2006年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポーションの効き目。

 買ってしまいました。巷で話題の(?)ポーション。
 
 ご存じない方の為にご説明を。このポーション、『有名RPGファイナルファンタジー(FF)に出てくる回復アイテムをイメージした飲料。スクエアエニックスとサントリーのコラボレーション商品』という代物であります。

060309potion.jpg

 昔ゲームはFFよりDQ派だったとは言え、気になる(今はどちらでもありません)。それに、『コラーゲン10000』とか『ローヤルゼリーももの味』などのソフトな栄養ドリンクを試さずにはいられない私としては、素通りできぬと値段を見たところ…

 200円。

 ちょーっと高いような…。確かFFでは50ギルで売ってた気がするし(そういう問題じゃない)。…つまり4円=1ギルってことか…そもそも、ポーションって固形物だと思ってた…などといい歳した大人が考えるべきではないことを考えつつ、購入。

 さて、早速一口。
 むっ!? なんだか力がみなぎってくる!(←バカ)

 味は甘め。ハーブの爽やかな香りがします。さすが10種類も入ってるだけある。栄養ドリンクが平気な人なら大丈夫。

 中身です↓

060309potion2.jpg

 …不自然に青い。癒し効果?

 ちなみに630円のプレミアムボックスもあります。〝ハイポーション〟と言うわけではなく(意味が分からない方、気にしないでください)、デザインの異なる容器とカードが入ってるそうです。
 現代人は疲れてます。ポーション程度の回復量じゃ足りないはず。次は〝エリクサー〟あたりを販売して欲しいなあ(更に何を言っているのか分からないという方、そっとして置いてあげてください…)。

| お買い物・グルメ | 20:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

