| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【むーむー7ヶ月】 希少なむーむー記録

 昨年末の年末ジャンボは夢破れました。
 が。

 宝くじの上限が一等7億5千万に (法案が成立すれば。平成25年以降。)
 というニュースを見て、真剣に、
 『その時当たるために今回当たらなかったのか!』 と気分がかなり高揚したyukimiです。
 こんばんは。

 と、私のおめでたい思考回路の話はさて置き。
 むーむーの話。

 120123ほだらか1
 
 もう惚れてます!(断言) (←バカ)
 
 あまり成長記録なり病院の記録なりが登場していない彼ですが。

 予防接種は一通り終わりました。(BCG、3種混合、肺炎球菌、ヒブ(後ろの3つは3回目まで))
 今後は3月ポリオ1回目、6月誕生日後肺炎球菌追加→1週間後MR が近いところかな。

 離乳食、あんまり進んでません。
 って、何度目だこのフレーズ。
 食べたものは・・・
  米、人参、玉ねぎ、かぼちゃ、ほうれんそう、小松菜、大根、食パン
 少なくないですかー。
 そろそろ納豆とか白身魚とかタンパク質与えた方がいいかしら。
 
 今彼の生活リズムは、

 8時  起床 → 授乳1
 11時 昼寝1
 12時 起床(泣きながら) → 授乳2
 15時 昼寝2
 16時 起床(泣きながら) → 授乳3
 18時 軽く昼寝3(もはや“昼”ではないけど) → 19時前に授乳4
 20時 入浴
 21時 授乳5 → 睡眠
 0時  泣いたら授乳6
 (あと夜一回起きるか起きないか。) 

 あれ?離乳食はどこ?

 実は、昼だったり夜だったりまちまちでして。
 昼寝からさめた時号泣だと、授乳以外受け付けずとてもじゃないけどご飯なんて食べさせられないので、その時次第。
 授乳しちゃったら満腹で離乳食食べないし。

 いつ離乳食あげるのがベストなのかよくわからない。二人目なのに。

 そういえば、上で書かなかったけど初めて果物あげてみたんだった。
 (普通の食材増えてないのにw)
 贅沢にイチゴですよ~。

 120123ほだらか2

 あ。エプロンしてない。
 こう言ういい加減なところが 『食事するぞー。』って雰囲気にならなくていけないのかも。

 120123ほだらか3

 イチゴに対してその顔・・・。
 なんてもったいない。

 何でイチゴをあげたかと言うと、近々イチゴ狩りにいく予定だからです。
 その場で細かく潰せるわけじゃないので食べさせることはないだろうけど、一応。

 もうすぐ8ヶ月。
 とっくにモグモグ期じゃないか!
 がんばろっと。 
 (と、『モグモグ期 ってそもそもなんだっけ?』 と思いながら気合を入れてみる。←ダメ)

 【おまけ】

 120123ほだらか4

 この介護士さん、扱いが雑過ぎてハラハラします。

| 7ヶ月(弟) | 23:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【むーむー7ヶ月】 離乳食その後 

 正月の時点で全くと言っていいほど進んでいなかった離乳食。
 だってむーむー食べないんだもん。
 と思っていたら。

 120105ほだらか2

 急にやる気を見せ始めたので、進めてます。
 
 120111ほだらか3

 米以外の初物は、人参。
 粥より食いつき良し。

 次は玉ねぎにしました。
 粥より食いつき良し。

 って、まだ全然食材増えとらんやないかーい!

 マグでお茶も与えてみました。

 120111ほだらか1

 ゆきミニが。

 120111ほだらか2

 さすがに粥より食いつき良し・・・とはならず。
 全く吸い方が分からないようで、飲めませんでした。
 ゆきミニの時どうしたんだっけ。
 もう忘れたよ。

 と思って確認したら、6ヶ月になる前に与えとったー!( → 
 二人目は何かと・・・ですねw

 さて上記写真では嫌がるむーむーに無理強いするゆきミニ風になってますが・・・

 120111ほだらか5

 仲良きことはうつくしきかな。

 むーむー、離乳食の進みはイマイチですが、すくすくそだってます。
 お座りがどっしり安定しているので、玩具で一人遊びまくり。
 好奇心もとても旺盛なので、近くにあるもの手あたりしだい掴み確かめ。
 少し離れたものを取ろうと、身を乗り出してうっかりうつぶせになってみたりもしてます。
 普通の寝返りはうってません!(キッパリ)

 120111ほだらか4

 癒し系むーむー、毎日“成長する”仕事を全うしてます。

| 7ヶ月(弟) | 23:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

