| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いまさらですが、女子会模様

 念願のホームベーカリーを買い、本日パン・ド・ミ初挑戦。
 ドライイースト1.4gのところ、14gと読み間違えて計量。
 イースト投入口に入りきらなかったにもかかわらずミスに気づかず、危うくスイッチを入れそうになったところ旦那に止められた大バカ者は私です。

 10倍もイースト入れたらホームベーカリー壊れるわ。
 よかった。到着早々壊さないで。

 ・・・私の憧れパンライフ、初日から不安すぎるんですけど大丈夫でしょうか。
 (大丈夫じゃないだろ。)

 で、そんな苦労(どこが)を乗り越え出来上がったパンですが、ミミもサクサク柔らかでおいしかった。
 けど、焼き立て補正が入ってこの味じゃまだまだ納得いかない!
 というわけで、要研究です。
 研究と称してパン焼きまくったら・・・太りそー。
 でも引っ越して部屋が広くなってから3年近く放置してあったWiiFit始めたから、きっと大丈夫!
 じゃないだろうなぁ~。アハハ。

 
 というわけで(どういうわけだよ)、本題。

 引っ越してから、ブログ友だちも続々遊びに来てくれていて、その都度その様子をアップしたいという気はあるのにできていないわけですが。
 来てくれた方々がアップしていることに焦りを覚え、慌ててキーボードを叩いている次第です。

 8月2日。三組のブロ友さん親子が遊びに来てくれました。
 8月2日・・・10日もたっとるやないかーい!
 どこが『慌てて』じゃ、どこが。

 ぽんさん&ゆづきちちゃん。
 あさみさん&ゆめちゃん。
 ナナさん&むうちゃん。

 女子ばかりのまさに女子会。
 あ。むーむーは男子ですが、彼はまだ女子風呂にも入れるお歳ごろ(おむつ問題で入れないけど)ですので勘弁していただくとして。

 前回はほとんど絡んでるんだ絡んでいないんだかという子どもたちでしたが、今回はすごかった。

 会った瞬間から大声をあげて駆け回り、まーにぎやかなことこの上ない。
 そのにぎやかなテンションに加わるタイミングはその子の性格それぞれだったけど、最終的にはみんなとっても楽しそう。
 まるで毎日会っている友だちかのようでした。
 いや、うちの子には毎日会っているようなご近所のお友だちはほとんどいないんですけどね・・・(泣)
  
 120802ほだらか2

 写真を撮ると言えばちゃんと集合してポーズ撮ってる~。
 うーん、いろんな面で成長だ。

 みんなそれぞれお仕事などで忙しいし、距離も遠いし、なかなか会うことはできないかもしれないけど、これからも親子ともども仲よくしてもらえるとうれしいな。

 私だけじゃなく、やっぱり『友だち』の存在は子どもにとってとても心強いものだと思うから。

 
 120802ほだらか1

 あさみさんにいただいたプリザーブドフラワー。
 私、この色大好き。
 毎日癒されてます♪
 ありがとう。

 ナナさんにいただいたお土産も、ぺろりとほとんど私が食べてしまいました♪(ダメだろ。)

 ぽんさんにいただいたドーナツも、ぺろりとほとんど私が食べてしまいました♪(重ねてダメだろ。)
 
 
 みなさん、遠いところ本当にありがとう。
 定期的に女子会、できるといいな~。

| ブログ友だち★ | 01:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北の国から旬の贈り物

 ゆきミニ、昼寝せず。
 むーむー、昼と夕方に昼寝30分ずつのみ。
 支援センターできちんと体動かして遊ぶ。
 
 で、二人の就寝23時。

 お戯れを。(真顔)


 というわけでこんな時間の更新になってしまいましたが、素敵な贈り物をいただいたので早くアップせねばと。

 120607ほだらか1

 わかりづらい写真ですみません。←撮り直せ
 立派な、それはそれは立派なアスパラ。
 しかもたーくさん!!

 3月に、北海道のブロ友あきさんにお会いしたときに、『季節になったら送るね。』 と言ってくれていたアスパラ。
 あれからもう3ヶ月・・・。
 本当に送ってくださるとは!

 って、疑ってたとかそういう意味じゃなく。
 すごいことですよね。
 ブログという不確かなツールでつながった縁の私にもこんなに良くしてくれて。

 120607ほだらか2

 ゆきミニもその大きさに大興奮。
 『ゆきミニアスパラ大好き!』 って。
 まあ、それは初耳だったけどね。

 120607ほだらか3

 早速いただきました。
 魚焼きグリルで焼いて塩コショウのみで。

 おいし~い!

 アスパラって、外れだとすごいスジが残っちゃったりするけど、そんなことなくて柔らかい。
 味にはなにかとうるさい旦那(言い方・・・)も、おいしいとパクパク食べてました^^

 ああ、ベーコン巻きにバターソテーに・・・これからどうやって食べようかしら♪

 あきさん、本当にありがとう。
 大切にいただきます!

 旬のものを食べられるって、おいしくて幸せ。
 こんな立派なアスパラは無理だけど、新居でも何か野菜とか作れるといいな~。
 (しかし庭と呼べるほどのスペースはないw)

| ブログ友だち★ | 01:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブロ友さんからのプレゼント

 あー。若干胃が痛い。
 でもまだいいんです。

 なにせ、昨日は胃痛だけでなく発熱し、38度まで上がりましたから。
 なので、珍しく10時には寝てそのまま朝を迎え・・・られるわけもなく。
 夜中何度かむーむーに起こされながらも、一晩で下がりました。
 若いから?(それはない)

 なんだったんだろ。
 ストレス?
 それかー!(何か思い当たるのか。)
 
 あ。子どもたちは元気です。
 旦那も元気です。←誰向けの連絡?

 先日ブロ友さんとのオフ会で、いただいたプレゼントの話ができずじまいでした。

 電車で1時間半もかかって大変だったはずのナナさんから、

 120305ほだらか2

 夢羽ちゃんが選んだチョコレートの詰め合わせ♪
 むーむー用に小さいのまで!
 もちろん私がいただきました。
 これでむーむーの胃にも入ったはず。(私→乳→むーむーの流れで。)
 ゆきミニ用のはちまちま大切にいただいてます♪
 
 で、北海道から4泊5日の荷物を抱えて大変だったはずのあきさんから、

 120305ほだらか1

 すいません写真のセンスがなくて(泣)
 いや本当に。

 特筆すべきは、ブレスレットとティッシュケース!
 私と、ゆきミニそれぞれのイメージで選んでくれたそうなんです。

 あきさんのブログから、

 まずは私のブレスレット

 今年、おうちを新築されるということで、開運と財運です。(宝くじ来いwって、うちも来いw)
 あと、クールビューティーなイメージでとお願いしました。


 ちょっと奥さま聞きました~?
 クールビューティーですって♪
 クールはソフトクリーム巻き巻きを失敗したりしないと思うし、ビューティーかどうかは怪しいけど、嬉しいw

 着用してたら、ゆきミニが 『おかあさん、かわいい~♪』 って誉めてくれたよ★

 ちなみに、帰りの電車で意味の紙を見て、即宝くじを買いました。
 (がっつき過ぎだろ。)

 ゆきミニのティッシュケース、

 ポップな感じのイメージだったので、いろいろな柄が入っていて楽しい感じの生地をセレクトです。

 
 ゆきミニもかわいいと喜んでました^^
 なかにはバンドエイドとかも入っていて、怪我もしていないのに 『貼りたい!』 と主張。
 『血が出たらね。』 と納得させました。(嫌な納得のさせ方だな。)

 むーむーのスタイ、早速重宝してます。

 120308ほだらか1

 本当に、ステキなプレゼントありがとうございました!
 このご恩は、必ずー! ←用意してなかった人・・・

| ブログ友だち★ | 00:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブロ友さん大集合~北の国から

 3月5日。
 本降りの雨。
 何もなければ絶対家から一歩も出ないような天気。

 ベビーカーに雨よけ、自分と娘にレインコートの完全装備でお出かけしてきました。

 行き先は、センター北のBABY BAR 。
 ここ、プレイルームがあるだけでなく、なんと保育士さんがいて相手をしてくださいます。
 
 目的は。
 ブロ友さん大集合の会。(ネーミングセンスなし。)

 集まったのは総勢5組の親子。
 
 あきさん&ゆうたん
 ナナさん&むうちゃん
 あさみさん&ゆめたん
 ぽんさん&ゆづきちちゃん
 yukimi&ゆきミニ&むーむー

 北海道在住のあきさんが、出張ついでに東京に来られると言うので、大集合。
 あきさん、すごい行動力。尊敬しちゃう。
 
 私にとってはじめましてなのは、あきさん親子とナナさん親子。

 まずは遠方北海道から参戦の・・・

 120305ほだらか3

 元気いっぱいゆうたん。
 ゆうたんもすごいよね。お仕事がらみの4泊5日でいい子にしていられるなんて。
 行動は男子! と言う感じで、むーむーの将来の姿を見た気がしました。

