2006年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

身も心も男前。

 今日も今日とて朝に余裕なし。
 最近寝起きが悪いんです。朝風呂の中で沈没しかかりながらもなんとか覚醒。
 外はいい天気、今日はなんとしても家の前にある満開の桜を撮りたいと思っていたのにどう考えても無理そう。
 一瞬、重要度のバランスが

 桜の写真撮影>会社に遅刻しない

という間違った方向へ傾きかけたものの、誘惑を振り切って会社へ。えらいぞ(当たり前だ)。
 しかしそれぐらいで諦める私ではありません。

 060329sakura.jpg

 会社そばの公園にて。…仕事中? いやいや、滅相もない。銀行へ行く途中、歩きながら撮ったんです(仕事中じゃん…)。20秒ぐらいしかロスしてないからいいはず。

060329sakura2.jpg

 更にもう一枚。相変わらず写真が下手だな…。これは歩きながら撮ったからであって、私の腕が悪いんじゃないということで。

********************

 話変わって、今日も口の中の皮がめくれたままで熱いもの・味の濃いものが食べられません。仕方がないからだんなさんのご飯は別に作って、私の晩御飯はお豆腐。貧相というなかれ! 普通のお豆腐じゃありません(昨日のパターンと同じだな)。

060329tofu.jpg

 三和豆友食品㈱の男前豆腐(このHP、結構でかい音が流れてびっくり)。 以前からTVとかネット上でちらちら見かけていたので気になっていたのですが、初めてスーパーで売ってるのをみたので思わず購入。300gで160円! ちょっといいお豆腐みたいです。

 味はと言うと…甘みがあってうまい
 醤油がしみるのでお塩をつけて食べたのですが、お塩なしでも良かったくらい。男前というわりに優しい味だったような気が。濃くてしっかりした味なのは男っぽい感じかな?
 この豆腐、ガーゼみたいなのに包まれていて、下に水が溜まるようになってます(矢印)。

060329tofu1.jpg

 だから、〝水も滴るいい男〟つながりで〝男前豆腐〟…だったような。
 名前もパッケージもかなり個性的ですけど、味は正統派。

 おいしいもの食べられたのはいいけど、今後毎日豆腐なのも寂しい(治癒のために食べないという選択肢はない)。早く治らないかな…。

| お買い物・グルメ | 20:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

