切ってみました。

 おもてなし(って言えるほどたいそうなものでは…)以外にも、今日の私には重要な使命が!
 
 昼の用事の間、大切な大切なアリスちゃんを預かることになったのです。
 だんなさんはまたしても休日なのに出勤、頼れるものは自分(と預かった犬用おやつ)だけ…。むしろ、頼りになるのは犬用おやつだけ説が有力。

 私は犬が大好きだけど、室内犬は飼ったことがない。アリスちゃんじゃなくて私が粗相をしないか、少しばかり緊張。
 でもですね! ペット不可の家だしフルタイムの共働きだから犬を飼えず我慢している私には絶好のチャンスではありませんか!

 さあ!思いっきり堪能するぞ!

アリスちゃん

 
 …あ、あら?

アリスちゃん2

 …ですよね…orz

 そりゃ大好きなおかあさんはどこか行っちゃって、知らない家で知らないおねえさん(え?)と二人っきりにされちゃね…。
(それに同じ場所で撮ったのにその写真の色の違いは何?)

 しばらくそわそわして不安げな様子でしたが、そのうち私とも無邪気に遊んでくれました。…あっ、嘘じゃないですよ!かわいそうな目で見ないで!
 それにしても…

 アリスちゃん3

 うーん、やっぱりかわええv
 しあわせー。
 という具合に家事ほったらかしで半日終わりました。
 そろそろ働かねば…。

| ふつうの日記 | 17:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不調な一日。

 会社で、『何年経理やってんだ…』と言う自分のミスを発見し、軽く意気消沈しています。いや、消沈は大げさ。びっくりしただけ。

 数日前に他人の仕事ぶりについてあれこれ言っていたような気が……。いけません、これはいけません。
 人のことをあれこれ言う前に自分を完璧にしなさい。

 …でもさ、そんなこと言ったら他人に意見できる人なんて誰もいなくなっちゃうよねー。言っちゃえ言っちゃえ!(おーい)

 それにしても、今日は家でも異常に塩辛い料理と味の薄い豚汁を作っちゃったしなあ。
 失敗する日って一日調子が出ないですよねー。
 多分、朝の通勤電車で両鼻いっぺんにほじるおじさんを見て運気が下がったんでしょう…。ってことはないだろうけど、いい大人が公共の場で鼻をほじるのはやめて欲しいです。しかも両鼻。
 はっ。嫌な気分を他の人にまで分け与えてしまった。いかんいかん…。
 気を取り直して、明日はいい日にするぞー。 

| ふつうの日記 | 21:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

携帯の歴史。

 携帯電話のカメラ機能が壊れていることに気づきました。
 使い始めてから二年目。
 最近使ってなかったからなあ~(使ってない、って理由で壊れるものか…?)。

 ちなみにこの携帯の前も同じ三○製だったのですが、同じくカメラが壊れて機種変更したんですよねー。しかもたったの一年で。

 また全く同じ症状で壊れるとは。●菱が悪いのか、私の扱いが悪いのか…多分後者だと思われる。今まで携帯の最長使用期間が今回の二年だと言うことを考えると。

 まあ、通話には支障ないし、もちろん買い換えずに使い続けますけどね。
 だんなさんの携帯なんてアンテナが抜けちゃって通話に支障が出てるのに買い換えてないですから…(あ。お金がないからってわけじゃないです。念のため)。

 思い返してみると、大学2年生のときから携帯を持ち始めて(時代を感じます)早○年。
 私の携帯の歴史は結構すごい。

 IDO(現au)
  ↓
 J-Phone(vodafone⇒現Softbank)
  ↓
 au(cdmaOne)
  ↓
 NTTDoCoMo

 番号変更4回(あれ?そんなにしたっけ…10年前からだから記憶が曖昧)。
 それぞれの会社で機種変更してるから機種数に至ってはいくつ使ったのかもう分からないくらい。

 番号ポータビリティ制度が始まる何年も前から、携帯電話会社を身軽に乗り換えていた私。時代を先取り!?(……いや、単に考えなしなだけ)
 新規購入した方が携帯が安いから、あっさりと番号を変えてきたわけですが、変わることで特に不便は感じませんでした。番号変更の連絡漏れで友だちが減ったくらい(〝不便を感じない〟以上の問題では…)。