 お次は、むうちゃん。

 120305ほだらか14

 華奢で髪サラサラでとってもかわいい~!
 動きが機敏で運動神経の良さをいかんなく発揮するむうちゃん。
 一緒に遊んだ時ちょっとおしゃべりしたけど、やり取りがちょっとゆきミニに対する時と似てましたw

 子どもたち、絡んでるような絡んでないような

 120305ほだらか8

 イヤやっぱり微妙に絡んでいるような(どっちやねん)感じで、普通のカフェとかでおしゃべりするより明らかにのんびりできました。

 2&3歳児がプレイルームで遊んでいる間、むーむーは基本食事スペースで待機。
 
 120305ほだらか4
 
 そんな小難しいことはいいから、食事を摂取していただきたく・・・。
 好き嫌いなく食べるゆめたんを見習って欲しい。(切実)
 
 ここ、食事はバイキングなんですけど、デザートにソフトクリームがありまして。
 自分でソフトクリーム機からねりねり出して食べるんですが。
 ぽんさんが止め方が分からずあたふたしていたのを笑っていた私の作品。

 120305ほだらか6

 辰年なんで昇り竜をイメージしてみました。
 ウソです。
 ぽんさんよりはるかに止め方が分からず、慌てに慌てたのがバレバレ。
 ワクワクしてみていたゆきミニが、私の慌てぶりに

 『こわいー!』

 と半泣きになるほど。(泣かすなよ。)
 
 120305ほだらか7

 もしかしなくても痛い人です。
 ちなみに後方にうつってるソフトクリームがぽんさん作。 
 私のに比べたら全然マシじゃないかw

 こんなにモリモリ出しました(言い回しがなんか嫌)が、責任持って喜んで全部食べました。
 後日乳腺炎とかになってたら笑ってやってください。


 そんなこんなで(どんなこんなだ)、予約していた180分コースはあっという間に終了の時間に。
 せっかくだから集合写真を・・・と思ったけどそこは2歳3歳児の集団。

 120305ほだらか10

 諦めません勝つまでは。

 120305ほだらか11

 おしい! あと二人。

 120305ほだらか12

 おしい! あと一人。(でも二人顔写ってないw)

 120305ほだらか13

 一応全員写ってるけど目線は(泣)
 諦めました。
 (勝つまであきらめないんじゃなかったのか。)

 でもいいか!
 また次の機会があると思うし♪

 ブログを始めた当初はまさかこんなに縁が広がるなんて思ってなかったなー。
 現実世界では初めて会うはずなのに、普通に知ってたかのように自然に離せちゃうのがブロ友さんの不思議。
 って私だけ思ってたらどうしよう。(やっぱり痛い人。)
 また集まりましょう!
 ほんと、子どもが大きくなっても仲良くいられたらいいな。


 あきさんとナナさんにはそれぞれプレゼントもいただいてたのでそのことも書きたかったんですが、タイムアップ。
 深夜二時。(早く寝ろ。)

 その話はまた後日~。おやすみなさい。 

| ブログ友だち★ | 01:57 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブロ友女子会総勢9名

 昨日15日。
 世間の波に乗って女子会・ママ会を開催しました。
 と言うわけではないんですが。(しかも開催したの私じゃないしw)

 ブログを通じてお友だちになった、

 あさみさん&ゆめちゃん
 まりんこさん&ムジャキングちゃん
 ぽんさん&ゆづきちちゃん

 とお会いしてきました♪

 場所はまりんこさん邸。
 『11時頃伺います!』 とか言っといて、実際家を出たのが11時だったと言う失礼なスタートでしたが、無事到着。

 111215ほだらか1

 まりんこさんが美味しいシチューとパンと春菊のマヨ和えなどなどたくさん用意してくれていました。
 あー、おいしかった。

 111215ほだらか2

 そんなこと2歳児が言ってたらヤダ。
 ぽんさんチョイスのノンアルコールカクテルとかあって女子会っぽいでしょ。 

 まりんこさんにいただいたクリスマスプレゼント、エプロンを着用してパチリ

 111215ほだらか3

 のはずが、2歳児四人全員をじっとさせたまま目線を集めるのは至難の技だった・・・。

 それにしてもかわいいでしょー。このエプロン。
 って、もらい物を私が自慢するなって話ですが。

 あさみさんにもかわいい髪ゴムを頂きました♪

 え?私?
 近所のケーキ屋の焼き菓子のみ(汗)
 気が利かないw

 子どもたち、皆バラバラに遊んだりそれぞれのママに絡みを要求したりしていましたが、そのうち子ども同士で絡んだりしてくれてました。
 が、一番皆の心が一つになっていたのは・・・
 間違いなくぽんさんが差し入れてくれたいちごを食べていた時。

 111215ほだらか4
 (ゆづきちちゃんのセリフ・・・。)

 ほら女子会っぽい。
 その頃唯一の男子、むーむーは・・・

 111215ほだらか5
 
 一人でだいぶいい子にしてました。
 さすがに途中で抱っこを要求したけど。←それが普通。

 母たちの方は、子どもの相手もありなかなかガッツリおしゃべりとはいきませんでしたが、とても楽しい時を過ごすことができました!!

 ブログを始めた頃は、まさかそこからお友だちが出来るなんて思ってもなかったなー。
 特に、住んでいる場所も職業も年齢も違うみんな、普通に生活してたらなかなか知りあわないわけで。
 いい刺激になります。

 みなさま、これからも、ちょいちょい遊んでやってくださいねー♪ 

| ブログ友だち★ | 23:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夢の家にて

 時をさかのぼること数日。
 24日に、こんなステキなツリーを飾りました。

 111124ほだらか1

 なんちってw
 うち、こんなに素敵で大きなツリーどころか100均で売ってるような30センチツリーすら置く場所がない。
 なにせ足の踏み場もないのだから。(公言するな。)
  
 さて。
 このツリーを見てピンときた方は110番。
 じゃなくて。
 見られたことある方も多いかも。

 ブログを通じて仲良くさせていただいているぽんさん&ゆづきちちゃんのお家にお邪魔してきました!
 図々しくも泊りがけで。

 ぽんさんには何度も会ってるけど、ゆづきちちゃんとは初対面。
 仲良くなれるかな・・・?

 111124ほだらか3

 ならんでエレクトーンをひく(?)二人。

 111124ほだらか2

 顔を見合わせて笑顔。
 あ~なんて癒される光景♪

 111124ほだらか4

 一緒に並んでお絵描き。

 111124ほだらか5

 などと言う押し問答もなく(ならなぜ言わせた)、仲良く遊ぶ二人。

 ゆづきちちゃん、人見知りで物おじしたりもしないし、自分のおもちゃを快くつかわせてくれるし、おばちゃん感激。
 目が合った時に“にっこー!”と音がしそうなほど満面の笑顔を見せてくれるのがたまらなくキュート。
 
 ゆきミニも、ぽんさん&ゆづきちちゃんや広くてキレイなお家が気にいったのか、のびのび遊び・・・
 
 111124ほだらか6

 ゆづきちちゃんのパパにまで異様なテンションでお出迎えする始末。
 君のパパはその頃沖縄より南の島でお仕事だったわけだが。

 それにしても、二歳児二人はいっちょまえに会話していて面白かった。

 ゆづきちちゃん : おばけ好き?
 ゆきミニ : おばけと鬼は怖いけど、アンパンマンは好きかな~。
 ゆづきちちゃん : えーっ。おばけ怖くないよ~。

 とか。
 (我が家がおばけや鬼を脅しに使ってるのがバレバレw)

 いやー、子どもが二人で絡んで勝手に遊んでくれると微笑ましいし楽だわ~。

 111124ほだらか7

 あっ。すいません。
 むーむー、もちろん忘れてなかったよ。
 彼も居心地よさそうにゴロゴロしてました。
 
 夜もぐっすり寝させてもらい、翌日・・・

 111124ほだらか8

 相変わらずテンションの高いゆきミニ。
 と、
 
 111124ほだらか9

 穏やかに過ごすむーむー。

 お庭も探索させてもらったり、私にとっても子どもたちにとってもゆったりとしたいい時間を過ごさせてもらいました。 
 ぽんさん、ありがとう!

