| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【2歳9ヶ月】 ひらがな

 ゆきミニ、2歳9ヶ月。
 
 心優しく育っているように思いますが、若干プライドが高く気が弱いのが気になるところ。

 DVDの怖いシーン(その“怖い”基準もまた謎)は離れて見る。
 頭ごなしに注意されると、たまに 『眠いだけなのー!』 と言いながら号泣する。
 クイズなどで不正解になることをとても恐れている節がある。

 などなど。
 私もプライド高くてチキンだからな~。遺伝?
 とは言え、その性質って損しがちなのは確か。
 彼女の個性なので上手に受け止めたいとは思いますが。
 
 私が持ってなくて娘には持って欲しいもの。

・愛嬌
・決断力
・強い意志
・間違いを恐れない心
・英語力

 あ、こういう自分にないもの期待するのがそもそも間違いですかねw


 まあ性格の話はいいや。
 ゆきミニは最近ひらがなを読むのがマイブームのようです。

 120105ほだらか1

 濁点や半濁点はよめないし、多少間違ってるところもあるけど、結構覚えてるみたい。
 年末はそこまで読めなかったから、子どもの興味が向いたものに対する吸収力はすごいなーと思う。
 
 私なんて、今や新しいことが頭に入ってこないお年頃ですよ。(まだボケるには早い。)
 いつか子どもたちに 『おかあさん、知らないの?』 とか言われちゃわないように頑張ろう・・・。

| 2歳9ヶ月 | 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

