2006年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さよなら歯医者。

 祝☆歯医者治療完了!!

 あんまり嬉しいから今日二つ目の日記更新。

 今月頭から週に一度通っていた疑惑の歯科医院への通院が、今日で完了しました!!
 この日記でもしつこいくらい書いたなあ…(遠い目)。
 カテゴリーに『歯医者』って追加してもよかったかも知れん(需要ないと思うけど)。

 会社後、歯医者へ直行。
 6時予約のところ、5時50分頃到着。
 お客は一人、確かこの歯医者には治療スペースが3つある。すぐ呼ばれるだろう。と思い、本も手にせずボーっとすること数分。
 結局30分近く待たされました(本読めよ)。

 なんで客が一人なのに、私待ったんだろう…。

 まあ、治療さえちゃんとしてくれればいいや。
 今日は、前歯の隙間の治療。

『削るのはちょっとでいいので、そんなに痛くないと思います。注射はなしでやりますね。』

 …は~い。私麻酔嫌いだから異議ありませーん。

 ちゅいーん きゅるきゅるきゅる…ごりごり…

 …普通に痛てえよ!!(泣)

 いやー、ほんの数分の時間が永遠のように感じられました。
 
 その後、何やら青いレーザーを照射されること数回。

 や、やめて! それが噂の〝保険のきかない最先端技術(ハードレーザー)〟ってやつでしょ!
 あああー、そんなに何回もピコピコやらないでー!!


 と言う私の心中を察することなく、治療は10分ほどで終了。待った時間の方が長いよ…。

 まあ、いいんです。
 私より長い期間通っていて、何倍もの本数の虫歯を治療中のだんなさんより既に治療費がかかっていても。
 たかが10分で3,000円以上取られてしまっても。

 だって、もう二度と来ないもんね!

 でもおかげで、歯磨きをものすごく丁寧にするようになった私。
 そう思えば、安い授業料だった。うん。
 …ときれいにまとめようとしても、私の腹の虫は…。 

| ふつうの日記 | 21:29 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

燃え尽きた…。

 昨日のえいご漬け英語力判定結果。またもワンランクアップ。

A 外国人に道を聞かれてもなんとかわかるレベルです。

 グッジョブ! ウェルダン! よくやったぞ私!
 グラーツィエ!(英語ですらない。しかも〝ありがとう〟だし)

 …それでも道を聞かれるくらいしか出来ないのか…。
 千里の道も一歩から。負けるな、私。

***********************

 今朝は散々な目にあいました。

 早めに起床し、だんなさんにメール返信。
 お昼ごはん用のお蕎麦をゆでて、タッパにつめる。
 なぜかいつもの如くバタバタし、化粧もそこそこに出発。

 …5分ほど歩いたところで、はたと気づく私。

 『あれ? 蕎麦ゆでた後ガス止めたっけ…?』

 止めた気もするけど、どうも自信がない。
 今までは朝火を使うことがなかったので、余計不安。

 遅刻しちゃうからそのまま行くかとも一瞬思いましたが、帰ったら家が燃えていたと言うほうが明らかに困るので一旦帰ることに。

 まあ、結論から言うとガスは何事もなく消えていたんですが。

 問題はそこから先です。いつもぎりぎりで通勤しているので、歩いて駅に向かったら間に合わないことは必至。

 ○年ぶりの全力疾走10分間。しかも季節外れのブーツで。

 いやー、人間やれば出来るんだね!
 全身汗びっしょりかいたけど、
 化粧もはげちょろけ(何語?)になったけど、
 股関節がちょっと痛むけど、

 私は何かをやり遂げた感に満ち溢れました。
(実際はただ〝遅刻しない〟と言う常識を守っただけ)

 そんな通勤中の私に、だんなさんから携帯へメールが。

『最近は早く寝てるなら、朝は余裕かな?
今日は駅まで走らなくても大丈夫だった?』

 あらら? ナイス皮肉!? もしかしてエスパー!?
 と言うわけではないのでしょうが、すごい。
 このタイミングでその質問、お主なかなかやるな。
 
 …あなたの妻は遠い空の下、年甲斐もなく元気いっぱい全力疾走。
 まあ、元気だってことでご安心を(全力疾走の原因的に、不安材料だよなあ)。  

| ふつうの日記 | 20:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