 ぽんさんは、ゆきミニがまだ若かりし生後7ヶ月の頃当ブログにコメントを頂いたことがきっかけでお友だちになった、いわゆるブロ友さん。
 知り合ってからもう二年も経ったのか~。

 ブロ友さんにして、なんと今は我が家の家づくりのパートナーでもあります。
 そう、ゆきミニ一家(ゆきミニが家長みたいな呼び方だな・・・)は、お家を建てるべくアレこれ動いておりまして。
 住宅営業をお仕事とされているぽんさんのところで建てることになった、と。
 
 今回お家にお邪魔したのは、単純に遊びに行きたかったのと、宿泊体験棟に泊まりたかったのと、工場見学の抽選会に参加するためと・・・予定てんこ盛りでしたが、子どもたちも元気に付き合ってくれました。
 家の話は別ブログにしようか迷ってますが、また時間のある時に。
 
 何はともあれ、ぽんさん、旦那さま、ゆづきちちゃん、ありがとうございました~!
 また遊びに行きます^^ (え?イヤ?)
 こちらにも遊びに来てくださいね。
 もちろん家が建ってから。(今のアパートは物理的に無理。)

 それにしても。
 ステキな家から帰宅して何が一番驚いたって、

 自宅が寒過ぎる。

 何で栃木より神奈川の我が家が比較にならないほど寒いんだorz
 断熱性能その他諸々が違い過ぎるからだろうけど。
 窓から壁から床から冷気やら隙間風でヒンヤリ。
 窓があいてるのか確認しちゃったよ、私は・・・。(当然閉まってた。)

 特に風呂上りとか寒過ぎて、子ども二人を入れるのが何かの修行レベルにキツイ。
 今冬、乗り切れるのか私・・・。

| ブログ友だち★ | 23:29 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お兄ちゃんになった、ちー君

 ブログを通じて知り合ってお友だちになった、tikottuさん親子が遊びに来てくれました♪
 今回が三度目の来訪。(前回の模様はこちら →  )
 同じ年齢差の子たちを持つ母として、勝手に浅からぬ縁を感じている私w(←迷惑)

 111014ほだらか2

 兄ちー君と、妹のんちゃん(3ヶ月)、二人ともお目目ぱっちりまつ毛フサフサでかわいいのなんの。
 『のんちゃん、かわいいねぇ。』 とのんちゃんをのぞきこむちー君に萌。
 姉になったゆきミニ同様、お兄ちゃんになったのね。
 おばちゃん感慨深いわ。

 111014ほだらか3

 妹のんちゃん。
 むーむー同様むやみやたらと泣いたりせず親孝行な子らしい。
 第二子の宿命なのか。


 ゆきミニ、ちー君とうまが合うらしく、テンション高く遊んでいました。
  
 111014ほだらか4

 お絵描きしたり大きな声を出したりパズルをしたり。
 していたらしい。
 “していたらしい” と言うのは、何故か二人が母たちのいる応接間ではなく祖父母のところに出張してなかなか戻ってこなかったから。
 おかげでおしゃべりはいつもより多く出来たけどね。
 (話題はやはり第二子の不遇、第一子への対処についてw)

 しかし、そのうち、ちー君のクレヨンをゆきミニが使いたがって断られたのをきっかけに、怪しくなる雲行き。
 打たれ弱い面があるゆきミニ、号泣。
 自分のクレヨンがあるのに、ちー君のを使いたかったらしい。
 なだめて別の遊びに誘って泣きやんだものの、テンション若干落ち(笑)
 
 111014ほだらか5

 お友だちとの関わり、大事なことよー。
 全て自分の思い通りにはいかないんだからね。
 
 でも、他の場面でして欲しくないことはちゃんと 『やめて。』 と言えていたのは進歩かな。
 前は自分の口では言えず 『おかあさん、抱っこー!』 って泣きついていたから。


 tikottuさん、ゆきミニ泣いて困らせちゃったりしたけど、また遊んでねー★
 ステキなプレゼントもありがとう!
 また着させてもらったらアップするねー^^
 バウムクーヘンは半分以上胃におさまりましたw おいしかった。


【おまけ】
 
 111014ほだらか1

 最近のゆきミニの口癖。
 『むーむー、早く大きくなるといいね。そしたら一緒に遊べるもん。』

 今でも十分おもちゃにされているようですが・・・。

| ブログ友だち★ | 23:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

懐かしのあの子♪

 9月9日。
 電車乗り継いで1時間半もかかる距離なのに、とある方々が遊びに来てくれました!

 haluhaluさんとハースケくん親子♪

 実は、約一年半ぶりの再会!(一年半前の模様はコチラ → 
 haluhaluさんは、私がブログを通じてお友だちになった人の中で、一番初めにリアルで会った記念すべき人なのであります。(勝手に記念にされて迷惑に違いないw)

 前回会った時はまだ1歳前だった・・・。
 その時の模様を読み返してみたら、ゆきミニが丸過ぎることに驚愕。
 そして、傍若無人に振舞うゆきミニに対して警戒するハースケくん、という図式だったのに、今回はゆきミニ引っ込み思案いかんなく発揮。
 ハースケくんは物おじせず笑顔を振りまいてくれたのに。

 110909ほだらか1

 ちょっとは笑顔で 『いらっしゃいませ。』 とかないんかい!
 と、最初は一切絡まない二人でしたが、そのうちhaluhaluさんが読んでくれた絵本に大興奮し、二人でぴょんぴょんジャンプ!
 
 110909ほだらか2

 もっとまともな写真はないのか、私。
 いい笑顔してましたよ、二人とも。←写真のせいで、伝わらねー。

 110909ほだらか3

 やはりまだ2歳、二人でモリモリ遊ぶと言うよりhaluhaluさんを介して遊ぶ感じでしたが、私が見たところ相性いい気がする。(え?迷惑?)
 ハースケくんは、おもちゃをゆきミニが使いたそうにしてたらちゃんと『どうぞ。』 してくれ、ゆきミニも『ありがとう。』 と言って嬉しそうだった。

 もっと大きくなったら、二人で勝手に遊んでくれて、もっとhaluhaluさんとおしゃべりできるなー♪
 とても楽しく喋れたから、もっとモリモリお話したかった!
 (片思いでないことを祈るw)

 遠くまで来ていただいたばかりか、ステキなプレゼントもいただいてしまいました。

 110909ほだらか4

 お洋服や、トミカや、シールや色鉛筆を使って描く顔の絵本や・・・。
 うーん、センスがステキ。
 ゆきミニも首ったけ。
 こう言う使えてかわいいプレゼントが出来るようになりたい。

 あ。また登場させるのを忘れましたが、

 110909ほだらか5

 むーむーをもっとちゃんと見ていただけばよかった。
 寝てるか授乳してるか泣いてるかで、ちゃんと紹介もしなかったような(汗)
 気がきかな過ぎる私。

 haluhaluさん、懲りずにまた遊んでね!
 むーむーもうちょっと大きくなったら、私も遊びに行きたいな^^


 haluhaluさんが書いてくださった今日の模様はコチラ → 

| ブログ友だち★ | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぽんさん2

 怒涛の更新(予定)第2弾。
 8月26日(昨日)の話。
 題名、もうちょっと頑張ろう、私。

 ブログを通じてお友だちになったぽんさんがうちに来てくれました♪
 遠路はるばる栃木から。

 実は約一年前にも来てくださったんですよね~。(その時の模様 → 
 
 一年ぶりでも変わらず、サッパリしながらも優しげな雰囲気のぽんさん。
 ゆきミニ、ほとんど警戒することなく受け入れ。
 お昼時だったので、苦手な野菜も全部食べていい子アピール。

 110826ほだらか1

 無理でしょw そのものの散乱したリビングじゃ・・・。
 実際はこの写真、もうあと少しで帰られる時に撮ったもの。
 玩具を出しては私でなくぽんさんに絡みを要求してました。
 久しぶりに60ピースのパズルをやってみせたり、褒めてもらいたくて仕方なかったらしい。
 よっぽど気にいったんだね・・・。

 途中、眠いくせに寝ず、お昼寝するんだかしないんだかでおかしなことを言ってる時間帯もありましたが、私たちが大人の話をしている間奇跡的に一人遊びをしてくれたりととってもいい子。
 おかあさん助かっちゃった。

 むーむーも抱っこしてもらったり、色々おしゃべりしたり、とっても有意義な時間を過ごすことができました♪
 ぽんさん、ありがとうー!
 
