2006年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

落下癖。

 一家(といっても二人)団欒中、

『よく物を〝あっ〟とか言って落とす人っているじゃん。あれっていらっとするよね。』

 …思いっきり私のことじゃないか。そんな〝ここには居ない第三者〟についての発言であるかのような回りくどい言い方しなくても…。

 そう、私は非常に物をよく落とします。と言っても、〝紛失する〟ではなく、単純に落下させると言うこと。毎日料理を作るようになってから1年半、何も落とさなかった日は多分一日もない。

 今日落としたもの【()内は被害状況】
・中華あじの中身(大さじ一杯分の損失…5円相当?)
・大さじ×2回(損失なし)
・フードプロセッサーの蓋(損失なし)
・だんなさんの私に対する信頼度(甚大)

 落とすことの何がいけないかって、物が壊れるとか理由はいろいろありますけど、多分一番の理由は大きな音がすることだと思われます。
 落とした当人は、『あっ(あー。また落ちるよ。3,2,1…)。』 『がしゃーん』 と心の準備が出来るのでたいしたダメージはありません。ただ、私が家事に勤しんでいるときに背中を向けてゲームなんかをしている方は…びっくりするでしょうねえ。
 これがフリフリエプロンの似合うかわいい新妻なら、『まったくドジだなお前は。こいつぅv』などどほほえましい(むしろ腹立たしい)会話に移行するところでしょうが…残念ながらそういう要素は皆無。今後いらっとされないためにも、物を落とす習性を改めなければなりません。原因が2つあることは分かっているので、後はどうにかするだけなんですけどね。

 でも、一番手っ取り早くいらつかなくなる方法は…敵に後ろを見せないことですよ(敵?)。落ちるのが見えてれば音にびっくりしなくて済むからね。…って、まったく解決になってないし(それに多分見えてたら見えてたで怒りが湧くと思われる)。はいはい、ちゃんと努力します(出た!お得意ふてくされ)。 

| ふつうの日記 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

