2006年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

休日の晩御飯。

 他のご家庭はどうか知りませんが、休日の我が家の食事はとても豪華です。…正確に言えば、高い手抜き料理です。
 毎日毎日ご飯作ってるとね、いくら料理は好きなこととは言えちょっと嫌になっちゃったりするんですよ。

 で、今日の晩御飯はねぎとろ丼。

20060309201605.jpg


以上。

 マグロのたたき+ねぎみじん切り+生卵+わさびを混ぜまくり、ご飯にのせてしょうゆで食べるだけ(注:写真は混ぜる前のもの+温泉卵なので、実物と異なります)。
 2人前で500円位。…どこが豪華なんだ。そんな貧相な食事を強いられているだんなさんが気の毒になってきました。仕事も忙しくて体力が必要だろうに…。平日がんばるから許してね。

 こんな食事も、かわいそうなことばかりではありません。私に限っては。家事も仕事もやってる人たちへの一番のご馳走は『何もしなくていいこと』ですから。あ、あと『ありがとう』の言葉(とケーキ等の物品)もいいですね。
 たいしたことやってない私ですらそう。今からこれじゃ、これからン十年が思いやられます。

| 料理 | 20:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