 それにしても、ぽんさんの行動力にはいつも脱帽。
 一応歳は私の方が若いのに、私の方が若々しさがない。
 見習わなきゃな~。

| ブログ友だち★ | 14:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ムジャキングちゃん、お久しぶり♪

 昨日に引き続き、ブログを通じて仲良くさせていただいているお友だちが遊びに♪
 まず題名がんばれ、私。

 来てくれたのは、まりんこさん&ムジャキングちゃん
 ムジャキングちゃんはゆきミニより3ヶ月若い、元気はつらつピチピチの女の子。
 おしゃべりがとっても上手で、物おじせず。
 
 110805ほだらか2

 ムジャキングちゃんが使ってるおもちゃが使いたくても、『かして。』 とも言いだせず助けを母に求めるゆきミニ。
 おもちゃをちょっと持って行かれたり、カルタ取りで取られちゃったりすると、『ねむいー。遊ばない。』 と言ってついには泣きだす始末。(実際は眠いわけじゃなく、悲しくて逃げモードになってるだけ。)

 おいおいっ!
 マシュマロハートか。
 私譲りですね、うんうん。・・・じゃなくて!
 そんなに打たれ弱くてどうする。
 ゆきミニ、自分より主張のはっきりしてる子相手だととことん弱い。
 ムジャキングちゃんを見習いたまえ。

 まあ、基本は楽しげにしてるから、立ち直りは早いんですけどね。。。 

 ここまでまた存在感のないむーむーですが。

 110805ほだらか1

 いやいや、まりんこさんにあやしてもらったりしたでしょうよ。
 もっと大きくなって早く参戦できるようになるといいね。

 部屋遊びをした後、お昼ご飯。
 今日は弁当頑張りました。

 110805ほだらか3

 ・・・えっ、これで(笑) とか言わないように。
 どうよゆきミニ。
 アンパンマンが可哀そうで食べられない、とか言っちゃわないでよねw

 110805ほだらか4

 ふた開けてから1秒以内。

 110805ほだらか5

 彼女的にアンパンマンと認定されていたかどうかも怪しい。

 お弁当の後は、元気有り余る2歳児二人のために、ぼうさいの丘公園へ。
 子どもたちの大好きな、水遊び場へ直行。

 110805ほだらか6

 ああ眩しい。過ぎ去りし青春の日々を見ているよう。

 むーむーは木陰でお昼寝。
 まりんこさんが二人についてまわって相手してくれました。大感謝。

 110805ほだらか7

 彼を地面に寝かせて気付いた事実。
 
 赤ちゃんにはアリが寄ってくる。

 乳臭いから?

 この後目を覚ましたむーむー、
 
 110805ほだらか8

 やたら拳をしゃぶってました。
 落ち着かなかったかしらw

 それにしても、二人とも楽しそうだったなー^^

 110805ほだらか9

 この後、アイスを買いに行き、家でおしゃべりし・・・盛りだくさんの一日となりました。
 まりんこさん、色々ありがとうございました^^
 また遊びましょう♪

 ここまで動いたのに、水遊びを一時間もしたのに、ゆきミニ一切昼寝せず。
 よっぽど楽しくて寝るのがもったいなかったのね。
 そして、昼寝をしなかったのに、就寝したの21時過ぎ・・・どんだけ体力あるんじゃい。

 まりんこさんが書いてくださった今日の模様はコチラ → 

| ブログ友だち★ | 23:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆめたん、お久しぶり★

 今日はステキなお友だちが来てくれました♪
 って、題名でいきなりばれてるんですけど。
 
 まだゆきミニが0歳代の頃にブログを通じて知り合った、あさみさん&ゆめちゃん
 お会いするのはなんと約11ヶ月ぶり! (前回の模様はコチラ →  )

 駅まで迎えに行ったんですが・・・
 ゆめちゃんとゆきミニ、会うなり無言。
 目も合わせず。
 
 ゆきミニは慣れない人や場所に馴染むのに時間がかかる方。
 ゆめちゃんもそんな感じみたいなので、似た者同士かも。(え?迷惑?)

 自宅に着いてからも・・・

 110804ほだらか3
 
 ゆめちゃんママから離れず。
 そりゃこんな散らかった家、ビビるよねぇ。(たぶん違う理由。)
 
 とりあえず腹ごしらえと、それぞれおべんとうタイム。

 110804ほだらか1

 ゆめちゃんは何でもよく食べる素晴らしい子なので、ゆきミニも触発されて頑張ってました。

 110804ほだらか2

 うん、確かにあさみさんのおべんとう可愛くて素敵だった。
 頑張れ私w

 その後お昼寝をさせようと試み二人とも失敗し・・・など紆余曲折を経ながらも、多少は打ち解け会う二人。

 110804ほだらか4
 
 あさみさんに絵本を読んでもらってご満悦。

 ここまで一切登場していないむーむーも、あさみさんに抱っこしてもらったりしてご満悦。

 110804ほだらか5

 そう、写真はこれだけ(笑)
 姉ゆきミニが 『ちゅー!』 と言いながらほっぺを押しつけてくると言ういつもの儀式の図。
 
 子どもたちの相手をしながらだったけど、あさみさんとおしゃべりできて楽しかった~★
 もっとがっつり家の話とかいろんな話聞きたかったから、しゃべり足りない位w
 ま、子どもだけで遊んでくれるのはまだ先か^^;

 次の絡みが楽しみだなー。

 110804ほだらか6

 あ。今更ですが、二人の服お揃いです♪
 以前あさみさんにプレゼントしていただいたもの。
 ペアルック、かわいい。

 で、今回も・・・

 110804ほだらか7

 ステキなプレゼントを頂いてしまいました!
 それぞれの名前入りタオルと、むーむーの帽子。
 あと、とらやのお菓子まで。
 ごめん、私簡単なものしか用意してなくて(汗)
 
 遠いところ来てくれて、本当にありがとう!

 楽しかったばかりでなく、お昼寝しなかったゆきミニが遊んでもらったおかげで21時に寝ると言う奇跡的な・・・いやむしろ奇跡と言っても過言ではない(過言だろ)就寝となり、私ニッコリな一日でした。 
 あさみさんは家事育児だけでなくお仕事も頑張られてるから忙しいと思うけど、また遊んでねー!

 あさみさんが書いてくださった今日の模様はコチラ → 

| ブログ友だち★ | 22:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【2歳1ヶ月】 ちー君、お久しぶり♪

 里帰りしている私たちのところに、tikottuさん&ちー君親子が遊びに来てくれました!
 お二人と前回お会いしたのはほぼ1年前。(その時の模様はコチラ→
 tikottuさんも7月出産予定の妊婦さんなのに、遠路はるばる車で来てもらってしまった(汗)
 ごめん。そしてありがとう。
 
 それにしてもお久しぶりー♪
 tikottuさんは相変わらず若くて明るいステキママだし、ちー君はかわいいし!
 ちー君、娘とたっぷり遊んでやってね。

 110427ゆきミニ2
 (※ はるか背後にうつってるのがちー君です。)

 って、遠っ!
 ごめん会って最初の写真がこんなんだった・・・。

 ちなみにここは私の実家の広大な庭・・・なわけは当然なく(余計な嘘はつくな)、
先日も行ったカフェ、ミールオンミールの駐車場。

 110427ゆきミニ1

 色んな意味・・・金銭と体重の話ですか?
 2歳児がお金を気にしなくてよろしい。私のお小遣いで余裕です。
 あと、レディに体重の話題を振るもんじゃありません。

 ここのキッズスペースで遊ばせつつ、ランチ。
 ちー君は一人遊びがとっても上手なのに、ゆきミニは何度も私を呼び出す(泣)

 『これ読んで!』『お母さん一緒にあそぼ!』
 ・・・ちー君と遊べばいいのに。

 その後、私の実家へ移動。

 110427ゆきミニ3

 やっとちー君のアップが!(喜)
 と思ったら一部切れてるし。
 どんだけ写真下手ですか、私。

 ちー君は全く人見知り、場所見知りして物おじすることなく、ちゃんと『こんにちは!』とご挨拶。
 対するゆきミニ、この写真では偉そうですが、実際は私の後ろに隠れて『はずかしい。』
 ・・・完全に内弁慶です。

 110427ゆきミニ4

 それにしても、ちー君の一人遊びの上手さと、一人でもうちのじいじばあばに挨拶に行ける度胸には感心しきりでした。
 基本一人遊びな二人でしたが、時には一緒にカルタで遊んだり“げんこつやまのたぬきさん”を踊ったり。

 110427ゆきミニ5

 110427ゆきミニ6

 おかげで前回よりtikottuさんとおしゃべりがたっぷりできました♪
 お互い出産に色々にがんばりましょー!

