2006年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不調の理由。

 なんだか今日は料理がしっくり来なくて四苦八苦しました。
・鶏手羽と大根の煮物
・豆腐ハンバーグ
・あさり汁
 …我ながら納得いかない組み合わせ。野菜が足りなーい!!
 組み合わせが納得いかないのみならず、豆腐ハンバーグなんて味も納得いかなくて、どんどん材料を加えていったら何を目指しているのか分からなくなりました。
 水切りした豆腐+ツナ+マヨネーズ+塩こしょう
 ↓
 片栗粉追加 ⇒ ここで自分用に焼いたものの、ぐちゃぐちゃに。味もまずい。
 ↓
 合いびき肉追加
 ↓
 酒・醤油・砂糖・だしのあんを作る
 ↓
 何とか食べられるものに

 うう、無駄に疲れた。

 もう0時過ぎたのにだんなさん帰ってこないし(遊んでるわけじゃないから…)。
 明日は祝日なのに仕事だし(自分が選んだ会社だし…)。
 部屋は汚いし(自業自得だ)。
 だから料理も調子悪いんだ(関係ないよ)。

 こんなにやさぐれているのには理由があります。

 今の家計の現状と今後の提案をレポートにしてだんなさんに提出しようと書いているのですが、それが煮詰まってるのです。
 …家でまでレポートなんて会社じゃあるまいし…(むしろ会社でもそんなことしてない)。報・連・相の実践、上司と部下のようだわ。
 でも自らが率先して妙なテンションで始めちゃったから、最後まで書き上げないと気分が悪い。うおお、負けるもんか(そこまでせんでも)。

 …書いててふと思ったんですけど、そんな暇あったら掃除するとか洗濯物を畳むとか、もっと生産的なことが(以下略。自分のためにも皆まで言うまい…)。

 1時前に帰ってきただんなさんが、絶対おいしくないというと思った豆腐ハンバーグをおいしいといったのでなんとなく疲れが取れました…単純。

| ふつうの日記 | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

