2006年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シビアな英語力。

 昨日一週間以上ぶりにニンテンドーDSLiteの電源を入れ、〝えいご漬け〟をやりました。
 …毎日やることに意義があるんじゃないのか。まだ買って1ヶ月経たずしてこの意欲。先が思いやられます。

 そんな不安はさて置き、しばらくトレーニングした後『英語力判定』をやってみることに。
 購入初日に測定したレベルは

 C 団体ツアーの海外旅行で不自由しないレベルです。

 …堂々と書くのも恥ずかしい。
 だって、この上にはSからBの5つのレベルがあるの。
 そして、下には4つのレベルしかないの。
 つまり、平均以下ってこと。
 そもそも、団体ツアーの海外旅行なんて、英語必要ないし

 で、今日のレベルは如何に?
 おっ!? ワンランクアップ!
 『ちょっとずつの進歩でもがんばって行こうネ!』みたいな事を言われつつ(多分慰められたんだと思う)、内容を見てみると…

 B 挨拶程度なら英語で交わせるレベルです。

 …ワンランクアップ…(´∀`*)ウフフ
 ……………あっ……Σ(゚д゚lll)ガーン

 今まで、挨拶すら英語で交わせなかったのか私は

 そりゃノルウェーの方々に一言も喋れんはずだわ。

 …いやー、軽くショックですよ。
 中高英語教育の無意味さを身をもって示しましたね。
 そうやってまた教育のせいにする…駄目な大人。

 ショックを受けたのを糧に毎日がんばります…えいご漬け。
 またやること増えた…。

| ふつうの日記 | 19:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