 二人とも、楽しいひと時をありがとう。
 そして前回同様沢山お土産を頂いちゃって(汗)

 ゆきミニが気にいり過ぎたプレゼントの話はまた別記事で・・・。

| ブログ友だち★ | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いただいたプレゼント

 昨日遊びに伺った際にようきちさんにいただいたプレゼント。
 
 110412ゆきミニ14

 お風呂でぺったんする バス レター&ナンバー。
 遊びながらアルファベットと数字がお勉強できます♪

 ゆきミニ、とても気に入ったらしく、いつもは乗り気でないお風呂へもノリノリで向いました。
 最近お風呂、入ればたくさん遊ぶし嫌いじゃないんだけど、入るまでがダメなんですよねぇ。
 
 110412ゆきミニ15

 大丈夫大丈夫。
 盗らないから。

 お風呂では一生懸命ぺったんぺったんやって遊んでました。
 Bだけは何故か『B!』と答えてましたが、他はまだ良くわかってないようです。
 教えてないから当たり前かw

 ようきちさん、ステキなプレゼントありがとうございましたー^^



 さて、今日は一枚も写真がありません。
 実家にお世話になって楽させてもらっている身でありながら疲れちゃって。
 
 買い物へ行って、キッズスペースで遊んでいてもらおうにも、私がいないとダメ。
 おかげで必要なものをじっくり見ることもできない。(ネットで買えばいいんだけど。)
 ことあるごとに抱っこ。
 12.5キロ、おなかにずっしりこたえる・・・。

 産まれたら、全ての希望には応えてあげられないんだから がんばるけどさ。
 だって、私以上に彼女は、自宅から離れた非日常の生活と、今まで一人占めしてきたものがそうじゃなくなる不安と闘っているんだろうから。

 それでも、疲れる!
 ああ、私の根性無し。

| ブログ友だち★ | 22:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【2歳】 三度目の・・・

 長期の帰省時予定が合えばお邪魔させていただいているお家へ今回も遊びに行ってきました!

 110412ゆきミニ1

 ともきちくん&ようきちさん のところへ!
 ごめんねw しつこく遊びに行って。
 (今回が3回目。1回目の模様→ 2回目の模様→

 お義母さんに車で送ってもらった際に眠ってしまったゆきミニ。
 寝起きが悪く最初は挨拶も出来ないほど残念な再会となりましたが、そのうち・・・

 110412ゆきミニ2

 人様の家と思えないようなはしゃぎぶり。

 110412ゆきミニ3

 110412ゆきミニ4

 でも午前から伺ったくせに夕方w
 思いっきりくつろいでスイマセン。
 そればかりか、おいしいサンドイッチとスープまでお昼にいただいてしまいました。

 110412ゆきミニ6
 
 それは私にセンスがないからです。(開き直るな。)
 どれもおいしかったー♪
 ごちそうさまでした。

 さて、ほぼ8ヶ月ぶりに再会した我が子たちですが。
 触れ合う手と手、芽生える恋心!?・・・なんて様子はみじんもなく、

 110412ゆきミニ5

 基本的にお互い自由。
 ともきちくんは、アルファベットもちゃんと読めるし英単語もたくさん知っていて私ビックリ。
 ゆきミニは、同じ表を見て『あ・い・う・え・お!』と叫んでました。
 違うから。

 ともきちくん、ゆきミニが勝手におもちゃを使ってもそう文句を言うことなく受け入れてくれていてありがたい限り。
 しかし車だけは・・・ 

 110412ゆきミニ7

 こっそり乗り逃げようと(?)した彼女を補導。

 110412ゆきミニ8

 ゆきミニが『貸してあげますよ、エライでしょ。』的な顔をしているのは何故だ。


 たっぷり遊んで、おやつも一緒に食べました。
 おいしいたらみのフルーツゼリーと、私が恥ずかしげもなく持参したアンパンマンクッキー。
 一応私とゆきミニの共同作業によるものです。

 110412ゆきミニ9

 下手とか言うなー!(言ってないけどね)

 110412ゆきミニ10

 と、ともきちくんまで。(言ってないけどね ←二回目)

 私のクッキーは置いておいて、たらみのゼリー、ようきちさんが『どれがいい?』と選ばせてくれたんだけど、色とりどり種類も豊富(ゼロカロリー、ヨーグルト風味、フルーツ、野菜系)で迷っちゃいました。
 ゼリーはこれからの季節常備しておくとお客さんの時に活躍しますよね。
 日持ちもそれなりにするし。
 何よりおいしかったし。
 うちもこう言うの常備しとこうかなー。

 お昼もおやつもご馳走になったと言うことは。
 相当長い時間居たと言うことです。
 11時過ぎにはお邪魔したのに、17時半過ぎまで(汗)

 元気過ぎる子どもたち(例えば↓の人のような)の動向に注視しながらだったので

 110412ゆきミニ11
 (人さまのお家で受け身の練習をしないように。)

 おしゃべりに集中! と言うわけにはいきませんでしたが、とっても楽しい時間を過ごさせていただきました。

 ゆきミニもほらこの表情。
 
 110412ゆきミニ12

 お家を出てから、「楽しかった!」と。よかったね。
 お二人も少しはそう思ってくれてるといいな。

 110412ゆきミニ13

 里帰りで暇な私たちと違って忙しい中、会ってくれてありがとう★

 プレゼントもいただいて、ゆきミニとても気に行ったようなんですが、記事が長くなりすぎたのでまた別記事で・・・。

 ようきちさんが書いてくれた今日の模様はコチラ → 

| ブログ友だち★ | 23:44 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【1歳6ヶ月13日目】 ぽんさん

 今日は、ブログを通じてお友だちになったぽんさんが遠路はるばる遊びに来てくれました♪

 ぽんさんには、ゆきミニより1ヶ月お姉さんのゆづきちちゃんという可愛い娘さんがいるんだけど、今日来られたのはおひとりで。
 なんと、出張帰りに『高速で通り道だから』とわざわざ高速を降りて狭い我が家に。
 なんてありがたくて嬉しいことなのかしら。
 大したおもてなしもできないけど、くつろいで行ってー!

 ほらゆきミニも、ちゃんとご挨拶して。

 101008ゆきミニ1

 くぉら~!
 何ぶーたれとんじゃい!!

 ぽんさんがお家に来られた途端、私にひしっとしがみつき、人見知り。

 しかしそのうち・・・

 101008ゆきミニ2

 触れ合う手と手。
 和解と言うか・・・謝罪でしょ。
 
 101008ゆきミニ3

 そういう態度には見えませんでしたが・・・。
 でも、最終的にはすっかり心を許してたから、好きなタイプだったんだろうなー。ぽんさんのこと。

 ちなみに私も、ぽんさん好きなタイプですw(え?気持ち悪い?)
 明るくて、サッパリした感じなのにまとってる雰囲気の優しいステキな人です。
 ブログ通じてイメージしてたのと、全く違和感ありませんでした。
 ぽんさんはどう思ったかわかんないけども(笑) 

 帰られる間際の二人の様子。

 101008ゆきミニ4

 むすんでひらいて を披露し、ぽんさんにアピール(何を?)。
 ほとんど私の方見てませんでしたw

 今度は是非、ゆづきちちゃんとゆきミニの絡みも見てみたいものです。
 また会う日まで、お忙しそうだけどお身体に気をつけて!
 (個人的なメールのしめみたいになってしまった)

【追伸】
 頂いたお土産

 101008おみやげ

 とりあえずキャラメル食べてみました。美味しかったです♪



↑クリックで応援していただけると、とっても励みになります。

| ブログ友だち★ | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【1歳5ヶ月25日目】 女三人寄れば・・・

 今日は出勤の旦那に駅まで送ってもらって、とあるところに行ってきました。

 横浜美術館 子どものアトリエ・親子のフリーゾーン

 小学生以下の子どもとその親が入れて、ねんどコーナー、えのぐコーナーなど色々あり。
 えのぐコーナーは、絵の具の入ったコップと筆を借りて、床にも壁にも描き放題。

 100919ゆきミニ1

 みなとみらいにある美術館だなんてそんなオシャレで且つ結構家から遠い場所、出不精の私一人で連れてきたのか・・・?
 
 いえいえまさかそんな。

 あさみさん&ゆめちゃん
 まりんこさん&ムジャキングちゃん
 も一緒!
 お二人とも、ブログ上では1年位のお付き合い・・・たぶん。(←はっきりしろ)

 会うなり『ブログのまんま!』と言われるゆきミニ。
 顔隠してる意味なしw

 まずはゆめちゃん、ご登場~。

 100919ゆきミニ2

 ゆめちゃんはゆきミニより一ヶ月お姉さん。
 体重は同じくらいなのにゆきミニと違って二重アゴじゃなく、目は二重でとってもかわいい女の子。

 100919ゆきミニ3

 ゆめちゃんはボディペインティングに夢中。
 ゆきミニはひたすら床に描くことに夢中。

 100919ゆきミニ4

 決別は言い過ぎ。
 お互い黙々と自分の世界で楽しんでいました。

 それを見ていたムジャキングちゃん。

 100919ゆきミニ5
 
 ムジャキングちゃんはもうすぐ1歳3ヶ月、3人の中で一番若い。
 とっても溌剌とした元気っこで、スリム。足早くなりそう。なんとなく。

 100919ゆきミニ6

 絵の具の海にどっしり腰をおろしても全く動じず、大物の予感。
 絵の具を両手にたっぷり塗って豪快なゆめちゃんに興味津々。

 100919ゆきミニ7

 ほんと、三人が三人違った動きをしてて面白かった。
 それにしても、皆夢中過ぎて下を向いた写真ばかりで加工が楽(笑)
 しかしもっとまともな写真はなかったのか、私。

