2006年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

致命的ミス。

 今日の晩御飯は〝イカと大根の煮物〟と後もう一品。自分が食べたくて作りました。
 だんなさんはいつもながら遅いので、一足先に完食。うーむ、おいしい♪ その料理とは、

20060309201614.jpg

 …こうして見ると見た目あんまりだな…。でも味は良いのです。

 帰宅しただんなさんに出したところ、『これなに?』
 『え?よく作る〝豚肉となすのカレ〟…はっ!』

 そこではじめて私は気づいてしまいました。
 この料理は『豚肉となすのカレー粉炒め』。
 それなのに、それなのに…カレー粉入れ忘れた…(がっくり)。

 調理中忘れてたのはいいとしよう(そうかなあ…)。なぜ、食べたときに気づかなかったんだよ、私。 自分で食べたくて作ったのに! カレー味かそうじゃないかなんて一発でわかるでしょうよ!! 

 その後すっかり意気消沈してしまい(自分の脳が心配で)、すっかり暗くなっている私に、

『はー。気が晴れないなあ。なんか面白い話して。』

 …きっぱり無理です。気分的にもキャラ的にも。つーか、そのフリ、かなり厳しいっすよ、先生…。
 

| 料理 | 20:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

