2006年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しあわせシチュー。

 一昨日、一つ前の駅で降りたのがトラウマになって電車で熟睡できません(昨日は熟睡度アップとか言ってたくせに…)。早く起きすぎて今度は二駅前で降りそうになりました(もう電車で寝ないほうがいいんじゃ…)。

 今日の晩御飯は初挑戦、シチュー。

 今まで勝手に『だんなさんはシチューが嫌いだろう。』と決め付けて作っていなかったのですが、好きだということが判明したため(そして見切り品でシチューのルーが半額になっていたため)作ってみました。
 
 とり肉、じゃがいも、玉ねぎ、にんじん、ブロッコリーのオーソドックスなもの。
 使ったルーは、コスモ食品の『直火焼銀のクリームシチュールー』。

 まずは私が試食。初めてにしては大満足のできばえでした。ほくほく。シチューってしあわせ感がありますよねー。なぜか。あー写真撮っとけば良かった。

 その後帰宅しただんなさんに、『シチューにはうるさいよ。』(ちなみにそれはシチューだけではありません。是非『うるさくないもの』を教えて欲しいものです)と脅されながらも食べてもらい、おいしいとのお墨付きを得ました。
 どーだ!まいったか! …まあ、この場合私の腕云々じゃなくてルーががんばっただけなんだけどね…。このルー、おいしいですよ。定価だとちょっと高いけど(366円だった、確か)。

 何にせよ、おいしくできてよかったよかった。
 後は、大量に作りすぎて余ったシチューを明日どう料理するか…?
 カレーはカレードリアでいけるけど、シチュードリアって味がぼけそうだよなあ…。どうしたものやら。うむむ、大問題…。

| 料理 | 20:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