 この後皆好き勝手動き始めたので、フリータイム。

 100919ゆきミニ8

 ゆきミニ、えのぐコーナーが相当お気に召したらしく、時間いっぱい遊びまわって帰ろうとしない。

 100919ゆきミニ9
 
 なんて、鼻の頭に絵の具つけて説得力なし。
 実際は、『おしまいにしてご飯食べに行こうよ』と誘ったらこの顔ですよ。

 なんとかなだめすかしてお昼ご飯を食べにグラッチェガーデンズへ。

 100919ゆきミニ10

 その後さらにアンパンマンミュージアム。

 100919ゆきミニ15

 ゆきミニ的夢の国、激混み。
 三連休の中日を舐めてました。
 
 100919ゆきミニ12

 イヤイヤ、この混みっぷりでそれは勘弁していただきたく・・・。
 有料のゾーンは30分待ちとかだったので、無料のショッピングゾーンしか行かなかったけどかなりすごかった。

 100919ゆきミニ13
 (まりんこさんとムジャキングちゃん、親子ペアルック!かわいい~♪)

 そりゃムジャキングちゃんもお手上げで寝るわ。
 買い物を少々して、退散。

 移動してお茶&おしゃべり後お開きとなりました。(はしょり過ぎだろ)

 お二人ともとっても気さくで明るく、話しやすかったため気を遣わずに済みました!(ちょっとは遣いなさい)
 楽しかったなぁ~。
 あさみさんにはプレゼントまでいただいちゃったんだった!
 可愛いお洋服、ありがとう!
 着てるとこ、また後日アップするね★
 
 100919ゆきミニ14

 そう言う割に我が子たちはあまり絡んでいませんでしたがw
 しかしこう言うのはまた次会うと違った顔を見せてくれるものです。
 今から楽しみ!(と勝手に次も会う気でいる私。)

 あさみさん、まりんこさん、ありがとうございました~★

 ※ あさみさんが書いてくれた今日の模様はこちら → ゆめたんといっしょ
   まりんこさんが書いてくれた今日の模様はこちら → Daily trivialities


↑クリックでの応援、とっても励みになりますです。

| ブログ友だち★ | 22:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレゼントお披露目

 先日ようきちさんにいただいたプレゼントのお披露目です!
 (遊びに伺った時の模様は→コチラ

 100813プレゼント

 キティちゃんつきデニムのパンツと、ソーセージ変身キット!

 パンツ、キティちゃんの頭だけが覗いてるのがキュート★
 秋冬の新作だそうで、タイツやレギンスと合わせても履けるよー!とのこと。
 センスのない私だけど、重ね着頑張るわ。(重ね着頑張るって・・・どんなレベルの低さ。)

 早速履かせてみましたー。

 100813_ゆきミニ11
(何で後ろ姿?) 

 サイズ95なのにずり落ちない!
 と思ったら、さすがに抱っことか繰り返してるうちにだらしない若者のように腰ばきになってました。
 しばらくはベルトがいるかな~。(必要ない方がおかしい。)

 
 ソーセージ変身キットも早速試し切り(?)

 100813_ゆきミニ12

 チューリップ、タンポポ、ひまわりが作れます。
 保育園へ毎日持っていくお弁当づくりに重宝しそう!
 
 ようきちさん、ほんとにありがとう!!
 大事にするねっ♪
 (そしてまともなパンツの着用画像はまた追々アップするね・・・。)



↑クリック、励みになります。

| ブログ友だち★ | 22:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【1歳4ヶ月17日目】 ミニーちゃんねる、再び

 娘と二人、8月11日から実家に帰省中。(旦那は仕事のためお留守番・・・。)
 今日は8月14日。
 しかし自分の実家にはネットがなく、旦那の実家に移動してきた今日やっと、8月11日のことが更新できることに♪(旦那抜きで堂々と旦那実家に遊びに来た上にブログを更新する嫁の是非についてはこの際不問で。)

 さて本題。
 8月11日のこと。
 帰省の途中で、とあるところにお邪魔してきました!

 100811ゆきミニ0
 (プレゼントした服着てくれてありがとう★)

 ようきちさんのお家へ。
 今回が2回目、2ヶ月ぶり・・・ん?2ヶ月しか経ってないことにビックリ。
 (前回の模様は→コチラ
 もっと経ってるかと。
 会えない時間は一日千秋の思いで・・・って、遠恋か。(あ。気持ち悪いですね。)

 100811ゆきミニ1

 さてともきちくん、最初は『お久しぶりー♪』なんてノリではなく。
 不審者二名に不信感ありあり。

 100811ゆきミニ3
 (凝視)

 100811ゆきミニ4
 (後ろ後ろ!)

 しかしこの後急速に馴染んでくれ、ゆきミニとも私とも絡んでくれて私感激。
 ゆきミニもともきちくんが気にいったようで、

 100811ゆきミニ2

 無駄に望まれてない大サービス。
 ようきちさんがプレゼントしてくれた清楚なワンピなのにその開脚、いただけません。

 優しいともきちくん、こんな娘にも

 100811ゆきミニ12

 大事な桃のおやつを『あーん』でおすそわけ。
 
 100811ゆきミニ5

 腹が立つ=図星 だからね。
 まあいいじゃん。丸くても。

 更におもちゃの渡し合いっこや

 100811ゆきミニ6

 エアーあやとり

 100811ゆきミニ8

 一緒にDVD

 100811ゆきミニ7
 (そこまで貧乏じゃないやい。)

 と仲良く遊ぶことができました!
 
 ともきちくんは良く笑い、声を発し、ゆきミニにも「いいこいいこ」をしてくれたり

 100811ゆきミニ9

 と、元気はつらつ、のびのびしていて見てるこっちもほのぼの。
 毎日ようきちさんと楽しく過ごしてるんだろうな。
 
 そのようきちさんに抱っこしてもらったゆきミニ。
 
 100811ゆきミニ10

 親子そろって変態か。
 そもそも私が臭いみたいに言うな!(言ってない。)
 抱っこ、よかったねー。
 前回は泣き、今回もやや表情が硬かった感があってごめんw
 巨体のわりに小心者のようで。
 でも前よりかなり馴染んでました!
 次会う時はもっと馴染むに違いない。とさりげなくまた遊びに行くアピール。(全然さりげなくない。)

 帰宅間際になって、

 100811ゆきミニ11

 何故ようきちさんを拝む?
 意図は不明だけど、良く拝んでおきなさい。
 母が毎日ためになるブログを読ませてもらって、お世話になってるからね。
 
 楽しい時間はあっという間・・・とは言え、18時まで居座っちゃってゴメンね。
 でもほんと、ようきちさんとのおしゃべりも、我が子たちの絡みを見てるのも面白かったー♪
 お嫌でなければまた遊びに行かせてくださーい!
 おかげさまで帰省第一日目、ステキな日となりました。

 そうそう、ステキなプレゼントまでいただいたんだった。
 それらについてはまた後日。

 ようきちさんが一足先に書いてくれた、逢瀬の様子はこちら → *ともちゃんねる*  
 くつろぎ過ぎの親子でごめんw
 またくつろぎに伺うわ★



↑クリック、とても励みになってます。ありがとうございます★

| ブログ友だち★ | 23:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【1歳3ヶ月15日目その2】 遠路はるばるいらっしゃいまし

 さて、ゆきミニ。
 今日は遠く静岡県からお客様が来られますからね。
 丁重におもてなしするように!

 100710ゆきミニ1

 ……。
 耳の遠いおじいちゃんか。(おばあちゃんじゃないのか。)
 もう一度言います。
 大切なお客様が来られるから、ご機嫌でお迎えするように!

 100710ゆきミニ2

 それはリラックスを通り越して、だらけていると言います。
 まあ、そこにもう少しだけ緊張感を加えていただければOK。

 来て下さったのは…

 100710ゆきミニ3

 RACOちゃん&ラッシィ~さん一家!

 RACOちゃんはゆきミニと同じ学年だけど、もう2歳だからゆきミニより少しお姉さん。
 ラッシィ~さんは、ずいぶん前からこのブログに遊びにきてくれていて、かれこれ9ヶ月位のお付き合い。
 遠路はるばる、目的地の途中で高速途中下車して我が家に寄ってくださいました!
 優しそうなゲーマーの旦那さんもご一緒に。(あ。紹介文にゲーマー不要でしたか?)

 うちの旦那は出勤で不在。
 是非『どっちがゲーマーか頂上対決』をしてもらいたかった(…どうやって勝敗決めるんだ、それ)。

 さあゆきミニ、みなさんに笑顔でご挨拶して!

 100710ゆきミニ4
(しまじろう増殖中。RACOちゃんが一匹貸してくれました。)

 何故固まる?
 RACOちゃんの方がよっぽどリラックスしてるぞ…。
 大抵ゆきミニの方が自由人になりきるのに、珍しいパターン。

 100710ゆきミニ5

 ホラいつまで固まってるのー?
 誰もとって喰いやしないよ!

