2006年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

教えて時間の使い方。

 晩御飯を刺身こんにゃく、トマト、ヨーグルトと節操のないメニューにした結果、異常に腹が膨れました
 …おかしい。ダイエットのはずが。何だこの満腹感。胃を更に拡大してしまった気がする…。
 
 今日は洗濯はしたものの、料理をしなかったのでいつもより時間があると思いきや、やりたいことを全部やるには全く足りないことが判明。料理をしなければ時間が腐るほどできて、やりたい放題し放題だと思ったのに。

 このままじゃ、今週一杯かかっても何も終わらんぞ…。

 私以外のすべての時間が一日数時間止まればいいのに(と思ったけど、そうすると人より早く老けそうだから止めておきます)。

 何でそんなにゆとりがないかって、時間に対して課題が多すぎるから。
 いつも『私、仕事と家事してるし~』と言い訳をし、放置していた様々なことがてんこ盛り。

 うぐゎー! 私は課題の溜まった状態が大っ嫌いなんじゃー!(キャパシティが小さいとも言う) 

 そう思うならやりたいことを減らせばいいんですがねえ。私は欲張りなもので。…そしてどれも達成せず…って分かっちゃいるけど止められない。
 あと、すぐ結果が出る(しかもいい結果のみ)ことじゃないとやりたくない人間なのに、やろうとしてることどれもコツコツやらなきゃ駄目なものばかり。く、苦しい~。
 …本当に〝やりたいこと〟なのか自分でも疑問に思えてきました。
 
 あっ。そんな私に、『無駄な日記書いてないで、やれよ』と言う天啓が。
 至極ごもっともです…。(でも書く)

 とりあえず、計画を立ててみました。

19:00 帰宅、夕飯、風呂洗い
19:30 やりたいことその①
21:00 入浴
21:40 やりたいことその②
23:30 就寝

 なーんと、合計3時間20分もあるではないか!
 一日で終わらせようとするからストレスになるんだ。受験勉強だって資格の勉強だって、気の遠くなるような期間コツコツ勉強していた(ような気がする)じゃないか! と自分に言い聞かせてみる(必死)。

 …なんで昔できていたことがどんどんできなくなってしまうんでしょうね、人間は。  

| ふつうの日記 | 11:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

