2006年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しあわせラザニア。

【前回のあらすじ】作りすぎてしまったシチュー。刻々と迫る賞味期限。シチューは生まれ変わることができるのか…?

 …はい、題名で語っちゃってますね。
 正確に言えば、ラザニアとは呼べない代物ですが。

060406raza.jpg

 …食べかけてから写真を撮ったな…。

 作り方はこんな感じ。

【材料(2人分)】
シチューの残り…………スプーン8杯
市販のミートソース……適量(むしろ適当)
春巻きの皮………………8枚
とろけるチーズ…………適当

【作り方】
①冷えて固まったシチューを春巻きの皮に包み、耐熱皿2枚(各4個ずつ)に並べる。
②市販のミートソースを①にかける
③とろけるチーズを②にかける
④180℃で20分くらい焼く(焦げ目が付かないようなら途中で温度を上げてください)

 ラザニアを作ろうと思ってスーパーに行ったら、板状パスタが500円以上したので速攻あきらめ、形の似ている(四角形と言う点しか…)春巻きの皮に変更しました。
 実家のお手製ミートソースがおいしすぎて、市販のミートソースは使ったことがなかったのですが、今回は時間もないし使ってみることに(安かったし)。ソースだけなめてみたところ、思っていたよりおいしいことが判明。まっ、実家のには敵わないけどね! レシピを教わったものの、何時間も煮込まなきゃいけないからこっちに来てから一回しか作ってないけど…。

 さて、肝心のラザニアもどき。
 いやー、クリームシチューとミートソースのコラボレーション!
 おいしかった!!
 まだだんなさんは帰ってきてないので審判は下されていませんが、まさか『春巻きラザニアもどきにはうるさいんだよね。』とは言うまい。
 
 シチューが余ったら是非やってみてください。味もがらりと変わって飽きしらず。
 これでまた手抜きレシピがひとつ増えたぞ。ばんざいv

| 料理 | 21:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