 しばらくしてようやく打ち解けだし、一緒にお絵描き。

 100710ゆきミニ6

 是非二人して大物になってくださいw
 絵、大切に取っておくから。←絶対だな
 ちなみに彼女らの初合作
 
 100710ゆきミニ7

 題名、多分間違ってないと思う!
 RACOちゃんは「おしっこ出たー」、ゆきミニは「ジャー」と言いながら描いてたから。
 ちなみにRACOちゃんはもうオムツが外れてるので、実際はおしっこ出しながら描いてたわけじゃありませんが。

 RACOちゃん、本当におしゃべりが上手でおばちゃんビックリ。
 パパママが言うことにバッチリ返答するし、「バナナ欲しい」「コッシー観たい」「どうしようどうしよう!」「○○○ちゃん(←ゆきミニの本名)」 などなど、もっともっと数えきれないくらい。
 お歌も上手に歌っていたし。
 同じ学年とは思えないな…。
 数ヵ月後にこんな風になれるのか…と思うと、あまりの違いに想像できない位。

 そんな先輩に敬意を表してか…

 100710ゆきミニ8

 100710ゆきミニ9

 何度も出たり隠れたりを披露。
 RACOちゃんにとっては簡単過ぎる技だろうに爆笑してくれて…なんて優しいのかしら。

 100710ゆきミニ10

 あまりに反応がいいもんだから、ゆきミニも喜んでました。

 こう言う楽しい時間はあっという間に過ぎ、バイバイの時間。
 になる前に我が旦那帰宅。
 途端、RACOちゃんが恥ずかしがって大人しくなったのがかわいかった。
 対象的にゆきミニは更に元気に。
 ああ、やっぱり最近パパン大好きだよね。

 それにしても、あっという間で喋り足りなかったな~。

 100710ゆきミニ11
 
 我が子らも楽しそうだったことだし、また是非遊びましょー♪
 暑い中遠くまで、しかも狭い我が家に来てくれて本当にありがとう★
 出会いをくれたブログにも感謝。
 こう言うことがあると、細々とでも続けてて良かったなーと思いますね、本当に。



↑クリックで応援していただけると嬉しいです!

| ブログ友だち★ | 22:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【1歳2ヶ月1日目】 いらっしゃいませちー君親子

 旦那実家から、私実家へ移動して2日目。

 昨晩、寝る時が大変でした。
 目をつぶったまま泣いていて、1時間近く寝付けなくてかわいそうになるくらい。
 ちなみにその間、私がほとんど抱っこしていたにもかかわらず。
 今までそんなことなかったから結構参りました。

 原因、どうやら旦那がずっといないことによる不安なんじゃないかと。

 なにせ、実家の部屋に飾ってある私たちの家族写真の旦那を指差して泣きやみ、部屋の外から聞こえてきた私の父を旦那の声と思ったのか耳を澄ませ…。
 明らかに探していたようなんです。
 前回の帰省のときは、気にしてもいなかったようなのに。
 やっぱり知恵が付いてきたんでしょうねー。

 そんなゆきミニにかわいいお客さんが

 100526ちー君訪問0

 ブログにコメントを下さるtikottuさん&ちー君親子!
 私たちが帰省することを知って連絡を下さり、お会いすることになったのです。
 
 とっても明るいtikottuさんとお目めぱっちりまつげくるん・人見知りもないかわいいちー君。
 さあゆきミニ!ステキ親子のエキス(なんだそれ)をたっぷり堪能しなさい!

 100526ちー君訪問1

 イヤイヤ、それ気にする前にもっと積極的に絡んでいただかないと。
 ブログ的に困…いや、せっかくの機会なんだから。

 100526ちー君訪問2
 
 倦怠期の夫婦のように、なかなか距離の縮まらない二人。
 やっと遊びだした!と思ったら

 100526ちー君訪問3

 車の置物の取り合い。(と言うか一方的な強奪)

 100526ちー君訪問4

 散々こねくり回した後渡そうとするゆきミニ。

 100526ちー君訪問5

 ちー君の言うことは至極もっともです。(勝手に言わせてるのは私です。)
 それにしても写真こんなんばっか(汗)
 

 しかもですね、ゆきミニ。
 途中外へ出せと暴れるわ、一通り外で遊ばせた後室内に戻ったら眠くなったのか大泣き始めるわ、いいところほとんど見せられませんでした(泣)。
 もっとtikottuさんと腰据えてお喋りしたかったのにー!
 
 今回はちょっとグダグダになっちゃったけど、是非またお会いしたいな~♪
 お話してたらtikottuさん、とっても元気で若々しいから絶対年下だと思ってたら上だった…。
 自分の老けっぷりが恥ずかしくなった私。
 次回お会いする時はもうちょっと若返っておきます。(どうやって?)


 tikottuさんにはステキなプレゼントまでいただいてしまいました。 
 
 100526ちー君訪問6

 可愛いバッグと、ビョルンのお食事用スタイと、レニエの焼きドーナツ!
 こ、こんなにたくさんどうしましょ(汗)
 私はひょろっとランニング一枚渡しただけだったのに(滝汗)

 バッグ、好きなもの詰めてお出かけするようになるだろうな^^
 食事用スタイ、tikottuさんのブログでちー君がつけていてかわいかったのでどこのか聞いたからプレゼントしてくれたみたいで…早速使ったら、とても使いやすかった。
 焼きドーナツ、とても美味しかった! 私ドーナツ大好きなんです。
 本当にありがとう! 大切にします^^
 (お菓子はあっという間に私の胃の中だけどw)

 tikottuさんが書いてくださった対面の模様はこちら → ちー君風味なhappylife♪ 



↑ランキング参加中~。ポチっとクリックして応援いただけると嬉しいです^^    

| ブログ友だち★ | 18:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【1歳1ヶ月29日目】 ミニーちゃんねる

 今日は私にとっての一大イベントが。
 前夜は興奮のあまり眠れず、思わずウォーリーを探せに興じてしまいさらに夜更かし。(←ただのバカ)

 とある親子に会いに行ってきました。
 ブログを通じて知り合った、その方。
 子の誕生日も近く、住まいが実家方面なことに勝手に親近感を覚えてブログにコメントを残したのが始まり。
 うちの離乳食が始まる前だったから、5ヶ月とかそのあたりだったかな?
 (ちゃんと確認したら6ヶ月だった。適当なこと言うな!)
 情報満載でためになってかつ面白いその方のブログ、私のと比べたら全国紙と学級新聞ぐらいの差があるのだけど、妄想系ブロガー(一緒にするなw)として是非一度お会いしたいと思っていたんです。
 その方とは…
 
 100524訪問11

 じゃーん! みんなのアイドル、ともきちくん。
 ようきちさん親子に会ってきました!

 玄関先で出迎えてもらった瞬間、ようきちさん親子のあまりのかわいらしさに、まわれ右してエステ10回ぐらい受けて服をデパートで買って出直したい!という気持ちに駆られましたがもう後には引けない。
 たぶんその程度頑張ったぐらいじゃどうにもならないし。
 やや恥じ入りながらも、ステキなお家に上がらせていただきました。

 100524訪問1

 ともきちくんはお昼寝から起きたばかりだったそうで、不信感いっぱいでガン見。
 我が娘ゆきミニは、最初しがみついていたもののすぐに我が物顔になり、どちらが家主か分からないような状態に。

 100524訪問2

 もうちょっと遠慮というものをだね…。
 最初は全くお互いをないもののように振舞っていた二人ですが、そのうち接近。
 
 100524訪問3

 残念だったね、ゆきミニ。

 100524訪問8
 (お年玉企画でいただいたポシェット装着してみました^^)

 むしろ不審者扱いw (←そういう目で見てる私が不審者)
 
 二人とも、携帯で遊んだり同じおもちゃに群がったりと楽しそう(?)