 今後はDoCoMoから乗り換える気はありませんが、10月24日から番号ポータビリティ制度が始まったら皆さん結構移動するんでしょうか?
 メールアドレスをかえなくちゃいけないから意外と動かないかもなあ~なんて予想してるんですけど、どうだろう。

| ふつうの日記 | 21:11 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ…というかおねがい。

 文字サイズが固定になっているので、人によっては文字が小さいと感じるのではと、大きくなるように変えてみました…と言ってもまだ本文だけなんですけど。

 せっかく元のテンプレートがかわいいので、変に触っておかしなことになりはしないかとビクビクしながらですが、他の部分も徐々にやっていけたらと思います。

 文字の表示がおかしくなってたりしたら教えていただけると幸いです(他力本願ですみませんー)。

 追伸:文字サイズを大きくするには、インターネットの『表示』⇒『文字サイズ』を最大に変える必要があります。
 さっき気づいたのですが、Internet Explorerで見ると線もずれずにちゃんと見られるんですけど、FireFoxで見たらずれてますね…。
 直せるか分からないですがいつか何とかしようと思います(できるかなー)。

| ふつうの日記 | 23:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仕事ぶり様々。

 会社の私がいるフロアにあるのは、経理課と人事+総務課。
 壁で仕切られているので少し離れてはいるものの、声は良く聞こえる。
 今日も、人事の方と総務の方が言い争い…とまではいかないけど押し問答している声が聞こえてきました。
 聞き耳を立ててみるに(おい)、どうやら有給の発生時期についてらしい。

 むむ!それについては私も以前から物申したいと思っていたんですよ! 興味津々。

 その前に、我が社の有給の発生時期についてちょっと説明。

・入社後半年で10日間発生(日数は違ってるかも)
・その後は、各年度4月1日時点で在籍期間が一年半、二年半、三年半…に達していれば更に何日かずつ発生

 これだけだとまあ、ふーんそうなの?って感じですが具体的に考えてみると…(日数は覚えてないので、適当)

 【平成18年10月1日入社の人】
・平成19年4月1日に半年経過、10日間有給発生
・平成20年4月1日有給起算日に在籍期間一年半、11日間有給発生
・平成21年4月1日有給起算日に在籍期間二年半、12日間有給発生
  ∴入社二年半時点で有給合計33日間

 【平成18年11月1日入社の人】
・平成19年5月1日に半年経過、10日間有給発生
・平成20年4月1日有給起算日に在籍期間一年五ヶ月、一年半に満たない為有給発生せず
・平成21年4月1日有給起算日に在籍期間二年五ヶ月、ようやく11日間有給発生(一年半でもらえていたはずのもの)
  ∴入社二年半時点で有給合計21日間

 …つまり、入社日によって有給の損得が発生しちゃうわけです。
 11月1日入社の人なんて、最初の半年で10日間もらってから1年11ヵ月間も次の有給が出ないんですよ。これはキツイ。
 入社して半年でやめるなら別にいいけど、二人が定年まで働いたら後者は一年分有給損しますよね。

 私も3月入社でもう一年半以上経つのに、次の4月にならないと有給が出ないから、苦しくてしょうがない(ま、有給なくても休むときは休むけど)。ただでさえ昔いた会社より20日(つまり一か月分の出勤日数)年間出勤数が多い(上に給料は少ない)ことが悩みの種なんですよね(分かってて選んだんだけど)。
 それに、年に2回の土曜会議日、事務員は出席しなくていい代わりに勝手に有給を消化されるというオマケつき。

 ……っと、ただの愚痴になってしまいましたが、冒頭の話(なんだっけ)に戻すと…

 どうやら、人事の方が総務の方に、『有給の発生の仕方はそういうもんなんですか?マズイのでは?仮にそうだとしても就業規則に明記しておくべきでは…。』的なことを言っているらしい。
 詳しくは聞こえなかったんですが、『ちゃんと各人の勤続年数を把握して経過ごとに有給を発生させるようにした方がいい』とでも言われたのでしょうか。会話中に総務のおっさんから出た一言。

 『だって、それ全部やろうとしたら大変なんだよ。』

 ……私は問いたい。

 だから、何?

 〝大変だから〟ってのは仕事をやらない理由になるんだー。へー。知らなかったー。勉強になるなあ!
 それだったら、私は通勤が一番大変だから(こらこら)やめちゃおうかなー…あっそれは私が困るだけだ。やめとこ。 

 人事の方には悪かったですけど、笑えてしまいました(同時に脱力)。

 その後も、とある営業所でミスがあったので修正してもらおうと電話したら、そこの所長が何度懇切丁寧に説明しても分かってくれなくて閉口したり、私の中のもともと少ない優しさゲージがマイナス値を記録するような寒い一日となってしまいました。

 そのミス、重要だけどものすごく簡単なことだったのに…。
 その後課長さんが電話してくれて、納得してもらえたところを見ると、私の説明がよっぽど悪かったんでしょうねえ。うう。そこは反省すべきとこだわ。

 課長さん曰く、『電話してる時どんどん冷たくなっていってたよ。』
 あらっ?そんなことないはずですよ! あんなに優しく話しかけてたじゃないですか! …確かに最初傲慢な口調だった所長がだんだん焦った様子になっていったけど。それは私がかけたプレッシャーのせいじゃない、はず(じゃあ何だ)。

 今日はいろいろ仕事に対して思うところの多い一日でした。
 でも、人の仕事ぶりをどうこう言うのは簡単。
 まずはわが身を振り返れ、ですね(これだけ書いといてよく言う)。

| ふつうの日記 | 20:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

感傷に浸る秋。

 もう10月。
 なんだか時の経過が異様に早く感じます。歳のせい?

