| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【モニプラ】 ドクターシーラボ 薬用デオドラント石鹸

 モニプラさんにて、

 ドクターシーラボ・薬用デオドラント石鹸

 当選しました。

 薬用ハーバルデオトラントソープ。
 ニオイの悩みにアプローチしたボディ用薬用石鹸だそうで。
 
 120407モニプラ1

 開けた瞬間、ふわーっと香るローズの香り。
 三歳の娘も 『いいにおーい!』。

 今の季節はそれほど汗もかかないし、常ににおいの悩みを抱えてるわけじゃないんだけど、自分の臭いって分からないもの。
 ケアしとくのに越したことはない。
 旦那も 『自分の加齢臭が気になる。』 とか言ってるし。
 ・・・キミ、私より一つ年下だよね?
 いわんや私をや。

 柿渋エキスなどの成分で、

 ・ニオイそのものをしっかり落とす
 ・ニオイ原因となる菌の繁殖を防ぐ
 ・べたつきを抑えサラサラ肌をキープ

 するんだそうです。
 それに加えてローズの匂いがステキだから、お風呂で使うとなんだか癒されます。

 100%に近い消臭効果、と謳われているから、効果が強過ぎて乾燥気味になったりするかな?と思ったけどそんなことはありませんでした。

 これから夏になって汗をかく時期になったらもっと効果を発揮してくれると思います。

 モニプラさん、ドクターシーラボさん、ありがとうございました♪

| モニプラ | 22:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【モニプラ】 子育てと玩具について

 【静岡発 日本製】2歳からの楽しい知育玩具『B-Block』のモニター募集に参加 するため、いただいたお題。

 子育てと玩具について

 うーん、深いですね。

 玩具。
 絵本と並んで、子育てと切っても切れない関係のもの。
 子どもの暇つぶしや、子どもの退屈を持て余した親のためのものとしてとらえちゃったらもったいない。

 玩具を通じて、手先の器用さや想像力、色や形の認識など、いろんなものが養われるわけで。
 玩具が子どもの力の土台になると言っても、早期教育のためにガッツリ知育玩具を与えて・・・と考えたりはしてませんが、『対象年齢より早めのものを与える』 のが我が家の基本方針。
 (もちろん誤飲の危険性とかそういったものは考慮の上で。)

 そうした方が子どもの食いつきが良かったり、結局長く遊べたりするから。
 まだ早かったら早かったで、『今の段階ではこれはまだ難しいのね。』 ということが良くわかるし。
 

 こどもちゃれんじの玩具からはじまり、レゴ、つみき、プラステン、おしゃべりいっぱいことばずかん、ぽぽちゃん、もじつみき・・・結構な数の物が我が家に溢れてます。
 色んな物のブームが来ては去り、また再燃し・・・子どもの興味は発達に応じて変わるから面白い。

 でもやっぱり息が長いのは、レゴとかつみきとかの拡張性のあるものかなぁ。
 最初は少ない数でも、興味を持つに応じて数を増やせるし、遊び方が色々あるから。

 2歳の娘の遊び方の変化をたどってみると、

 火打石のようにカチカチ鳴らして遊ぶ
  ↓
 積みあげられるようになる
  ↓
 ひたすら並べる
  ↓
 家や城など、意味のあるものを作るようになる
  ↓
 その作ったものを使ってごっこ遊び

 とまあこんな感じ。
 うーん、サルから人間への進化の過程を見るようだ(大げさ)。

 ま、小難しいことより、

 120306ほだらか1
 (ハサミを使っての工作ができたので、『見て!』 の笑顔。)

 子どもが達成感を得られて笑顔になれるか ってのが一番大切、なのかな。
 
 ちなみに、今回モニプラにてモニター募集中で応募したのが、

 株式会社日専連静岡★静岡発 日本製 知育玩具「B-Block」☆
 
 こういうブロック。
 カラフルで、結構大きくて、我が家にはないタイプのブロック。
 0歳の息子にはまだ早いだろうけど、娘がどんな遊び方をするのか見てみたいものであります。

| モニプラ | 01:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【モニプラ】  お出かけバッグ タイニートート

 モニプラで、笑顔の子育てを応援する通販ショップAchatte(アチャッテ) さんが提供する

 お出かけバッグ タイニートート

 が当選しました♪

 100704モニプラ1

 収納用ポーチが一体型になったトートバッグ。
 花にクマにカエルに…いろんな種類があるんだけど、当たったのはてんとう虫。
 
 早速娘にも見てもらいましょ。

 100704モニプラ2

 お買いものに持って行けば、『レジ袋要りません』って言える、エコなバッグだよ~。

 100704モニプラ3

 そう、とてもいいものです。
 心なしか目が虚ろだけど…まあ、いいか。
 中を開けてみよう。
 
 100704モニプラ5

 どーーん。
 まさかの紫。
 黄色か黄緑色を予想していたのでビビりました。
 写真だとちょっと色が違って見えてる気がするけど、実際はもう少し落ち着いた紫。

 100704モニプラ4

 てんとう虫の頭部分が、裏表両方についていると言う芸の細かさ。
 これで、バッグ状にしても収納しても可愛いてんとう虫がバッチリ出るわけですね。

 大きさは小さ過ぎず大き過ぎず。
 スーパーで2,000円弱買い物してちょうど良いくらい?
 って、なんてあいまいな例えだ。
 何買うかによって全然違うでしょうが。

 ちゃんと寸法書いた方が分かりやすいか。(当たり前だ)
 縦:34cm 横:37cm 持ち手の長さ:39cm  だそうです。
 あまり大き過ぎても、パンパンに入り過ぎて重くて持てなくなるのでちょうどいいかと。

 黒無地の収納ポーチつきバッグは持ってたんですが、あまりに地味で使ってなかったので、これからはこのてんとう虫君に活躍してもらうことにします!

 モニプラさん、Achatteさん、ありがとうございました★


↑クリック応援、励みになります!

| モニプラ | 13:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【モニプラ】 横浜文明堂・極上金カステラ

 ただいま娘お昼寝中。

 先日【FC2ブロガー限定】モニプラ新規登録で横浜文明堂絶品カステラお試しモニター! と言うのがやっていて、カステラ食べたさに登録したら当選しました。

 私の食欲を刺激したカステラ↓

 

 商品が到着したのが昨日。
 モラタメさんから納豆が送られてきたその日にモニプラさんの商品も当選とは…なんと豪勢な。

 文明堂ファンサイト応援中~!
 と言うわけで、商品の感想をば。

  100304文明堂1

 包装からして金色で豪華。
 そりゃ娘の手も出ると言うもの。
 まあ君にはまだ早い。母のひとり占めですよ。
 え?旦那? 甘いモノ嫌いの彼にあげるなんてもったいない。
 甘いものに失礼です(そこまで言わなくても…)

 100304文明堂2

 中身もこれまた上品な佇まい。
 さて、もんだいはカステラそのもの。

 100304文明堂3

 随分黄色くてどっしりしてます。
 なんでも、普通のカステラより卵黄の量がほぼ二倍とのこと。なるほどー。

 お味は…?
 うん、しっとり濃厚、それほど甘すぎずでいい感じ。
 とってもおいしかったです。
 欲を言えば、私は下の茶色い部分にザラメが入っててほしかったな~。
 これは完全に私の趣味ですが。

 モニプラさん、横浜文明堂さん、ありがとうございましたー!

| モニプラ | 12:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

