2006年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家のカレー。

 4日連続でストッキングが盛大に伝線し、立腹しています。

 …そんなことはどうでもよろしい。

 今日の夕飯は海老マヨ、ナスのカレー粉炒め(カレー粉入り)。前回の反省を踏まえてちゃんとカレー粉も忘れなかったし、満足。でも海老マヨがいまいちだった…。素を使ったんだけどなあ。次回は自分で味付けした方がいいかも。

 で、更にカレーも作りました。私は明日友だちとご飯を食べに行くので♪
 我が家の、定番のカレールウ。

060323yokohamahakurai.jpg

 直火造り 横濱舶来亭

 ちょっと高いけどおいしいんですわ、このカレーフレーク。散々色々試したんですけど、これが一番でした。
 味に一体感があって、辛いだけじゃなくて。でも近所のスーパーでは写真の通り中辛しか売ってないんですよね…。辛い物好きの我が家としては辛口がないのはちょっと不満。
 商品自体が存在していないのかと思ったら、楽天市場で辛口が売ってるのを発見したので試してみようかと。

 いやー、カレーはありがたいですよね。1日目カレー、2日目カレードリアの黄金コンビは手抜きをするのに最適。ただ、我が家のカレーは材料(玉ねぎ、にんじん、じゃがいも、にんにく、しょうが)を全てみじん切りにするので作るのは面倒なんですが…。その後2日楽できることを思えば!
 準備万端で明日心置きなくご飯を食べに行くことが出来ます。楽しみだなあ。…土曜日から数えて3回目の外食。いつものつましい(?)生活が嘘のよう…。

| お買い物・グルメ | 20:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