 100524訪問4

 携帯チェックのみならず、もっと嫌われる暴挙に出てました我が娘。

 100524訪問6

 ともきちくんのおやつの人参パンケーキ、むさぼり食べてるし。
 バナナ持参したのに先に渡さなかった私の失態。あああ、私のバカ…。
 ごめんなさいー(汗)
 ようきちさんは「こんなに食べてくれて嬉しいわ。」って言ってくれて…なんて優しい人だ。

 おやつを横取りしたせいか、途中倦怠期を経ながらも
 
 100524訪問7

 どら焼きを渡しあいっこしたり

 100524訪問12

 ようきちさんの動かすペンギンパペットに群がったり

 100524訪問9
 (なんで写真がこんなに左に寄ってんだ)

 楽しそうにしてました!
 ゆきミニのくつろぎっぷりときたら…

 100524訪問5

 こんなんですよ。
 ようきちさん家の子になりたいのはわかるけど、母と一緒に帰りますよ。

 100524訪問10

 だからくつろぎ過ぎ。
 しかしさすがに、私がトイレに立つと号泣してました。
 あんなに我が物顔で動き回ってたのに。

 そんなこんなで2時間ほど。
 我が子たちを眺めたりおしゃべりしたり。
 ともきちくん、ブログの通りとてもかわいくて癒されたなぁ~。
 もにゃもにゃおしゃべりしてる姿がたまりませんでした。
 ようきちさん、とっても気さくで楽しくて、ステキな人だったー!
 是非また帰省時にでも会えたら嬉しいな★

 二人とも、本当にありがとう!
 また遊ぼうね^^(今回で懲りてなければw)

【追伸】
 重要なのとどうでもいい連絡事項それぞれひとつづつ。

 ようきちさんの書いてくれた二人の模様はこちらです → *ともちゃんねる*
 (↑重要な連絡事項)

 明日午後から、ネットの繋がってない自分の実家へ移動するのでちょいちょい音信不通になるかもです。
 帰宅予定は28日です^^ よろしく★
 (↑どうでもいい連絡事項w)



↑参加中です~。クリックで応援していただけると嬉しいです^^ 

| ブログ友だち★ | 23:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【1歳0ヶ月14日目】 御苑、再び

 昨日とは打って変わって快晴。
 鼻水ずるりんだったゆきミニも急速に回復したためとある場所へお出かけ。

 100408御苑桜

 お花見~。
 しかも、近所の公園とかじゃありません。
 
 100408ゆきミニ御苑1
 (羽が雑過ぎる)

 新宿御苑、再び。
 ゆきミニと二人きりでぶらりと散歩、にしては遠過ぎる場所。
 目的は何か言うと…

 ブログを通じて仲良くしてもらっている(自己申告)、richacoさんたちに会いに! 

 集合したのは、なおちゃんさん親子、カヨタンさん親子、shulyさん親子、合計10名。
 (リンクしていいですかー?とか聞くの忘れた(汗))

 会って、「ブログで見るまんまだねー!」と。
 …顔隠してる意味全くなし(笑)
 いや、うすうす(?)気づいてたけど。

 さあ、娘よ!
 皆さんとやれ絡めやれ遊べ!
 と思ったら

 100408ゆきミニ御苑2

 おーーいっ!
 皆とじゃなく、近くにいたカップルにやたら絡んでました。
 頼むから空気読んでくれ…。
 場所をかえても、何故かまた別のカップルに絡みに行くし。
 …まさかないものねだり?
 君のそばにはパパンとママンと言うナイスカップル(苦)がいるじゃないか。
 …だからか。

 まあ冗談はさて置き、数少ない絡みショットをば。

 100408ゆきミニ御苑3

 ほぼファーストコンタクトでいきなりハッチちゃんのボールを奪おうとするミニー。

 100408ゆきミニ御苑4

 そんなジャイアンゆきミニにも、優しく微笑むハッチちゃん。
 優しさに感銘を受けたはずなのに、その後も

 100408ゆきミニ御苑5

 背後から不敵に忍び寄ってみたり。
 ハッチちゃん。どの姿を見ても、ブログで見てたまんま!とひそかに感動する私。

 他の子たちとの絡みも撮りたかったのに、もっぱら付近のカップル、おばあちゃんたちに愛想を振りまきに出張していたためほとんど撮れず(泣)
 『かわいいわねぇ!』と言うありがたい言葉を頂いて満足げだったけど…せっかくだから同じくらいの子たちとたっぷり遊べばよかったのに!
 
 天気はよかったけど、風が冷たかった今日。

 100408ゆきミニ御苑6
 
 寒くなってきたので近くのカフェへ移動し、お茶。
 richacoさんをはじめママさんたちもみんな気さくで素敵な人たちでした。
 美人さんだったし。
 私、ついうっかり猫かぶっちゃってお喋りの実力出し切れなかった気がします。
 いや、大した実力持ってないからあれで精いっぱいかw

 と、楽しいひと時を過ごし、帰路へ。
 途中まで一緒だったrichacoさん&ハッチちゃんが電車から降りた瞬間、それまでいい子だったゆきミニが突如豹変。
 退屈だと暴れまわりはじめたじゃありませんか!
 ちょっと歩かせてなだめ、靴を脱がせて座席に窓を向いて立たせて景色を見せ、それでも飽き始めたので免許入れを渡して遊ばせていたら事件が起こりました。

 皆さん、今後の人生で役立つかもしれない大事なことを一度だけ言いますのでよく聞いてください。

 小田急線の電車の窓の隙間に大事なものを落としたら、二度と帰ってきません。
 決して落とさないように。

 
 …誰の役にも立たんわ、こんな格言。
 あーつまりアレです。
 私の大事な大事な免許を、窓と背もたれの間の隙間から落とされまして。
 そんなところに隙間があると思ってもみなくて、油断してました。
 駅員さんにも取れないか確認したけど、「それは難しい」と。
 
 はぁぁ~~。
 免許の再発行、運転免許試験所まで行かないといけないんですよね…。
 しかも3,500円だかお金かかるし。
 でも写真が気に入らなかったから、そのお金で撮り直したと思えばいいか!
 って、思えるかー!
 渡した私が悪いんだけど、他にも要らないカードとか入ってたのによりにもよって免許(泣)
 
 とまあ、最後は締まりませんでしたが、とても楽しくいい一日でした。
 いつかまた、遊んでもらえると嬉しいな。



デジカメ破壊に続き免許紛失…何かに憑かれてる私に厄払いのクリックを是非…。

| ブログ友だち★ | 23:55 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【11ヶ月17日目その2】 はじめまして★

 土日に旦那がいないから遊んでくれと宣伝していた私。
 そんな私たちに、何と救世主が!

 その方たちに会いに、いそいそお出かけ。
 今日がとても暖かくなるとはつゆ知らず、黒づくめの暑苦しい親子。

 100314いでたち
(何故扇風機が? それより鏡汚いー!(恥))

 行き先は…

 100314はじめまして1

 コンクリートジャングル、新宿。
 新宿、来たの何年ぶりかなぁ…。
 
 小田急のベビー休憩室で待ち合わせ。
 救世主さんとドキドキの初対面。
 会いに来てくれたのは、よくブログに遊びに来てくれている、haluhaluさん親子!
 
 新宿御苑でお弁当を食べることにしていたので、まずは大人のご飯をデパ地下で調達。
 その後てくてくと御苑へ移動。
 ゆきミニが早く降ろせとうるさかったので、入ってすぐの広場で腰を下ろすことに。
 
 さあ、まずはハーサンとゆきミニのツーショット記念撮影を…

 100314はじめまして2

 複数の赤ちゃんの目線を集めた写真を撮るのは至難のわざです…。

 食事後、広い園内をお散歩。
 途中、抱っこひもから降ろせとギャーギャー大騒ぎするゆきミニに根負けし、あんよの練習に付き合わされ、ヨレヨレ。
 再度別の芝生で休憩。
 まだ桜は開花していないので、ちょっとさみしい感じ。
 まあ、開花しちゃってたらすごい人だろうからちょうど良かったけど。

 100314はじめまして3

 出来ないことを言うんじゃありません。と思ったら…

 100314はじめまして4

 咲いた!?
 んなわきゃない。(誰しもわかってる。)
 ところどころ、満開になっている花があってとてもきれいでした。

 更に広々とした芝生に移動し、ゆきミニ放牧。

 100314はじめまして5

 haluhaluさんにとっても懐き、ハーサンを抱っこしている状態なのもお構いなしにあんよの練習を強要。
 君は少し遠慮と言うものをだね…。
 ハーサンを見習いなさい。抱っこでとってもいい子にしてるじゃないか。
 それに引き換え君は…私の抱っこをエビぞりで嫌がるってどういうことよ。

 100314はじめまして6

 うわーんついに私リストラー!
 でもhaluhaluさんが困るから、私で我慢しときなさい。

 まあ冗談はさて置き(本気だったりして)、

 100314はじめまして7
 
 ゆきミニはとっても楽しそうでした。
 靴を履いても多少歩いたけど、やっぱり裸足で芝生の上を歩いたのが好きだったみたい。
 家にこもっていたら見られなかった笑顔だなぁ。
 出てきてよかった!

 何をするでもなく公園をおしゃべりしながらぶらぶらしただけで4時間過ごし、お開きに。

 100314はじめまして8

 ハーサン、嫌がってないか…?
 ゆきミニ、暴君に見えるけど根は悪い子じゃないのよ。
 どうか仲良くしてやって~!
 
 
 私、こうやってブログを通じて知り合った人と会ったのはこれが初めてでした。
 とても楽しかったし、嬉しかったです^^
 遊んでくれて、本当にありがとう★

| ブログ友だち★ | 23:57 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

