2006年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

毒だしまくりデトックス。

 だんなさんが私の足を見て一言。

 『サタンよ、退け!』

 …聖書の一節持ち出して何事か…。

 はいはい、サタン=脂肪ですね。無礼者め。そのサタンも私の体の一部だ。
 そろそろ暖かくなり、露出がアップする季節。確かに本気でダイエットしないとなあと思ってはいたのですが(私のダイエットの本気ほど重みのないものはない)、人にバッサリ指摘されると虚しい。

 一般的に、『私って太ってるからさあ。』と言う言葉の返答には『そんなことないよ。』と言う選択肢しか残されていないはずなのに(なんて不毛な会話)、だんなさんはそんな世間のしがらみから解脱してます。
 でも、私が特技『ふてくされ』と『逆ギレ』を持っているせいで、だんなさんの注意・忠告・助言・訓戒の仕方が昔とだいぶ変わって来た気がする。夫婦はこうやって、お互い快適であるよう徐々にすり合わせしていくんですねえ。
 お前は歩み寄ってるのかって?…歩み寄りまくりですよ。天使のような心、寛容と妥協の嵐。…あっ、嘘です。寛容と妥協をめいっぱい享受してます。だんなさんが読んでないのをいいことに調子に乗ってしまった。ふう。危ない危ない。

 話がそれましたが、ダイエットの第一歩として今日は入浴を2回(内1回は1時間以上)しました。
 毛穴全開、汗だらだら~。疲れまで流れ出たようです。
 その後飲んだミネラルウォーターのおいしいこと!
 
 衝撃だったのは出た後の湯船。お湯の色が、入浴剤を入れて黄色っぽかったはずなのに、完全に黒ずんでる…。デニムを洗濯して色が出ちゃった、みたいな。
 それだけ体が汚れてたってことでしょうか。それとも自分の体から出た毒素と入浴剤が化学反応でも起こしたのか…?深まる謎。どっちの理由でも、なんか不潔っぽくて嫌…。 

| ふつうの日記 | 21:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

