2006年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

要・お勉強。

 昨日はエイプリルフールだったのに嘘をつきそびれた。ちっ。
 まあついたところで私の底の浅い嘘なんて即看破されるからいいんですけど(特にだんなさんには)。

 さて、株式投資・基礎テキストコースなるものを購入してみました。
 内容的に、本当に基礎っぽいから中級講座から入ろうかとも思ったんですが、敢えて基礎から。
 なぜかと言えばですねー。株を始めて4ヶ月くらいになるんですけど、ちょっぴり損してるんですよ。えへん(いばるな)。
 原因を自分なりに分析した結果、出てきた答えの一つが勉強不足。
 実際やってみないことにはそれも分からなかったわけだし、後悔はしてないですけどね。

 この上昇相場で損できるんだって言われると痛いんですけど、損するのってほんと簡単です。銘柄選択の為の研究や、売買のタイミングを慎重にはかることを少しサボっただけで効果覿面。株は博打じゃないので、適当にやって儲けるのは無理。まだ初心者の私は日々試行錯誤が欠かせないはずだったのに、勉強・実践ともにサボったのが敗因ですね。

 投資の仕方は人それぞれ、実にいろんな人がいろんなこと言ってます。それを鵜呑みにするんじゃなくて、自分なりのスタイルを確立出来ればと思いつつ、コツコツ今日もがんばるぞ! と意気込む私にだんなさんが一言。

 『何でこんなもの買ったの?』

 待て、こら。 ちょっとでも家計を助けようとする乙女(えー)心がわからんのか!(今は悪化させてるけどね。ふふ)
 どうやら他のあてがあって、それを調べてからにした方がよかったんじゃないかってことだったみたいですけど、『無駄じゃない?』って意図も多少はあったかも知れん。今に見ておれ、結果をばっちり出してやるっ!
 
 そんなこんなで投資に対する決意も新たに、今日は一日ゲームをしてしまいました。駄目人間。

| ふつうの日記 | 21:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

