| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まさかの1年半放置

 驚きました。
 このブログ、前回更新してからかれこれ1年半以上経ってるんですね。
 (なんで他人事なんだよ。)

 いや、ブログの存在は忘れるけどスマホゲームはできるほど毎日余裕がなくて(遊んでるじゃないか)、そうこうしてるうちに1年半も経ってたなんて思いもしなかった。

 はー・・・すごい衝撃。
 明日も仕事だし寝なきゃいけないのに思わず書いてしまう程度には。

 この一年半、ゆきミニが小学生になったり、父が亡くなったり、色々ありました。
 しかし夫は単身赴任のまま、どうやって乗り切ってきたのか既に記憶があいまいなほどハードな日々(自己申告)を送ってきました。
 いや、記憶があいまいなのは、すでにボケ的なアレかもしれません。
 なにせあと数日でまた一つ歳をとりますしー。ぎゃー。

 ・・・はっ。取り乱しました。

 話を戻して。
 1年半前の記事で大変大変言ってますが、はっきり言って二人とも保育園児だった時点で全然マシでした。
 小学生と保育園児になった今、はるかにキツイ。
 仕事も、定時で帰るのは死守しているけど仕事量が当時の1.5倍くらいになってるし。(しかし給料は変わらない。あれれ?)
 そりゃ、パソコンすら開けませんわ。(でたっ!開き直り。)
 
 しかし、最近思うのですが。
 時間できたらやろうって、無理ですよね。
 時間は作らなきゃ、ない。

 時間作って、また書きたいな・・・。
 今年の目標にしようかな・・・って、もう2月ですが、まだ今年の目標立ててなかったんですか私?

 しかしいい加減寝ないと明日仕事中寝てしまう。(寝る間もないほど忙しかったはずでは?)
 また近いうちに、お会いしましょう、みなさん。
 みなさんて・・・一年半放置しといて、誰もいないだろうけど。敢えて言ってみました。 

| 単身赴任生活 | 02:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

公園なう2

プチお花見。



| 単身赴任生活 | 11:26 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

公園なう

加工いらず。

| 単身赴任生活 | 11:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

再始動のわけ

 寝かしつけの後家事する気満々で1階の電気をつけたまま2階にあがり、子どもたちと一緒に寝てしまい、朝の4時か5時に起きる生活が続いています。

 電気代もったいねー。

 いや、それを見越して2階にあがる時に電気消して行けばいいんだけど、降りてくる時真っ暗なのが怖いんだもん・・・(誰だよ)。
 3○歳年女(年齢バレバレ)、いい大人なんだから寝言言ってないで、ちゃんと消して行くようにします、はい。

 久しぶりにブログを書き始めたのはいいけど、何を書けばいいのやら。←えっ
 とりあえず、

・単身赴任中の夫に近況がわかるように(当人見るかわからんけど)
・夕飯など生活の一部をネタにすることでひどい生活になることを防止(人が見てないとサボっちゃうダメな大人です)
・ただでさえキッツキツだと思っている中どこまでやれるかというドM精神から(Sと勘違いされがちですが明らかにMです←知らんがな)

 という動機で再開しているので、それに沿った感じでやっていこうと思います。

 うーん、最近仕事でしか文章書いてなかったからどうも感覚がつかめん。
 まあいきなり飛ばすと絶対即終了するから(絶対かよ)、ぼちぼちやります。

 洗濯干さなきゃならないんで、この辺で~。

| 単身赴任生活 | 06:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

再始動

 最近一番動揺したこと。
(お久しぶりや時候の挨拶もなく、いきなりかい。)

 ゆきミニ(5)と〝みいつけた〟キャラの名前について会話中。

私 「コッシーは〝こしかけ〟だからコッシー、スイちゃんは〝イス〟の反対だよね。」
ゆきミニ 「スイちゃんはイスの反対・・・じゃあ、コッシーはしっこーだねっ!!」

 いやっ、違、そういう意味じゃ・・・(何も違わんだろ)。

 いやー動揺しました。ここ1年で一番の動揺です。

 
 あ。お久しぶりです。yukimiです。
 誰?って?ええ、私も半分忘れてました。
 そもそも、読んでてくれた人に忘れられているという。(根本的)

 最終更新してから色々ありまして、ネタだけは豊富で書くに困らない状況だったはずなんですが、気づけばもうすぐ1年の空白期間が。
 なにせもうバタバタしまくりでとてもじゃないけどブログを書く余裕は無く。(パズドラはしてたけど。)

 この1年、肋骨にヒビが入ったり肺炎になったり大腸検査で引っかかったりしてたあたりで忙しさのほどが伺えるかと。
 どれももう完治してますが、良く倒れないな私 と思う瞬間が何度かありました。

 で、そんな状況でさらにですね、ここ1年で二番目の動揺をもたらす事態が発生しました。

 夫、4月1日から単身赴任。(こっちの方が一番の動揺では・・・。)

 私は子ら2人とフルタイム勤務しつつで家を守ってます。
 この生活が3年続く予定。
 家を建てたときから覚悟していたとはいえ、もう笑うしかない。 
 と言うか、私が笑ってなきゃ子どもが不安になるからますます笑うしかない。

 そんな状況で、無謀にもブログを再開しようとしてます。
 
 とりあえず、会社のお昼休み終わっちゃうんでこの辺で。
 ではまたー。(このまままた次の更新が1年後だったら笑える。←笑えない)
 

| 単身赴任生活 | 12:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