 明日で神奈川に引っ越してきて丸2年。

 矛盾するようですが、もっと前からいたようなあっという間だったような、変な気分。ま、長くいる気がするわりには未だに馴染みきってないんですけどね…。

 調味料がいい店はここ、野菜を買うならここ、商品の底値は大体いくら……そういうことをすっかり覚えても、住んでいる実感が時々希薄になる。今いる場所にずっと住もうと思っていないからなのか何なのか。

 …なんて、秋らしく感傷的に(?)攻めてみました。

 こんな気分になるのも、現在進行形の悩みが原因に違いない。

 悩みと言うのは、住んでいるアパートある〝月当番〟という制度。
 一ヶ月ごとに、〝月当番〟と書いたマグネットを担当の家のドアに貼って回していく…と言うもの。
 先月9月は我が家が月当番でした。
 問題はここからで…

 次にどの家に回していいのか分からない。

 これは困った…。
 2年住んでるんだから今までに2回以上回ってきていて良いはずなんですが、何故か今回が2回目。
 しかも1回目は、誰かが順番を間違えたとかで、『いつもは○○号室に回してもらうんだけど、今回は××号室に回してね。』と言われ、イレギュラーな順番だったんです。
 その××号室は覚えてるのに、肝心の正しい回し先、○○号室がどうしても思い出せない。書いたメモ捨てちゃったし。あーあーあー困った。

 月当番がすごく重要なことなら滅多に顔をあわせないご近所さんに聞く気にもなるんですが、以前〝月当番とは?〟と聞いたところによると…

『やることと言ったら階段掃除くらいかな?…まああまりやってないけどね。』

だそうで。廃止しちゃえば…?そんな習慣。

 いっそのこと我が家に〝月当番〟のマグネット貼りっぱなしにしとくか、いやむしろわざと紛失しちゃうか…等の後ろ向きな手段を取りたくて仕方ない。
 まあそういうわけにはいかないので、一か八かでどこかに回そうとは思ってますが(それもどうなの)。

 こういう『住人なのにルールにいまいち自信がもてない。』って感覚が馴染んでない感を更に高めている気がする…。
 つまりは 覚える気がない自分が悪い ってことですね。良くないわ。反省しなきゃ。
 
 …って、今気づいたんですけど、『2年経ってるから2回以上は回ってきている(むしろ3回は回ってきてないとおかしい)はず』なのに今回が2回目…と言うことは…

 なーんだ、ご近所の皆さんも順番適当なんじゃん

 悩んで損した。感傷的な時間を返せ!(反省はどこへ)

| ふつうの日記 | 22:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気分一新。

 今日は世間は日曜日。
 でも、サービス業でもないのに出勤している人が家に約一名。
 休日出勤手当ても出ないのに。あ。会社へのサービス業ってこと?
 なるほどねー!………って、納得できるかい!

 私が力になれることと言ったら、ちゃんと家事すること(当たり前)とブログのテンプレートを変更すること(遊びじゃん)くらいさ……。

 と言うわけで、気分を変えてみました。
 こういうテンプレート、作れる人ってすごいですよね。尊敬します。
 今まで何度か色々やってみようとしたけど、全くすんなり行かずものすごいストレスだったのでやめました。どうやって身に付けていくのかなあ。やっぱり努力と根気?…私に一番欠けてるものですね(あっさり)。

 リニューアル、と言えば、Google Earth の日本の情報が更新されたそうで(強引な展開)。
 
 以前、自分たちの家が見えるか確認したら、最寄り駅までは良く見えるのに、家のあたりは分厚い雲に覆われていたと言う苦い思い出があるので、リベンジとばかりに確認してみました。

 …おおっ!今度はきちんと見える! 近所の駐車場まではっきりと!
 
 …だからどうってわけではないんですけどね…。
 なんとなく嬉しい。

 それにしても、地図で自分たちの家を見つけるのに苦労したこと…。
 引っ越してきて明後日で丸々2年経つのに、未だに関東の都市の位置関係が全く分からない。
 横浜駅からがんばって電車でたどってようやく発見。10分はかかったぞ…。
 お互いの実家なんて、すぐ見つけられたのに。画像が荒すぎて(田舎だから?)『大体この辺』としか言えなかったけど。

 …って、何の話だっけ。
 そうそう、ブログのテンプレートを更新しました。って話だった。何をこんなに長々書いてるんだろ…。
 それ以前に、私的に一番言いたかったことは最初の4行で終わってるんですね、実は。後の文章がだるだるになってしまった。

 ま、せっかく書いたしー。えいっ、書き込んじゃえ♪……あー。最後まで結局まとまらず。
 テンプレートかえて気分一新、心を入れ替え頑張るぞ!って思ったのになー。最初からつまづきました(いつものことです)。

| ふつうの日記 | 19:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

